解決済み

父親が嫌いです。

  • 困ってます
  • 質問No.9575446
  • 閲覧数231
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 51% (29/56)

嫌いなだけならいいのですが、早く死んでくれないだろうかと本気で思います。
人の寿命は分かりませんが、私の友人やその他周囲の父親の中には、既に亡くなっていたり、病気で長期入院中だったり施設で生活していたりする人達がいます。どの人も何らかの親子間トラブルを抱えていましたが、亡くなったり存在が遠くなった事ですごく精神的に楽になったと言っていました。心底羨ましいです。
早い人なら50~60代くらいで既に亡くなっています。私の祖父母は50代後半から60代前半で亡くなったため、余計にそう思ってしまいます。

父親との親子間トラブルがあり、亡くなったり距離が出来た事で平穏を取り戻せた方はいますか?
拙い質問ですが、ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (361/1244)

私も父親、嫌いでしたね。

酒とたばこが趣味。
外面がいいのはいいが、そのストレスを家の中で発散なのか
しらないけど、家の中ではムスーッとして、お前は
それでいいかしらんけど、家族は不愉快。
気に入らなければ、声を荒げて暴れだす。
まあ、いろいろ気に入りませんでしたね。

私が38の時に死にました。
正直、うれしかったですね。
やっと解放されるって思いました。
こんなこというと、世間的には、酷いやつって言われるんでしょうけど、
本当の事だからしょうがない、って思います。
関係ない奴が、わかった口きくな!!ですよ。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (209/823)

彼が出来た場合、その父親にも死んで欲しいですか。

もし彼の父親と貴女の父親が意気投合しても、父親を
拒絶しますか。

彼の母親ならよいのですか。

貴女が「父親を拒否」する理由は何でしょうか。
述べてください。
母親に暴力、なら理解できます。
臭いから、などでは、どうかと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (525/3615)

他カテゴリのカテゴリマスター
さて、あなたは何歳なのでしょう?
学生で無いのなら、親元から遠く離れれば一生、会わずにいようと
思えば可能です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1568/8633)

毒親を持つ人は少なからずそう思うでしょう。

私も母を59歳で亡くしました。解放された!と一番喜んだのは父です。私は自分の「死んで欲しい」という望みが天に通じてしまったようで少し反省しましたがほっとしました。この先もう苦労はしなくていいと。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (65/436)

私の父親は、毎週競馬場か馬券売り場に入り浸っていた人間でした。
持って行った金(五万円から三万円)を全部使い切って帰ってきて、
晩酌に酒を呑んで大声で怒鳴り散らす最低の男でしたね。
しかも、私が鮎釣りの全国大会出場を決めた時は、父親がやったように
言い触らしたこともありました。
しかし、夏に鮎釣りが最盛期を迎えた時にも競馬場にいる父親に「今日
は競馬ですか。鮎釣りはどうしのですか」と顔見知りに言われ、何も
答えなかったそうです。
とにかく私の父親はウソを言って金を掠め取ることしか考えていなかった
人間でした。
ですから、知り合いの人が電話で「あんたのオヤジさん、鮎釣りの全国
大会に行ったそうですね」と言ってきたときにはびっくりしました。
「オヤジは鮎釣りなんかやったことないですよ」と言ったら、その人は
二の句がでてこなかっですよ。
その父親も五年前に死んで良かった。と思っています。他人に迷惑ばかり
掛けていた人ですからね。

生前に「俺が死んだらどうするんだ」と聞いたから、私は「花火を上げて
祝ってやる。いやー、これで世の中平和になりましたなカンパーイ。
今日は祝日だ。一日呑むぞ」と言ってやりました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (712/2947)

他カテゴリのカテゴリマスター
相談者さんの年齢がわかりませんが、18歳になれば別々に暮らせるのですからしばらくの我慢です
その時が来たら速やかに実行できるように準備しておきましょう
寮のある会社に入るとか、県外に進学できるようにするかです
みんなそうしています