• 締切済み

宅配便は受け取り拒否できたがショップが返品不可

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.12

現状としては「お金は支払っていない」「商品はお店に戻った」という状況なのですよね? そしたら、質問者さんはひたすら「返品したい。金は払わない」と主張すれば、金は払わないといっている客のところに商品を送るようなバカなお店はないはずですから、お店も再送しないでそのままになることでしょう。 ただ、お店は間違いなく楽天に報告するはずですから、アカウントが凍結される可能性はそれなりに高いと思います。 ですから、そのアカウント凍結を受け入れる覚悟があるかどうかですよね。アカウントが楽天カードと紐づいていれば、カードもついでに凍結されるかもしれません。楽天つーのはものすごいビジネスライクな会社で有名ですから、一度凍結されると泣いても喚いても解除はしてくれないでしょう。 アカウント凍結(のリスク)と引き換えに強制キャンセルするか、泣く泣く買うか。お好きなほうをどうぞ。