• 締切済み

本市の報酬

f272の回答

• f272
回答No.1

そういう市の政治への要求は市議会議員に要望してください。または仲間を集めて市長に請願してください。こんなところで愚痴を言ってもしかたがありません。 なお,年金額は国が決めることであって市は関係がありません。また給与は物価に連動するのではなく他の自治体の給与を参考に決めるのです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

そうですね。1家族に3千万円から5千万円の貯蓄があれば それ以上はいりませんし、それ以上有れば家族が幸せとは限 りません。やたら肩書きが付くと世間の目やマスコミが職を 降りても死ぬまで見ています。「あそこの元市長さん家を建 て直したんだって、特上の寿司を頼んだんだって、息子さん 未だに結婚してないんだって、気苦労したせいか早死にした んだって、二号さんがいるみたいだよ・離婚したらしいよ」 など枝葉の付いた話が世間の噂になり、肩身の狭い晩年にな りそうです。