• ベストアンサー

脈がおかしな打ち方?

先日、ふと夜中に目覚めました。 前夜お酒を飲んだので何か気持ちが悪く、腕の脈をみたらふつうはトン、トンと規則的に打っている脈がトトン、空白、トトン、空白、トトン・・・・という打ち方をしていました。 翌日はなんともありませんしその後もなんともありません。脈も普通です。あれは何だったのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.6

不整脈の一種が発生していたのだろうと想像できます 飲酒後は不整脈が生じやすい時間帯となります 今後また生じて気になるようでしたら循環器科を受診なさってください

参考URL:
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/50.html
emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2697/13635)
回答No.5

その程度の不整脈は誰でもあります。ない人はいません。問題ありません。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (188/1150)
回答No.4

病院で相談すれば心電図とか心臓に負荷をかけて診断するとか調べてくれると思います。中には症状の出ているときしか判断できないということもありますが、24時間心電図を取る方法もあるので、診てもらってください。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

>あれは何だったのでしょうか? 仮に医者でも、この文面だけでは判断は出来ません。 出来るとすれば、大ヤブ医者か偽医者でしょう。 不安なら病院を受診すること、これ以外の答えはないですよ。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

血圧関係の異常アラームでは。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1722/6533)
回答No.1

医者でも何でもありませんが、不整脈の可能性があるかもしれません。 不整脈で生じる動悸の一種のようです。 特に問題は無いように思えるのですが、ご心配なら成人病検診などで 確認するなどして、医師の意見を聞いてみて下さい。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって脈アリですかね?

    これって脈アリですかね? (1)会社の人達と飲みに行って 1件目で飲んでその後2件目に行く間に (時間は夜中の2時ですね) 女の子が1回会社に戻ったんです。 そして、俺も行くよ、と男性の同僚が着いていく (2)居酒屋行って、お酒飲んでない同僚がその子を送っていこうとすると、ちゃんと送っていってよ!と言う どう思いますか? その男性同僚はどんな気持ちなんですかね?

  • 脈はありますか?

    好きな子(彼女ではない子)に駅でたまに会うので、途中までですが、いっしょに電車に乗ります それで先日、電車が揺れた時に腕をつかまれました そのときは彼女が「ゴメン」って言ってきたので、自分は「うん」て言うだけで そのあとも気まずい感じになることなく普通にしゃべれました そして、この前腕をつかまれたときには「ゴメン」とも言われず、当たり前かのようにつかまれました しかも、それが2日連続で! これって彼女のほうに脈があるということですか? それとも好意がない相手にも普通にやることですか? ※腕をつかまれたのは2,3秒くらいです 彼女のほうから話しかけてくれることも多々あり、話しているときは笑ってくれるし、目を見て笑って くれることもあります

  • 脈あり?

    はじめまして。高校生女子です。 普通に話しかける時、相手の腕に肩がつくくらいひっついても嫌がらない、むしろ近づいてくるのって脈があると思いますか? それと、目があってから3秒くらい見つめあってニコッてしてくるのって脈があると思いますか?

  • 脈あり?なし?

    好きな子(彼女ではない子)に駅でたまに会うので、途中までですが、いっしょに電車に乗ります それで先日、電車が揺れた時に腕をつかまれました そのときは彼女が「ゴメン」って言ってきたので、自分は「うん」て言うだけで そのあとも気まずい感じになることなく普通にしゃべれました そして、この前腕をつかまれたときには「ゴメン」とも言われず、当たり前かのようにつかまれました しかも、それが2日連続で! これって彼女のほうに脈があるということですか? それとも好意がない相手にも普通にやることですか? ※腕をつかまれたのは2,3秒くらいです

  • 脈ありの可能性

    皆様この度はありがとうございます、。 会社の後輩が気になっています。 普段社内で関わらないのですが、ラインは大体毎日しています。 たまたま社内でばったり会いましたが、私も電話中だったので話さず、、 ただ仕事が終わってからラインをしていたらさっきはびっくりしたね~という話をしていたら、、 本当にあのとき辛くて、○○さんに泣きつこうかと思いました~(笑)と言われました。。 こんなので脈ありかも?なんて思ってしまうのも情けない話ですが。。(泣) ちょっとドキッとしてしまいました。。 ちなみに釣りではありません。 夜中にライン電話が来たりもしました。。 脈ありサインって普通はどんな感じなんでしょうか? 可愛い子なので、思わせぶりな態度を取られてる可能性は高そうです。 沢山の方からのご意見お待ちしております。 腕の傷は大分良くなりました。 このまま死んだら悔しいので、頑張って生きたいと思います。

  • これって完全に脈がないですよね?

    二ヶ月くらい前から仲良くなって、映画や飲みに数回2人で行った男性と遊園地のカウントダウンイベントに一緒に行ってきました。 (カウントダウンを含め、誘われたのはほとんど向こうからです。) 私も誘われてうれしかったので、舞い上がってしまって、私から腕を組んだりしてしまったのですが…。 帰り際に気持ちが抑えられなくなって、「最近頻繁に会ってたから帰るのが寂しい」というようなことを言ったのですが、一応うなずいてくれたものの、数秒の沈黙の後、電車に乗ろうと促されてしまいました。 後ですぐに無事に帰れたかを問うメールは来たのですが…。 徹夜明けで明らかに体調が悪そうだったのを差し引いても、これは完全に脈なしの態度ですよね? 脈なしだと分かっててもすぐに諦めることはできません。。 もう白黒はっきりつけたいような気もするのですが、玉砕覚悟で動くよりももう少し何か頑張ってみようと思います。 押してだめなら引いてみる…でこのままメールの返信も何もしないのがいいのか、何事もなかったように普通にメールを返して、数日後こちらからまた遊びに誘うのがいいのか、どちらがいいでしょうか? 他にも何か選択肢があれば、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈ありですか

    先日、僕と好きな子とその友達と3人で飲みにいきました。その時は、普通に世間話とかしてました。 その飲み会が終わった翌日、好きな子から連絡があって、二人で飲みに行きました。彼氏と別れたらしく、「僕に好きな人はいないの?」と聞いてきました。 思わず「いない」と言ってしまったのですが、店を出て別れた後、僕がその子の事を好き、とわかるような文面で、「好きな人いる」というメールをしました。 しばらくして、「誰の事をいってるのか分からない」という返事が来ました。うまく交わされている気もしますし、本当にわからないのかよくわかりません。 このままほっておく訳にはいかないのですが、どうしても慎重になってしまいます。 脈あり、判断つきかねるので、アドバイス頂けたら、と思っています。 宜しくお願いします。

  • これって脈あり?

    32独身男です。先日会社の飲み会があり、 私以外全員、40~50代の男既婚者ということもあり、 私に彼女を作ろうという話で盛り上がり、 その場にいた、バイトの店員に自分の携帯番号を書いて名刺を 渡す羽目になりました。(向こうのコも迷惑だったと思いますが。。) そしたら翌日の夜中にそのコの携帯から電話がかかってきたんです! 先日はありがとうございましたって内容で ただ、自分はびっくりしてしまい、1、2分世間話して切ってしまいましたが、、、 なんか彼女のことを今、すごく意識してます。 これって脈ありでしょうか? ちなみに、こういうナンパみたいなことは初めてで、少々戸惑ってます。

  • これって脈あり!?

    これって脈あり!? 先日教習所で知り合った女性に「今度いつ来る?」って聞かれました。これって脈ありですかね?彼女とは同じ車で試験をしました。その後はたまに教習所で会って少し話す程度…。まだアドレスとかは聞いてません。次会ったときに聞こうと思っているのですが… 彼女は社会人みたいです(私は大学生ですが…)。それを聞いた時は正直気まずかった…。絶対同い年だと思ってたのですが違ったみたいです(すっごく若く見えました)。 今度会ったときにアドレス聞いてご飯に誘おうかと思うのですがどうでしょうか?やっぱり私が大学生と聞いて気持ち落ちていますかね… お願いします。 誰か助けてください…。

  • 脈があると考えてもいいのでしょうか?

    気になる女性がおり、LINEの頻度を高めたり喋る頻度を増やしたり色々やってますが、イマイチ好意があるのかどうか・好意が伝わっているのか難しい状況です。 その女性はカフェで働いているのですが、プライベートで一度食事はしました。 また、カフェで初めて作ったラテアートを持ってきてくれたり、夜中までLINEをしたり… 一度プレゼントをあげた時はお礼にハグをするなど、今までの女性経験から初めてのことだらけで戸惑ってます。 気持ち的には脈ありでは?!と思いつつも、遊びに行ったことがないので踏ん切りがつかない状況です。 脈的には無いことも無いような気がするのですがどうなのでしょうか? また、相手からの好意に気付いた場合、普通はフェードアウトするものでしょうか?

専門家に質問してみよう