• ベストアンサー

電車に乗るのが苦手な方は何故ですか?

fs64vvzの回答

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

ずっと立っているのが苦手です。 小さい頃はよく座れないと貧血や腹痛を起こして倒れました。 一種のパニック障害だったのかも知れません。 同様の理由でバスも苦手です。 特急やグリーン席、高速バスなど座れる環境なら乗れます。

関連するQ&A

  • カレーが苦手な方って、いらっしゃいますか?

    カレーが苦手な方って、いらっしゃいますか? どこが苦手なのか、教えていただけませんか? 友人は、カレーのジャガイモが苦手なんだそうです。 カレーが苦手って、すごく少数ですよね? ・・回答頂けるのか、不安です。。

  • 話すのが苦手な方との付き合い方

    正直「話すのが苦手」な方が何をしたら楽しんでもらえるのかがわからないです。 友人に「妹なんだけど家でも大人しい子で遊んであげて」と言われ先日二人で会ってきたのですが、今まで会ったことのないぐらい本当に大人しい子でした。 別れた後にメールで「緊張してて話せなかった。話すのが苦手です」などの内容が書いてあったのですが、今までにあったことのない程物静かな方でこちらには好意があってもっと仲良くしたいのですが、付き合い方がわからないです><; 夜遊びもしない物凄くマジメな子なのでどういう話題や次回どのようなお誘いをすればいいかわからないです^^; 過去の質問を見たところ話すのが苦手な方の質問がたくさんあったのですが、その真意を知りたいです。 質問内容は (1)話すのが苦手な人はやっぱり物静かなマジメな方の ほうが好きな方が多いのでしょうか? (2)話すのが苦手な方が、人と一緒にいる時の楽しみ方 (3)次回合う口実(キッカケや遊びに行く場所) 探りをいれてみたところ趣味らしい趣味はほとんどなくて、かろうじてドリカムの音楽を聴くことらしいです。 ぶしつけな質問ですがどうかお願いします(。_ _)。

  • 自分は苦手と思われている?

    自分は苦手と思われている? 自分は、明るくなったり暗くなったりの強弱が激しい奴です。 それで気になる人から苦手に思われていないか心配です。 でも本当に苦手なら、苦手と思う人がいるときに仕事以外の話をかけたり時々笑い話をしたりしてくると思えません。 苦手意識をその人が自分に持っているか持っていないかはどうやって分かるのでしょうか? ご回答願います。

  • 電車で苦手な奴と会った時。

    電車に乗るとあなたにとって嫌(苦手)な人が3メートル以内居ました。 車内はそこまで混んでいるわけはありません。 相手は自分にきづいている可能性もあります、声をかけに寄って来るかもしれません。 あなたならどういう行動をとりますか? 次の駅で下車しますか? なぜこんな質問をしたかというと、僕が好きだった子に出会ったのですが、彼女はおりるはずの無い駅で下車していきました。 普段彼女はあと30分後に到着する駅で降りるはずです。 初めはバイトだったんだろうか、、と思ったのですが、友人に話してみると、俺も嫌な奴とであって降りた事がある、、との事でした。 ご回答お待ちしています。

  • 電車が苦手

    私は、電車が苦手なんですが、学校へ行くためには、電車に乗らなければなりません 親は、練習したらいいんじゃないか?というんですが、正直電車に乗るのに練習ってwと思います(お金も掛かるし でも、不安なんです やはり練習した方がいいでしょうか? そして、練習する際に、お金があまりかかるのが嫌なので、降りずに戻るって方法はOKなんでしょうか? (例) A駅から乗り、B駅…乗換えで、C駅まで行き、戻ってきて、A駅で降りる

  • 私のことが苦手なのかな

    いつも回答有り難うございます。自分自身好きな人の言動に一喜一憂していて、自分でもびっくりです…こういう恋は初めてかもしれません。 好きな人は女性と話すのが苦手らしいよ、とおばさん同僚の話がありましたが、今日彼の仕事部屋に行くと、彼は向かいの女性(既婚)と楽しそうに話してました。それを見て妬いてしまいました。 自分とも笑って話すときはあるし、私の姿を見て笑顔になることもあるけど、沈黙が続くときもあります… 飲み会では向こうから話を振ってくれることはまずないです。 でも今日ロッカーに入れてある書類を彼がとって、周りに人がいなくて私だけのときに私に向かって「ロッカーからとる人ー」って言ったので「はーい」と返事したり、そういう会話も出来ます。 彼は私のことが苦手なんではないか…楽しい会話も出来るけど、ほかの女性と楽しそうに話してるのを見て、単純に女性が苦手なんじゃなくて私が苦手なんではと思ってしまいます。 前の職場で一年一緒だったのに、しかも向かいにいたのに向こうから一度も話しかけられなくて、私が2回くらい話しかけただけだったことがどうも頭に引っかかります… 正直前の職場のときから感じていましたが、何を考えてるかわかりません。もし私に苦手意識があるとしたら、私はあんまり彼にがつがつ行かない方がいいでしょうか? どう接していけばいいと思いますか?

  • 苦手な方との付き合い方

    あるサークルに入っています。そこで苦手な人がいるのでどう接していけばいいのか悩んでいます。ここで悪口を言っていると思われるかもしれない・・と思うのですが、このような方と接していかなければならないので教えてください。 ・いつも私の背後におられて、行動が影のように私と同じことをされる。 ・挨拶してもマスクを年中されていて、声が聞こえません。マスクなので仕方ないと思うのですが、お化粧も髪も全く手入れされていない感じです。ある会合に出席するために服装も「こぎれいな格好でお願いします」というニュアンスで伝えたのですが、地味な普段着で周りは少し余所行きの格好だったのに、一人浮いておられたんです。 ・そこ邪魔です・・・といえず、いつも邪魔なところに座っておられます。サークルに向いているのか向いていないのかわかりませんが、元気がなくてやる気があるのかわかりません。 大人しすぎる方なのかわかりませんが、いつも私がすることのあとにまねをされます。背後からぬぅ~と出てこられることもあり、気持ち悪いと思うときもあります。 私も人見知りをするほうですし、聞き役になることが多いです。私もおしゃれなほうではないですし、自信にあふれているわけではないのですが、他にも人がいるのに私の周りにおられて、話かけても続きません。なんだかどっと疲れてしまいます。 他の方は元気にあふれていて、「この人素敵だな~」という憧れを抱いてしまうほどです。おしゃべりも上手な人が多くて、噂や悪口などの話ではなく、みなさん楽しくお話できる方なのです。 そんな方からは元気をもらって前向きになれるのですが。 私も人付き合いが苦手なのですが、こんなタイプの方は始めてです。どう接していけばいいでしょうか?

  • 紅茶が好きな方、苦手な方へ

    紅茶の勉強してます。 私は紅茶が苦手でほとんど飲みませんが、唯一好きなのティーズteaのベルガモオレンジです。その他は美味しいと感じません。 紅茶の良さはなんでしょうか? どんな時に飲みますか? オススメはありますか? また苦手な方も何故苦手か教えてください。 どんな紅茶なら飲みたいですか? 紅茶は女性のイメージありますよね。男性で好きな人は周りにはいないです。 何故だろう・・・ ご協力よろしくお願い致します。

  • 苦手

    苦手だなと思う人と上手に付き合っていくには、どうしたらいいですか?仕事で苦手な人とも関わらなきゃいけないです。

  • 電車の対面座席が苦手です。

    通勤電車の対面座敷が苦手です。何処に目をやって良いのか昔から分からなかったのですが、パニック症になってから余計に酷くなりました。 人の視線が気になるので空いていても立っていたりします。 どうしていれば楽になれますか。 切実です。 ※対面座席というのは、2×2の特急のようなものではなく、オーソドックスな通勤電車のものです。