• ベストアンサー

楽●で物を買う時に

楽●などの通販などで物を買う時に買った人の口コミ投稿をかなりじっくり読むほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

読みますね。 点数より文法とかを気を付けて見ます。 外国人がサクラで投稿しているケースが多々ありますので、そういう商品は信用できないです。

samusamu2
質問者

お礼

kgsさんお晩でございます。 kgsさんも買う時の参考として読んでるんですね。 >>点数より文法とかを気を付けて見ます。 >>外国人がサクラで投稿しているケースが多々ありますので、そういう商品は信用できないです。 サクラがいるとは!じゃあそういう人は良い事を書いてお金もらってるんですね。 たしかにあまりにわざとらしい文章だと嘘っぽくみえますもね

その他の回答 (6)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8627)
回答No.7

モノによりますが、初めて買う時に種類が沢山あってどれがいいか迷う時は、口コミ意見をかなり読んでから決める方です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>モノによりますが、初めて買う時に種類が沢山あってどれがいいか迷う時は、口コミ意見をかなり読んでから決める方です。 迷った時は口コミレビューを参考にされてるですね。 たしかに同じようなものの中から選ぶときって非常に迷いますよね。そういう時はそういう口コミ意見は参考になりますもね

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.6

商品の吟味は買った後にしています 現物を手にしてからじゃないと、吟味も出来ませんし 気に入らなかったら、返品・返金です

samusamu2
質問者

お礼

>>現物を手にしてからじゃないと、吟味も出来ませんし >>気に入らなかったら、返品・返金です じゃあ過去に10回以上とか返品して返金してもらった経験がありそうですね^^ なかなかそのあたりはちょっと気に入らない点があるとクレームいいそうですしw

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.5

主にAmazonで買っていますが、買う前にレビューは読みません 買った後に現物を手にしてから、レビューを読むことはあります 特に、自分が気に入った品物のへの、ダメなレビューは面白いです 自分とは異なる価値観だったり、そもそも価値がわかってない様子だったり

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんお晩でございます >>主にAmazonで買っていますが、買う前にレビューは読みません >>買った後に現物を手にしてから、レビューを読むことはあります 買う前に読む事はないのですね。 買う前にそういうところを参考にせずに、しっかりと商品の吟味して選んでじゃあ買ってるんですね、 >>自分とは異なる価値観だったり、そもそも価値がわかってない様子だったり このあたりは確かに人によって言う事が違ったりするんで面白いですよね。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 口コミは読まないですねぇ 口コミを読まなくて良い物しか買わないです 本のレビューも読みません

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>口コミは読まないですねぇ >>口コミを読まなくて良い物しか買わないです ふふ こういう部分は豪快な関西人特有の気質の1つでしょうか^^ 人の意見には決して惑わされずに自分の欲しいものイッタクって感じなんですね。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

samusamuさん、こんばんは。 私もレビューは読みますね。 他の回答の方と同じで、悪いレビューから先に参考にします。 あとこれももうひとかたのご意見と同じですが、文章ちゃんと書けてない人のはあてにしません。 欲しい!と思ったものほど、よ~く読んで検討します。

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます >>私もレビューは読みますね。 >>他の回答の方と同じで、悪いレビューから先に参考にします。 悪いレビューから読んで判断されるんですね。 >>欲しい!と思ったものほど、よ~く読んで検討します。 人気商品だと凄い数のコメントが書かれてますよね。 私もそういうのはかなりしっかり読むようにして納得してから買うかどうか決めるようにしてます。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.1

評価の低い☆2とか☆1の方を重点的に読みます。 その方が真実味があるように思うからです。 ただ、あゝいうものは当てにならないときは徹底してあてにならないですね。 最近アマ**で評価が圧倒的に5と4ばかりというスニーカーを買ったのですが、届いて履いてみて私の評価は☆1でした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んでるんですね。 >>最近アマ**で評価が圧倒的に5と4ばかりというスニーカーを買ったのですが、届いて履いてみて私の評価は☆1でした 評価5とか4って結構お店の自作自演かヤラセなのかもしれませんね(笑) おっしゃるとおり評価が1か2のほうが真実味がありそうです

関連するQ&A

  • もっと楽にいきたいです、おねがいします

    すみません、人付き合いもっと楽にしたいです、先日楽しい時がありとてつもなく盛り上がりました、彼女達ともっと深くなり知り合いではなくゆうじんになりたいです。まず心の持ち方で楽に話しかけられるとおもうのですが、人との会話が楽には出来ず、人の前でまず心を構えるんです。本当に楽しくなり深く笑え、気楽にならない限り、話しかけることが辛いです。皆さんどのようになれない人に話しかけ、話題も出て来るんでしょうか、もっと楽に生きたいです、助けてください。

  • どちらが楽?

    一人で生きていく事と、誰かと(配偶者)生きていく事とどちらが楽だと思いますか? 自立してない人なら人と生きた方が楽ですか? 自立している人であれば一人で生きた方が楽ですか? 一人でいるのが好きな人は一人で生きた方が楽ですか? 愛している相手と生きる事と「楽」な事はつながらないと思います。

  • 楽天のあす楽について

    楽天通販の、あす楽で、今日の21時くらいに注文したら、明後日の午前中に届くと思いますか?

  • 「楽に生きる」 ということについて

    最近よく、「楽に生きる」ことを勧められます。 「もっと肩の力を抜いて――」 「それじゃ、しんどいって。もっと――」 と言うように、知人などに言われます。 実際、少し生きづらいと感じる時もありますが、誰しもそう感じる時はあるはずです。 それとこれとが関係あるのかは分かりませんが、「楽に生きる」という言葉に、少し抵抗があります。 「楽に生きる」のが、あまりいい事ではないように思ってしまうんです。 そうした方がいいよと周りから勧めてくれているのだから、きっとそうした方がいいんでしょうけど…。 なぜか、「楽に生きる」ということを、してはいけないと感じてしまいます。 別に、知人が「楽に生きる」ことをしてはいけないと感じているわけではなく、あくまで。 あくまで、私が「楽に生きる」ことに抵抗があるだけなんです。 それだけの話なんですが…。 「楽に 楽しく生きる」 この二つを一緒に言われてしまうと、どうも首を傾げてしまいたくなります。 確かに、「楽しく生きる」というのはとても魅力的で、私もそれを望んだりします。 でも、「楽に 楽しく生きる」と合わせて聞くと、どうも違うと思ってしまいます。 変な質問ですが、「楽に生きる」とはいいことなのでしょうか?            「楽に生きる」ということの個人見解でいいので、よろしくお願いします。

  • どちらが楽か

    20代男性です。 皆さんは彼女・彼氏がいるほうが楽ですか?それともフリーのほうが楽ですか? 自分は付き合いたい人が1名いますけど、フリーのほうが楽です。 なぜかというと、自分の時間が多く取れるからです。女性と付き合うとなると自分の時間が削られるのがあるので、フリーのほうが楽です。 けど、付き合いたい人と付き合えるように、日々、頑張ってる最中ですけどね。

  • 「一緒にいて楽な人が良い」と「楽できる人がいい」は

    「一緒にいて楽な人が良い」と「楽できる人がいい」は同じ意味ですか? 彼氏と喧嘩になった時に 「お前はどういう人が好きなの?」 と聞かれ、 「一緒にいて楽な人が良い」と言ったら、 「お前は楽がしたいだけなんだな。男に甘えたいだけなんだな。楽に生きたいだけなんだな」 と言われたのですが、 「一緒にいて楽な人が良い」と「楽できる人がいい」は同じ意味なのでしょうか? 私は「楽がしたいわけじゃない」と言っても 伝わらないのですが、私の言ってる事はおかしいですか?

  • 楽になりたい

    25歳の女です。以前も1度相談しました。 色々なアドバイスをいただき、元気を出そうとしているのですが、どうにも出せません。 失恋した事が、最大のしこりになっているのだと思います。 久々に出来た恋人で、やっと本気で好きになれそうな人に出会えたと思っていたのに、実際つきあってみたら、喧嘩が絶えず、距離を置いては戻るというその繰り返しに疲れ、自分から別れを告げました。 この先、自分は幸せな恋愛が出来るのかと思うと不安で仕方ありません。元気を出したくて、休日に友人を誘ってカラオケに行ったりしましたが、歌う気にもなれず、盛り上がれませんでした。 また、ちょっと弱音を吐いただけで「そんな事言っちゃだめだよ」とか 「楽しくいこうよ」と言われてしまい、「それが出来ないから、悩んでるのに・・・」とよけい落ち込んでしまいました。 一人でいたくないので、休日は自分から誘って無理やりにでも人と会ったりしていますが、なんだかよけい寂しさは増すばかりで、楽しめません。 自分から誘えば会ってくれる友人は2人ほどいますが、本音を話せるわけでもなく、私から誘わなければそれまでです。 メールもほとんどこない、電話もめったに鳴らない携帯なんて、持っているだけむなしくなります。 本気で親身になってくれる様な人が自分にはだれもいないんだ、と思うと、寂しくて頭がどうかしそうになります。 毎日、朝起きた時から、辛いです。 こんな毎日に、意味はあるのかと考えてしまい、何をしていても気が楽になりません。 心療内科も行きましたが、薬を出されただけで、よけい落ち込み、それ以来行っていません。 美味しい物を食べても、欲しい物を買っても、満たされず、元気が出ません。 この先、どうやって生きていけばいいか、もうわかりません。 楽になりたいです

  • 生きて苦しむか、死んで楽になるか

    生きて苦しむか、死んで楽になるか と考える状況になった時に、自殺せずに今も生きてる人は 苦しんでも生きていたいって思ってるから生きてるのでしょうか?

  • 喉が嗄れた時に炭酸を飲むと楽にはなるんですが……

      失礼します。 カラオケなどで、歌い過ぎたりして、声を嗄した時に試しにコーラなどの炭酸を飲んだら、 3時間ほど喉が楽になり、 声が普通に出るように一時的には治ったんですが、 これは医学的見地から見て、 安全な事だったり、喉にいい事だったり、するんでしょうか? 気になったので投稿しました。 どうか、御教授をお願いします  

  • 楽して生きたい

    現在24歳です 最近大人(私も大人ですがここでいう大人とは両親、会社の上司等)のいうことに疑問になってきました。 よく親が好きなことだけで生きていけないぞとか、たくさん苦労しろとか、 同じようなことで楽してお金は稼げないぞとかいいます。会社の人もここでは (自分が働いている会社)やっていけるけど世間は厳しいぞとか、 楽して生きていけないぞとか言います。 しかし、わたしも男性なのでAVを見ますが、その時に毎回同じ男優がでており この時に(あ~この人いいな~)と思ったりテレビとかでみるとヒモ生活を送っている 芸能人もいるそうです。 雑誌を読んでいるときは暴力団やヤクザ関係の人は私みたいな庶民には想像できな い大金を持っているそうです。(そりゃあ命がけで手に入れたはずですが、) 私の人生の過ごし方は楽してお金を稼ぎつつ一人で暮らし会社ではきちんと働いたう えで好きなことをやって過ごしたいです。 楽して生きようとすることはだめなんですか、 困難から逃げることはだめとはわかりますが、自らわざわざ苦労する必要はあります か? よろしくお願いします。