• ベストアンサー

脈がおかしな打ち方?

先日、ふと夜中に目覚めました。 前夜お酒を飲んだので何か気持ちが悪く、腕の脈をみたらふつうはトン、トンと規則的に打っている脈がトトン、空白、トトン、空白、トトン・・・・という打ち方をしていました。 翌日はなんともありませんしその後もなんともありません。脈も普通です。あれは何だったのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.6

不整脈の一種が発生していたのだろうと想像できます 飲酒後は不整脈が生じやすい時間帯となります 今後また生じて気になるようでしたら循環器科を受診なさってください

参考URL:
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/50.html
emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• dragon-man
回答No.5

その程度の不整脈は誰でもあります。ない人はいません。問題ありません。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 1buthi
回答No.4

病院で相談すれば心電図とか心臓に負荷をかけて診断するとか調べてくれると思います。中には症状の出ているときしか判断できないということもありますが、24時間心電図を取る方法もあるので、診てもらってください。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

• black2005
回答No.3

>あれは何だったのでしょうか? 仮に医者でも、この文面だけでは判断は出来ません。 出来るとすれば、大ヤブ医者か偽医者でしょう。 不安なら病院を受診すること、これ以外の答えはないですよ。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

• stss08n
回答No.2

血圧関係の異常アラームでは。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

• okvaio
回答No.1

医者でも何でもありませんが、不整脈の可能性があるかもしれません。 不整脈で生じる動悸の一種のようです。 特に問題は無いように思えるのですが、ご心配なら成人病検診などで 確認するなどして、医師の意見を聞いてみて下さい。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。