解決済み

WINDOWS 10のウィルスセキュリティ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9575147
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

今回、パソコンのWINDOWS 10を購入したのですが、それまでのWINDOWS 7では、
ウィルスバスター等、セキュリティー対策ソフトを入れていたのですが、WINDOWS 10では、あらかじめ入っていて、常に更新されるので、入れなくていいと言われたのですが、何もしなくていいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 54% (4650/8488)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ただ他のウィルスソフトを入れると、
>ウィルスソフト同士がぶつかりあって、
>パソコンが悪くなるときいたのですが、どうなんでしょうか?
その点は大丈夫かと。Windows Defenderは市販のウィルスセキュリティ対策ソフトがインストールされると自動で無効になりますので。
お礼コメント
KENZI888

お礼率 40% (4/10)

回答ありがとうございます。自分はパソコン音痴なのでとても役立ちました。
投稿日時 - 2019-01-06 22:41:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (8720/11549)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
ヘビーユーザーでなければ、Windows DefenderのFirewallやアンチウィルス機能でもよいと言われていますが、ヘビーユーザーを自認されるのでしたら、市販の機能の多い目のものを入れましょう。

他のセキュリティソフトをインストールすると、Windows Defenderのアンチウィルス機能は「無効」になっています。

Windows DefenderのFirewall機能を使う場合も、その機能を理解することが必要です。
お礼コメント
KENZI888

お礼率 40% (4/10)

回答ありがとうございます。どちらかというと、パソコン音痴なので回答がとても役に立ちました。
投稿日時 - 2019-01-06 22:43:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7843/20930)

他カテゴリのカテゴリマスター
ただ、WindowsDefender自体の「検出力」は決して悪くはない
です。機能の限られた無料のセキュリティソフトよりはかなり
マシだと言えますよ。

あとは、そういう「拡張機能」をもった有料のセキュリティ
ソフトを入れるかどうか、って話です。
お礼コメント
KENZI888

お礼率 40% (4/10)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-06 22:26:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (216/480)

Windows Defenderが入っているから大丈夫という方がいますが、このソフトはあくまでもウィルス対策ソフトなので、他者からの攻撃による侵入には対処できないのではないかと思うので、自分はサードパーティのセキュリティソフトを使っています。
補足コメント
KENZI888

お礼率 40% (4/10)

回答ありがとうございます。ただ他のウィルスソフトを入れると、ウィルスソフト同士がぶつかりあって、パソコンが悪くなるときいたのですが、どうなんでしょうか?
投稿日時 - 2019-01-06 22:25:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4650/8488)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows10の場合は標準でウィルス・セキュリティ対策ソフトのWindows Defenderって言うのがインストールされています。
市販のウィルス・セキュリティ対策ソフトほど機能は豊富では無いです。例えば電子メールにウィルスが添付されていないか?チェックしたりブラウザのアドオン・機能拡張をインストールしてブラウザを使用時に常時ウィルス等の監視をしたりする機能は無かったりはします。
お礼コメント
KENZI888

お礼率 40% (4/10)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-06 22:27:02