• ベストアンサー

ギターソロの音を太くする方法

ギターソロでディレイやリバーブを使っている のはブースター代わりでギターソロの音圧を 稼ぐためですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

ディレイやリバーブを使ってもレベルは大して変わりません。 音がショボイからディレイやリバーブ効果を使ってごまかしているだけです。 音圧を稼ぐのはアンプでいくらでもできます。

aaga35
質問者

お礼

アンプですね。 ありがとうごさます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

ディレイやリバーブを使うのは 何もしないとクリーンな音を 歪ませて迫力のある感じに仕上げるため。 演奏で解説 https://guitar-hakase.com/18226/