解決済み

レントゲンでみた銀歯ってどうしてこのような形なの?

  • 困ってます
  • 質問No.9575286
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (4/143)

レントゲンの上の歯ですが、電球のような形に移ってますが、
どうしてこうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (507/1814)

歯の根っこの真ん中に穴を開けて、銀歯(材質はアマルガムでしょうかね)を固定する芯にしたのでしょう。
銀歯の本体と、固定する芯の形が、たまたまこんな形だったと考えられます。
補足コメント
ricevalley

お礼率 2% (4/143)

土台のファイバーコアだというらしいです。ネットで調べて見ました。こんなヒョロっとしていて、気持ち悪いですね。若い頃に治療して何がおきてるか分からないままでした
投稿日時 - 2019-01-07 21:32:15
お礼コメント
ricevalley

お礼率 2% (4/143)

ファイバーコアじゃなくてこれは金属ですね。だから白く映るんですね。
投稿日時 - 2019-01-08 21:02:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1870/9284)

他カテゴリのカテゴリマスター
歯の形に合わせたらそうなっただけです。
補足コメント
ricevalley

お礼率 2% (4/143)

丸いところから線がでてるのは、なぜですか?もう歯がないということでしょうか?
投稿日時 - 2019-01-07 11:44:55