• ベストアンサー

楽●で物を買う時に

楽●などの通販などで物を買う時に買った人の口コミ投稿をかなりじっくり読むほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

読みますね。 点数より文法とかを気を付けて見ます。 外国人がサクラで投稿しているケースが多々ありますので、そういう商品は信用できないです。

samusamu2
質問者

お礼

kgsさんお晩でございます。 kgsさんも買う時の参考として読んでるんですね。 >>点数より文法とかを気を付けて見ます。 >>外国人がサクラで投稿しているケースが多々ありますので、そういう商品は信用できないです。 サクラがいるとは!じゃあそういう人は良い事を書いてお金もらってるんですね。 たしかにあまりにわざとらしい文章だと嘘っぽくみえますもね

その他の回答 (6)

• citytombi
回答No.7

モノによりますが、初めて買う時に種類が沢山あってどれがいいか迷う時は、口コミ意見をかなり読んでから決める方です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>モノによりますが、初めて買う時に種類が沢山あってどれがいいか迷う時は、口コミ意見をかなり読んでから決める方です。 迷った時は口コミレビューを参考にされてるですね。 たしかに同じようなものの中から選ぶときって非常に迷いますよね。そういう時はそういう口コミ意見は参考になりますもね

• galaxyneo
回答No.6

商品の吟味は買った後にしています 現物を手にしてからじゃないと、吟味も出来ませんし 気に入らなかったら、返品・返金です

samusamu2
質問者

お礼

>>現物を手にしてからじゃないと、吟味も出来ませんし >>気に入らなかったら、返品・返金です じゃあ過去に10回以上とか返品して返金してもらった経験がありそうですね^^ なかなかそのあたりはちょっと気に入らない点があるとクレームいいそうですしw

• galaxyneo
回答No.5

主にAmazonで買っていますが、買う前にレビューは読みません 買った後に現物を手にしてから、レビューを読むことはあります 特に、自分が気に入った品物のへの、ダメなレビューは面白いです 自分とは異なる価値観だったり、そもそも価値がわかってない様子だったり

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんお晩でございます >>主にAmazonで買っていますが、買う前にレビューは読みません >>買った後に現物を手にしてから、レビューを読むことはあります 買う前に読む事はないのですね。 買う前にそういうところを参考にせずに、しっかりと商品の吟味して選んでじゃあ買ってるんですね、 >>自分とは異なる価値観だったり、そもそも価値がわかってない様子だったり このあたりは確かに人によって言う事が違ったりするんで面白いですよね。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 口コミは読まないですねぇ 口コミを読まなくて良い物しか買わないです 本のレビューも読みません

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>口コミは読まないですねぇ >>口コミを読まなくて良い物しか買わないです ふふ こういう部分は豪快な関西人特有の気質の1つでしょうか^^ 人の意見には決して惑わされずに自分の欲しいものイッタクって感じなんですね。

• fs64vvz
回答No.3

samusamuさん、こんばんは。 私もレビューは読みますね。 他の回答の方と同じで、悪いレビューから先に参考にします。 あとこれももうひとかたのご意見と同じですが、文章ちゃんと書けてない人のはあてにしません。 欲しい!と思ったものほど、よ~く読んで検討します。

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます >>私もレビューは読みますね。 >>他の回答の方と同じで、悪いレビューから先に参考にします。 悪いレビューから読んで判断されるんですね。 >>欲しい!と思ったものほど、よ~く読んで検討します。 人気商品だと凄い数のコメントが書かれてますよね。 私もそういうのはかなりしっかり読むようにして納得してから買うかどうか決めるようにしてます。

• sqqrcxvx
回答No.1

評価の低い☆2とか☆1の方を重点的に読みます。 その方が真実味があるように思うからです。 ただ、あゝいうものは当てにならないときは徹底してあてにならないですね。 最近アマ**で評価が圧倒的に5と4ばかりというスニーカーを買ったのですが、届いて履いてみて私の評価は☆1でした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んでるんですね。 >>最近アマ**で評価が圧倒的に5と4ばかりというスニーカーを買ったのですが、届いて履いてみて私の評価は☆1でした 評価5とか4って結構お店の自作自演かヤラセなのかもしれませんね(笑) おっしゃるとおり評価が1か2のほうが真実味がありそうです