• 締切済み

auのスマホ対応の料金プランにて

ktedsの回答

• kteds
回答No.1

可能です。 auに電話して (auケータイで157)「LTE NET(300円)を外してください」と伝えれば、担当部署に取り次いでくれます。 LTE NETを外せば通話のみでの使用ができます。 LTE NETは外した翌月から 0円 となります。 添付画像の料金プランからLTE NET(300円)を外せば、月額1200円で通話のみの利用が可能です。 スーパーカケホ(ケータイ)(1回5分以内の通話なら、かけ放題) 1200円 データ定額のダブル定額Z(ケータイ)は使用しないので 0円 インターネット接続サービスの LTE NETは 外すので 0円 詳しくはLTE NETを外すときにauに確認してください。

acid-burn
質問者

補足

早朝から回答ありがとうございます。 惜しむらくは、これって”ガラホ”でのプランですよねぇ。 スマホ対応での https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/lte/ 上記などで LTEプラン にて データ定額サービスLTEフラット とインターネット接続サービス LTE NET を外して基本プランでの934円/月 (2年契約加入時)でキャリアのauにて番号維持可能なのかって事です。 auのVOLTE対応でのナノシムにて通話のみ維持してマイネオなどのMVNOの端末(@HUAWEI nova 3 SIMフリー)にてDSDVで活用を考えてます。