• ベストアンサー

初期化

windows7から、windows10にアップグレードしたパソコンを、 初期化した場合、windows7に戻りますか? 初期化の方法を教えてください。

• cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NECとか富士通とか東芝あたりのパソコンなら、取扱説明書に購入時の状態へ戻す手順が書いてあるはずです。 それを見ればわかると思いますが、前もってリカバリーディスク(NECだと再セットアップメディアとか呼ぶのかな?)を購入直後の早い段階で作成しておくように書かれているかと思います。 Windows7から10へ変更するような、大きな変更をした場合、リカバリーディスクを使わないと元には戻せないことが多いです。今までリカバリーディスクを作成していないのであれば、メーカーサポートに連絡して、有償で購入するしかないかもしれません。 参考までに、NECの再セットアップメディア購入についての情報を↓ https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030#a02

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ahoabe
回答No.2

windows10を止めてwindows7にしたいと言う事か。 BIOSでCD.DVDを1ブ-トHDDを2ブ-トにして windows7のCDをPCのCD.DVDドライブに入れて電源を立ち上げ windows7をセットアップしたらwindows7に成る。

cx0000
質問者

お礼

• roomin55
回答No.1

Win7の時に作ったリカバリディスク等を使用した場合Win7に戻ると思います。 ですが、Win10の回復→このPCを初期状態に戻す から行った場合Win10インストール時に戻る場合があると思います。

cx0000
質問者

お礼