• 締切済み

SDHCカードの音飛び

SDHCカードを使用して新品で購入して2年になりますが最近音飛びがします。 これは劣化によるものなのでしょうか?それとも一回初期化をして再度、カードにデータを入れれば直るのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

詳細が不明です。信頼できるメーカーのSDHCカードを使う。データ自体が異常。位しか回答できません。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。

回答No.1

SDHCカードを何の機器に挿しているのでしょうか? スマホにSDHCカードを挿して音楽を聴くと音飛びがするとかなら、スマホ本体の方がアプリの入れすぎとかが原因で重くなったとか考えられます。 違うなら、もう少し詳しく使用状況の説明をお願いします。 音飛びの原因はSDHCカードではないような気がします。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。

whwnc881
質問者

補足

Transcend SDXC I Class10 30mb/s 200x 永久保証(アマゾンで2016年1月購入)/車のカーナビに入れています。9割近くデータが入っています。ですが最近になり音飛びが多くみられるようになりました。