東京オリンピックのマスコットキャラ

皆様は良いと思いますか? 私はあまりに俗っぽすぎて嫌だなと思います。 子供に選ばせたそうですが、子供に選ばせればピュアと...

5mm2 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/01/06 15:44
  • 回答No.5
  • ベストアンサー
5mm2

僕も好きになれません。
いかにも、子供の選んだ漫画という感じがします。
「世界子供のスポーツ大会」なら良いでしょうが、日本人のセンス・叡智の結集と捉えられるのはどうかと思います。

大阪の花博の時も、不細工な「いのちの塔」に同じ不満を感じましたが、終わった後は問題点と感じるようになりました。
それは「大人の責任の放棄」かもしれません。
「岡本太郎の太陽の塔」とか、「丹下健三の代々木競技場」の様に、設計者の名が残るような、立派なものにしてほしいです。
「子供が選んだ」だけでは済まされないと思います。

64年の時のポスターは素敵ですね。
それを見るだけで、大人・青年の大会という気がします。
お礼コメント
snshtml

お礼率 93% (151/162)

東京オリンピックのは芸術家魂を感じるものですよね。今回のはクールジャパンとまでもいかない中途半端さを感じているのは、私だけではないようです。ありがとうございました。
投稿日時:2019/01/06 16:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。