• ベストアンサー

レントゲンでみた銀歯ってどうしてこのような形なの?

hirakawaの回答

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

歯の根っこの真ん中に穴を開けて、銀歯(材質はアマルガムでしょうかね)を固定する芯にしたのでしょう。 銀歯の本体と、固定する芯の形が、たまたまこんな形だったと考えられます。

noname#235519
質問者

お礼

ファイバーコアじゃなくてこれは金属ですね。だから白く映るんですね。

noname#235519
質問者

補足

土台のファイバーコアだというらしいです。ネットで調べて見ました。こんなヒョロっとしていて、気持ち悪いですね。若い頃に治療して何がおきてるか分からないままでした