• 締切済み

SDHCカードの音飛び

SDHCカードを使用して新品で購入して2年になりますが最近音飛びがします。 これは劣化によるものなのでしょうか?それとも一回初期化をして再度、カードにデータを入れれば直るのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (919/4084)
回答No.2

詳細が不明です。信頼できるメーカーのSDHCカードを使う。データ自体が異常。位しか回答できません。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。

回答No.1

SDHCカードを何の機器に挿しているのでしょうか? スマホにSDHCカードを挿して音楽を聴くと音飛びがするとかなら、スマホ本体の方がアプリの入れすぎとかが原因で重くなったとか考えられます。 違うなら、もう少し詳しく使用状況の説明をお願いします。 音飛びの原因はSDHCカードではないような気がします。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。

whwnc881
質問者

補足

Transcend SDXC I Class10 30mb/s 200x 永久保証(アマゾンで2016年1月購入)/車のカーナビに入れています。9割近くデータが入っています。ですが最近になり音飛びが多くみられるようになりました。

関連するQ&A

  • SDHCカードをSDカードとして使えるでしょうか。

    SDHCカードをSDカードとして使えるでしょうか。 デジカメ用のSDカードを大容量のものに変えようと思い、Panasonicの4ギガのカード(RP-SDP04GJ1K)を購入したところ「使用不能」と表示されて使用も初期化もできませんでした。カードをよく見るとSDHCと記載されていました。所有のデジカメはNikon製COOLPIX S4(2005年製)でSDHCには対応していないようです。 こちらで調べたところ「SDFormatter」というものがあることが分かりましたが、このフォーマッターを使えばSDカードとしてフォーマットしなおせるのでしょうか。

  • SDHCカードの購入

    初心者です。質問が解りずらかったらすみません。 DMC-FZ8というデジタルカメラを使用しています。 三年ほど前にサンディスクのSDカード(512MB)を購入し現在使用しています。 DMC-FZ8はSDHCカードに対応しているらしいので、SDHCカードを購入予定です。 インターネットを見ていると安い値段で売っているメーカーがありますが、SDHCカードはデジタルカメラとの相性とかありますでしょうか? 基本、どのメーカーでも使用可能ですか?

  • SDHCカードについて

    Transcend SDHCカード 16GB Class10 を購入しようと考えています。 そこで、これはPS3で読み込めますか? 以前もTranscend class6 8GB SDHCカードを使用してましたが、 PCでは読み込んでもPS3では認識できませんでした。 カードリーダーELECOM MR-A41HSVを使用しても、 PCでは読み込んでもPS3でま認識できません。 SDカードではPC、PS3両方で読み込みできました。 Transcend SDHCカード 16GB Class10では読み込めるでしょうか? ちなみにcanonEOS60dに使用しようと思います。 主に写真撮影ですが、動画も撮りたいと思っています。 ほかのメーカーと比べて値段も安いですが、十分使えるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • SDHCカードの選び方

    ニコンCOOLPIX S3600 を購入しました SDHCカードを購入しようと考えていますが選び方を教えてください メーカ推奨では、SanDisk、TOSHIBA、Panasonic、Lexar4社ですが 値段を見ていくと高価です(SDHC32Gを考えています) そこでAMAZONで見ていくとTranscend SDHCカード 32GB Class10(@1875円)が値段が安く購入しようと思い調べていくと Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s) (@1900) ものが値段がほとんど同じなのに気がつきました(差額25円だけ) 使用機器がS3600でUHS-Iに非対応なので、UHS対応のSDHCカードは意味無いのですが 将来的に一眼レフを購入して使うときなどを考えると、値段が同じなら UHS対応しているものでも良いのでは?と思ってしまいます メーカに電話したら、上記4社の推奨以外は、返答できずとのことで たぶん,機器がUHS非対応機種ですので、カードを読み取れないような メッセージがでるのでは・・・との返答です 推奨4社ではないですが、上記の Transcend SDHCカード 32GB Class10(@1875円) を無難に購入しておいたほうが良いのでしょうか? Transcend SDHCカード 32GB Class10(@1875円)自体、ニコンの推奨カードでは 無いのですが、書き込みなど見ていたら、たぶん、問題なく使えそうな気がしてます

  • SDHCカードが読み込めない

    初めまして。 下記の件について、教えていただけると幸いです。 最近一眼レフを購入しました。 その際にSDHCカード(SanDisk,Extreme,8GB,6) を奨められて、それを使用しています。 それで、撮影後に画像をPCに取り込もうとカードを差し込んだのですが、何度やってもランプがチカチカ点滅するだけで読みこめませんでした。 これは、PCが古いためSDHCに対応していないのでしょうか ちなみにPCは、 SHARP,MebiusのPC-SV1-50Bです。 また、その場合は、どう対応したらよいでしょうか。取り込んで、CDに落としたり、画像編集をしたいのですが… よろしくお願いします。

  • SDHCカードの使用について

    富士通のデスクトップパソコン FMV CE50J7(2004年11月購入)を WindowsXP HomeEdition 5.1.2600 ServicePack3 ビルド2600で使っています。 本体のカード挿入口でSDカードは使用出来ますが、 SDHCカードは認識してくれません。 ソフトウェアやアダプタなどによって SDHCカードを使えるように出来るのでしょうか。 教えていただけると幸いです。

  • SDHCカードの初期不良を調べ方を教えてください

     容量の大きいSDHCカードを購入しようと思っています。 いろいろと調べると初期不良率というものあり、一定の水準で不良品があると聞きました。  SDHCを購入した時点で、初期不良を自分で調べるにはどうしたら良いのでしょうか。  とりあえず、Windows標準のツールによりチェックする事は考えていますが不安です。きちんとしたテスト方法があれば教えてください。 使用環境:  WindowsXPHome, パソコン機種はEee PC。

  • SDHCカードで質問です。

    SDHCカードで質問です。 8GBのSDHCカードが、携帯電話のソフトバンク製905SHで使用できません。 2GBなら使用できるのですが。カードは【トランセンド】製のSDHCカードです。 SDHCカードは使えないのでしょうか。 どなたか教えて下さい。お願い致します。

  • SDHCカードについて

    友人が新しく一眼デジタルカメラを購入しました。 記録用にSDHCカードを購入したのですが、今 使っているパソコン(OSはXP)に装備されてい るカードリーダーはSDHCに対応していません。 カメラとパソコンを直接接続すると画像は取り込め ます。この状態でSDHCカード対応のカードリー ダーとパソコンを接続することで画像をパソコンに 取り込むことは可能でしょうか?

  • 4GのSDHCカードについて。

    このカードを使用してデジカメ(SDHC対応にフォームアップ済み)で撮影しました。 問題なく記録できました。 しかしそれをパソコンに保存しようと思い、パソコンのSDカード差込みに入れたところ、一切認識されませんでした・・・ ためしに、他のカード(512Gと2GのSDカード)をパソコンに差し込むと、認識されます。 パソコンは2003年か2004年頃に購入しました。 デジカメはSDHCカードを認識されない場合があるようですが、パソコンでも認識されない場合があるのでしょうか? パソコンだったら全部大丈夫だと思い、確認せずにSDHCカードを購入しました・・・ この場合の対処(パソコンへの保存方法)は、カードリーダーを繋げば大丈夫でしょうか? 知っている方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう