• ベストアンサー

クローン

HDDのトラブルに備え準備したい、動作するかの テストはノートは、どのようにしてするのでしょうか、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2
habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

システムバックアップからのリストアが成功してうまく動作するかどうかは、実際にリストアして動作させてみなければ分からない。勿論、どこかで失敗してれば、動作しないわけです。単に動作しないだけでなく、パソコンを使えるようにするには、リカバリーディスクからのリカバリーとか必要なります。そういう面倒な事なので、あまり行われてないのでは。システムバックアップだけやってリストアして動作確認までしてなければ、ある意味全くの気休め。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.1

YouTubeで手順紹介されています。 動画見ながらやってみてください。 (ソフト無料方法) https://www.youtube.com/watch?v=Bh9COurr4eE&t=25s 付属品も含めて解説方法 HDD→SSD換装、クローン化の手順【ゆっくり解説】 https://www.youtube.com/watch?v=TljgrRJO1b8&t=4s 機器を利用してクローンする方法 https://www.youtube.com/watch?v=1ecAYr57Pf0 ご参考にしてください。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。