• ベストアンサー

毎日90分3か月あるけば少しは変わる??

ADATARAの回答

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.1

こんにちは! 消費カロリーは,体重×距離で概算計算されますので, 93kg × 8km × 90日=22,320カロリー 体脂肪1kg(水分を含む)は7,000カロリーですから 22,320カロリー ÷ 7,000カロリー ≒ 3.2kg よって,体脂肪が3.2kg減少します。 ただし,食事を今のままとすればの話です。 それから,運動するので代謝がよくなるため体調は良くなるでしょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 自転車100分と歩き60分どちらが痩せる?

    現在98Kg23歳男です。 頑張って減量してなんとか4ヶ月で10Kg減らしました。 この間にやったことは学校まで往復100分自転車こぐ。 ジュースを飲まずお茶を飲むようにする。の2点です。 んで、自転車こぐのもいいけど歩きの方が足の筋肉つきそうだな と思ってネットで自転車(時速10Km)と徒歩(急ぎ歩き)の消 費カロリーを見るとどちらもほぼ同じぐらいのようです。 ならば学校まで行くのに自転車100分と電車往復30分+ 徒歩60分。どちらもほぼ同じなら消費カロリー上では自転車 100分の方が大きくなるけど、肥満である事を考えれば今は筋肉 も付ける事が大切だろうから歩いてダイエットしようかなと考えてます。 これまで通り自転車で通学した方がいいか、それとも歩いて通学 しても大丈夫か、皆さんの意見をお聞かせ願えませんか?

  • 二ヵ月diet

    159cm 55kg です。 二ヵ月で最低5kg痩せたいんですが、 お金を使う事や運動はあまりできません。 毎日通学に40分くらいは自転車に乗っています。 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 2ヶ月前からウォーキングをしているのですが。。。

    私は40歳過ぎの女性です。 身長は151cmです。 4月初めに54kgになり、一大決心をして ウォーキングを始めました。 毎日30分から40分間、距離にして2~4km歩いています。 今日で2ヶ月余り経ち、150km強は歩いていますが、 体重は53~54kgとほとんど変動ありません。 食事は3食きっちり摂って、間食はほとんどしません。 ただし、夜はビールを飲みます。 質問は以下の2点です。 (1)このまま変えずに続けてて痩せる日は来ますか? (2)もし、ウォーキングをしていなければ私はこの2ヶ月で もっと太っていたと考えるべきなのですか? 教えてください。 お願いいたします。

  • あと3か月で10kg痩せなければなりません。

    あと3か月で10kg痩せなければなりません。助言が欲しいです。 正月から今まで10kgほどは痩せました。それからなかなか減らないのです。 これまでやってきたことは ・食事を控えめに ・通勤中の駅~会社間(往復8km)を歩く ⇒だいたい1日1万2000歩~1万5000歩ほど ・水を多く飲む これで95.5kg⇒86,1kgまでは痩せましたが、それからなかなか減りません。 ダイエットの模様はブログに書いています。 http://ameblo.jp/mizunoeki-takuma/ ブログにも掲載し、実践してみますので、みなさまのダイエット成功談や失敗談をお聞かせ願いたいです。 どんなに小さなダイエットの成功談でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ジョギング(ダイエット)の効果

    私は28歳女性です。 1ヶ月前から ダイエット目的でジョギングを始めました。 雨の日以外は毎日走っているので 週6~7日 1ヶ月間 最初の2週間は6kmを45分で走っていましたが 3週目からは体が慣れてきたのか 9kmを60分走っていました。 4週目に入って 何故か9km60分がものすごくしんどくなってきて 6km45分しか走れなくなりました。 走り続ければ どんどん距離も伸びると思っていたのですが どうしてでしょうか?体に何か起きているのでしょうか? 体重の変化についてですが 1ヶ月前は 164cm 体重54kg 体脂肪25.5%でジョギングを始めたのですが。 2週目に測ると 53.5kg 23.5%に減っていて喜んでいたのですが(もちろん間食無しで、炭水化物控えめ、食事にも気をつけています。) 昨日測ると 54.5kg 24.3%に増えていました・・・ 特にものすごい暴飲暴食もしていなくて 昨日は体調が悪くて いつもよりもあまり食べていなかったのですが、 効果が出ない事に不安を感じています。 このまま続けていても痩せるのでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 1日30分 通勤のための自転車 意味あるのか?

    ダイエットしたい20代OLです。 最近引越しを考えているのですが 駅まで自転車で15分の場所(アパートから駅まで2km)に住もうかと思ってます。 毎日自転車をこげば痩せるかなーと思ってるのですが 実際、自転車毎日30分の運動効果はどの程度なのでしょうか? 私としては激やせしなくても、運動不足解消に繋がればと思うのですが 知り合いに相談したら「時間の無駄、駅チカに住めよ」と言われました。 しかし自分なりに計算してみると 片道15分×2=30分(一日の往復) 1ヶ月=30分×20日=1ヶ月600分(10時間)(土日休みです) 2km×2回×20日=1ヶ月80km なら、それなりの運動量になる気がするのですが やはり微々たるものであり、時間の無駄なのでしょうか? ジムなどには通ってなく、通勤以外の運動はしてないです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 一ヶ月毎日ランニングしたら痩せますか?

    一ヶ月毎日25分くらい走ったらどれくらい痩せますか? 教えてください☆ ちなみに150cm・49kgです

  • ダイエット2ヶ月、全然痩せない…

    観覧ありがとうございます。 今ダイエットを始めて、約2ヶ月になるのですが、間食や結構ご飯を食べるので全然痩せません。 ちなみに私は 147cm 体重50kg→48kg 体脂肪37%→36% という結果です。 しかも、先週と今週、色々あり、マクドナルドやチーズケーキを食べたり、今日もチョコレートを4粒と饅頭や飴などをたくさん食べてしまいました。 なのでまた、50kgに戻りそうです。 そして、体脂肪率は異常ですよね…37ってやばいです。 ウエストなども全く減ってないし、2ヶ月で何もかわってません。 一様、毎日30分程度歩いているのですが、これからも続けたら効果はでるでしょうか?? 間食もこれからできるだけ減らしていこうと思います。やめるというのはストレスが溜まりそうなのでちょっと無理そうですが… できれば来年の夏までに痩せたいです。 間食も減らしご飯も減らし、毎日歩いたら夏までに痩せることができるでしょうか?? 50kgから40kgの10kg減量して、体脂肪は37%から23ぐらいにしたいです。 そのためには毎日どのように過ごせば良いでしょうか?? 色々教えてください。 回答お待ちしてます。

  • 徒歩通学とウォーキングのダイエット効果の差は?

    毎日の通学を自転車から徒歩(往復1時間)に変えたら痩せると期待できますか? 荷物があるので速歩きをしても、やはりウォーキングには劣るし ウォーキング時にはおへそから歩くように意識してますけど、 通学時はリュックなのでなかなか難しいです;; それでも効果あるでしょうか? 通学を徒歩にするより夜に30分以上ちゃんと体の動きを意識して有酸素運動するほうが痩せますか?

  • 1ヶ月で少しでもいいので痩せたいです

    中3になりたて女子ですっ 丁度1ヶ月後に修学旅行があります。 【身長→159cm、体重→51kg】(吹奏楽部) 足はよく細いと言われるのですが、お腹は少し出ているのでへこませたいです。フェイスラインも出したいです。前は愛犬の散歩や、いとこと毎日のように遊んでいたのでよく走っていたのですが、最近は勉強に追われ遊べないのと、愛犬ももう歳で散歩に行けていません。中学校への道は田舎ということもあって徒歩で片道2kmです。ご飯は親が作るので、3食の制限はできません。4kg、2kgでもいいので、痩せる方法はないですか?水を一日2L程飲むのがいいと聞くのですが本当ですか?長文ごめんなさい!