• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Google Chromeが3秒間隔でフリーズする)

Google Chromeが3秒間隔でフリーズする

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.2

一応、Google Chromeを入れ直してみるとか。 あとはWin10でテスト用にユーザーアカウントを作成してそちらでサインインしてChromeで同じ操作をした時に同現象が発生するのか確かめてみるって手もあります。 それで正常なら他の方が回答されていますがユーザープロファイルが壊れている?って疑いが出てきます。 Chromium系(Chrome系)の別のブラウザをインストールしてみるって言うのもありますが。

zolpha01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Chromeがフリーズし画像も出ない

    W7でブラウザーはChromeを使用していますが、最近急に次のような現象が起こるようになりました。 (1) リンクを開くとしばしばフリーズしてしまい、ページのdown/upができなくなる。ページを戻したり、    再読み込みしたりすると解消されることがある。 (2) YouTubeでは声は出るが画像が出ない。(1)同様にあれこれ操作をすると突如画像が出たりす    る。 (3) メール上にある画像付のリンクをクリックすると、YouTube同様声は出るが画像が出ない。これも    (1)同様。 ChromeはIEより速いので使っているのですが、これでは意味がありません。原因不明ですが、いずれにせよ解決法があればご教示いただきたくよろしくお願いします。なお、Chromeは一度アンインストールし、あらためてインストールしましたが状況は変わりません。

  • Chrome使用時のPCフリーズについて

    PCフリーズが起きるようになり、色々探っていたところ、 Google Chromeが原因のようでした。 フリーズすると何も動かないので、PCの電源ボタンで1度落としてから 再度立ち上げるといった感じで、chromeを開くと少ししてフリーズになります。 初めのフリーズの際に、一瞬何かの「プラグインがどうの~」とゆうエラー窓が 出たのですが一瞬で分かりませんでした。 Chromeが原因ならばと、アンインストールをして再インストール前に とりあえずデータを他のPCへバックアップ。 この作業中含め、Chromeをアンインスト以降フリーズ等含め おかしな挙動はありませんでした。 その後、Chromeをインストールし直し、Googleアカウントでログインをしたら、 どんどん入れていたアプリなどがインストールされ、ほぼ元の使用環境に戻りました。 少し使用していてフリーズも無く安心していたら、Chromeを閉じてから数十分後に またもPCがフリーズしました。 別のPCでも同じ状態のChromeを使用しているのですが、 別PCではフリーズ現象は起きていません。 Chromeのアプリ、プラグイン?等、何が原因なのか調べるには どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • chromeでyoutubeを閉じると・・・

    最近になってからなのですがchromeでyoutubeの動画を見てそのままタブを消そうとするとほぼ確実にブラウザがフリーズする現象が発生してしまいます。 細かく言うと、youtube動画のタブを消そうとすると動画の部分だけが残って、それ以外は真っ白になってフリーズします。そのまま待ってflashがクラッシュしましたと出て復帰する時もありますが、ほとんどの確率でブラウザが落ちます。 youtube動画のタブを消す前にそのタブからyoutubeのTOP画面に移動すればタブは正常に消すことができます。(この時、TOP画面に切り替わる前に動画の部分が一瞬、白く光ります) 他の動画サイトでは動画再生中であろうと停止中であろうともタブは正常に消せます。他のブラウザでもyoutubeや他の動画サイトのタブは正常に消せます。 以前は問題なかったのに何故出来なくなったのでしょうか?解決策があればよろしくお願いします。 OSはwindows7 Ultimate SP1 64bit chrome、フラッシュとも最新バージョン あと、このエクステンションを追加してからこうなったなどではないです。 答えになってない回答は無視しますのであしからず。

  • Google Chromeがおかしくなった

    Google Chrome(以下Chrome)が1月17日からおかしくなりました。 15日辺りにアップデートがあったようなので、それが原因と思われます。 症状は確認しているもので2つ。 ・右クリックした時に出るメニューの表示がおかしくなる ・ニコニコ動画を閲覧中にリンクにマウスのカーソルを合わせるとプレイヤーが真っ黒になって操作を受け付けなくなる 以上を動画にまとめましたので、ご覧下さい。 1つ目の方は、フラッシュプレイヤーなどで動いているものに右クリックのメニューが重なると表示がおかしくなるというものです。 2つ目の方は、プレイヤーが黒くなった後、スクロールすることで直りますが、またリンクに触れれば黒くなってしまいます。 他のブラウザを使うと、この現象は起きません。 またChromeでもYoutubeだと、この現象は起きません。 数日前までは問題なく使えていました。 何かわかる方、回答よろしくお願いします。 フラッシュプレイヤーはChromeに内蔵されているものを無効にし、PCにインストールされているものを使用しています。 尚、Chrome内臓のものを有効にしても改善しませんでした。 Google Chromeのバージョン:32.0.1700.76 m OS:Windows 7 Pro 64bit メモリ:12GB CPU:Intel Core i7 3770

  • Google Chrome が、クラッシュします。

    エラー内容:Google Chrome 起動後、約10分後に下記の内容が表示されChromeの窓がホワイトになり、クラッシュします。 クラッシュ時の表示:「エラー:Google Chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と言う窓が、【同じ窓がずれて重ねて、二つ表示されます。】 もう一つ表示される窓に:「Google Chrome は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。 プログラムの終了(C)」と、表示されます。 また、右下のインジケーターに、Chromeのマークが、三つほど表示され、カーソルをそこに持って行くと、二つは消えます。 二台、PCがあるのですが、同期している為、両方のPCで同様のエラーが生じています。 拡張機能を1つずつ無効にして、Chromeを再起動、再度、有効にして、影響している拡張機能を確認しましたが、同様のエラーが表示されます。 ブックマークツールバーに表示されていた、ブックマークは消えました。 PC環境は、 Windows7 SP1 ドスパラ GALLERIA XG メモリー 16GB その他、逐次、追加致します。 何卒、ご教示下さい、宜しくお願い致します。

  • Google Chromeが遅い!

    以前まではスムーズに使えていたのですが、最近Youtubeなどの動画が突然カクカクしだしたり、ページのスクロールがもたつく現象がChromeで発生しています。 シークレットウィンドウで開いても同様の現象が同ページ、同動画発生しますが念の為、閲覧履歴、一時ファイル、キャッシュの削除を行い、アドオンの無効化をしましたが、改善されませんでした。 上記現象が発生している際にタスクマネージャーを見てみても、CPU、メモリ等が不足しているということもなさそうです。 ちなみにIE7で表示すると通常通り閲覧することができます。 それならIE7を使えと言われそうですが、今までChromeをずっと使ってきたので、できればこの現象を回復したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • フリーズ

    Windows7 先日から時々フリーズします。 フリーズしたら本体のボタンで再起動すれば普通に起動します。 PCの本体を見るとHDDのLEDランプも停止してます、という事はHDDが動いてない HDDからの異音もないし故障してるとは思えない PC内の掃除もやった、メモリも外して綺麗にしました。 ボタン電池の疑いもありますが、時計は正常に作動してるしね このPCを組んで3年だけど正常だったけどね 同じような経験者はいませんか、アドバイスお願いします。

  • Chromeで異音発生

    Google Chrome(64.0.3282.140 x64)を起動している時のみ異音を発生するようになった。 異音は、汽車が走るような連続音でずっと単調に連続します。 試しに,Microsoft Edge では、全く発生しません。  (Chromeを起動してない場合は、この異音は全く発生しません。) youtubeなどで音楽再生している場合も音楽と共にずっと聞こえてきますし 音楽再生を一時停止してもずっと聞こえてきます。 関係ないかもしれませんが、思うに 昨日までは全くこの現象は発生していませんでした。  本日の朝、Windows Updateを実施後にChromeを起動して初めて確認しました。 更新したのは、下記の1件のみです。  Windows Defender Antivirusの定義更新 - KB2267602(1.261.1097.0) ----------------- 正常に復帰出来る方法や原因調査の方法を教えてください。 OS: windows 10 Pro (1709) Realtek High Definition Audio

  • Google chromeでフラッシュが動かない

    Google chrome(最新版)を使っていてでフラッシュが動かないサイトがたまにあります。 例えば、 http://edition.cnn.com/video/?/video/bestoftv/2013/07/27/deadly-clashes-in-cairo.cnn のCNNニュースなどです。 Youtubeは普通に再生できるのでフラッシュプレイヤーは正常にインストールできているようです。 またIE10では普通に再生できています。 http://www.miuxmiu.com/archives/2009/09/30/google_chrome_youtube_flash_measures.html このページにはハードウェアアクセラレータを無効にすれば良いと書かれていたので 試してみたのですが、フラッシュ上で右クリックして、設定ウインドウを出して、 ハードウェアアクセラレータを無効にしても、一度ウインドウを消して再表示すると またオンの状態に戻っています。 どうすれば全てのフラッシュを再生できるようになりますでしょうか?

  • Google Chromeの不具合

    Google Chrome バージョン 37.0.2062.102 使用しています。OSはwindows7です。 PC起動時に添付いたしましたが、再起動のメッセージが都度出ます、これは何の事なのでしょうか。 尚且つ起動が今までのバージョンの時と比較して極めて遅く約3分ほど掛かります。 キャシュ開放したり、アプリ減らしたりしてみましたが改善がないのです、よろしくお願いいたします。