解決済み

Windows 7です。かな入力とローマ字入力

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9575043
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (12/61)

別のパソコンです。英語しか出ないです。かな入力が出来ないです。メールもパソコンも出来ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4510/8220)

Windows 7 カテゴリマスター
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
Win7ですが日本語版のWin7ですよね?英語版など他の言語版のWin7って事は無いですよね?

Windows 7 / Vistaで日本語が入力できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013484
Windows7で突然、日本語が入力できなくなる。(IMEが落ちる)
http://mellow.official.jp/blog/archives/3809
一般的な対処は上記みたいなことろでしょうか。
補足コメント
1251abe

お礼率 19% (12/61)

何とか出来ました。
投稿日時 - 2019-01-06 19:03:16
お礼コメント
1251abe

お礼率 19% (12/61)

ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2019-01-06 19:03:57
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (534/1656)

他カテゴリのカテゴリマスター
「かな入力」に切り替えるには、以下を参照して下さい。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz11.htm
補足コメント
1251abe

お礼率 19% (12/61)

言語バーが無いんです。
投稿日時 - 2019-01-06 18:19:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (603/1356)

MS-IMEの不具合の場合は再インストール
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4449?site_domain=default

もしくは別のIMEを使う。
https://www.google.co.jp/ime/
補足コメント
1251abe

お礼率 19% (12/61)

1.日本語を削除する 日本語に成っていた。言語バーが無いです。まだ直らないです。
投稿日時 - 2019-01-06 18:16:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (72/629)

一応基礎的な知識があると見込んで回答します。
左上の半角全角キーを押しても変わりませんか。
補足コメント
1251abe

お礼率 19% (12/61)

言語バーが無いです。
投稿日時 - 2019-01-06 18:09:19