• ベストアンサー
  • 困ってます

このキーワード分かりますか?

  • 質問No.9575077
  • 閲覧数288
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

小学校2年生にこのキーワードわかりますかね?
学校から来た年賀状です。
ちなみに私を含め家族で考えても分かりません
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (951/4551)

Q、このキーワード分かりますか?
A、はい。2です。

2が何を意味するのかは、1月8日にわかるでしょう。
お礼コメント
rarara5467

お礼率 100% (3/3)

そうですね、1月8日には分かるでしょう!
ご回答有難う御座いました。
投稿日時:2019/01/06 21:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

おそらくですが、そのキーワードを覚えて冬休みが始業式の日に投稿した際に黒板などに出席番号1番のキーワードは○2番のキーワードは●などのようにして書いていき、文章を作るものだと思われます。なのでそのキーワード1文字1文字には意味は無いです。お子さんの出席番号がわからないためなんとも言えませんが「次は2年生から3年生に進級だね。おめでとう!」系だと思います。間違っていたらすみません。
補足コメント
rarara5467

お礼率 100% (3/3)

出席番号は1番ですけどなかなか思いつきません!
投稿日時:2019/01/06 20:44
お礼コメント
rarara5467

お礼率 100% (3/3)

有難う御座います、もう少し考えてみます。
投稿日時:2019/01/06 20:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (839/4165)

手書きの「2」以外は全生徒同じ文面、絵だと思います。
つまり、なぞなぞみたいに何かメッセージが出るたぐいの
ものではないと思います。
3学期に先生から、2の人達はXXだよ~とか何か言う程度
じゃないかな。
お礼コメント
rarara5467

お礼率 100% (3/3)

なぞなぞ的に考えてみましたが、どうしても言葉が思いつきません、
ご回答有難う御座いました。
投稿日時:2019/01/06 20:58