• ベストアンサー

インド旅行

noname#243649の回答

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています  行って、何をするかによりますよね。 でも、60歳代ならまだまだ元気いっぱい、少々のアクシデントなんかクソくらえです。おんぶにだっこのツアーなんかに頼ることは無いでしょう。  この旅程で一番の難関はダージリンへ行く手段ですが、バナラシ駅から列車で行くのが一般的。この方法をうまく説明しているURLがありますので添付しておきます。 http://eurybee.hatenablog.com/entry/2016/08/04/055029 >インドで10日間ぐらいで考えています。各々の所で何日程度掛けるべきか  バラナシはしっかりと観ておきたいですね。ガンガーの沐浴があまりにも有名なので、それしかないように思われがちですが、旧市街地をはじめ魅力的なインドそのものがあちこちに散らばっています。これ等にタップリと時間をかけてください。  どこをどのように観るかは、ホテルのツーリストデスク、コンセルジュに相談してください。そして、全行程をホテルタクシーを雇って巡るのが賢いやり方です(そのためには、高級ホテルに宿泊することをお勧めします)。  アグラ、ジャイプールの見所はわずかですから、多くの時間をかけることはなく、まる1日あれば十分です。  インドで、もう一つのインドを味わうには、高級ホテルを選ぶことです。お察しの通り、理由は明快です。

sayoryo
質問者

お礼

有難うございました。 ダージリンへはバグドグラまで飛び、そこからHISのツアーを使うか、ホテル手配の車でダージリンまで向かおうかと思っています。 ヴァラナシもデリーから飛行機で往復し、ゆっくり見て回ろうかと思いました。ご指摘の通り、高級ホテルを予約したいと思います。 アグラは時間を掛けるのは止め、日帰りか1泊程度のツアーを考えます。 ご指摘、有難うございました。

関連するQ&A

  • インドの旅行について

    以下のルートでインドを一人で旅したいと考えています。 (都市間の移動は列車を考えています)  1日目 関空 → デリー 1泊  2日目 デリー → ジャイプール 1泊  3日目 ジャイプール 1泊  4日目 ジャイプール → アグラ 1泊  5日目 アグラ 1泊  6日目 アグラ → デリー 1泊  7日目 デリー →  8日目 → 関空 旅行の目的は、日本と大きく違うインドの国を体験して知ることです。 以下の質問について回答をいただけるとうれしいです。  ・それぞれの都市で見所を教えてください  ・もし1泊増やすとしたらどの都市を勧めますか?  ・インドに初めて行ったときの感想を教えてください  (治安とか病気とか食事で怖い話ばかり聞くので不安になってしまいます)  ・何かアドバイスや注意がありましたらお願いします よろしくお願いいたします。

  • インド旅行 デリー 両替

    今月末にインドへ旅行に行きます。 デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプールです。 両替はいろいろ調べると、街中の両替商でするのが良いと書かれてるのが多かったですが、そのような両替商は何時から何時頃まで開いていますか? おおよそでいいので、どなたかご存知の方がいましたら教えてください! あと、質問のタイトルからは外れますが、上記の観光地でメジャーでないがいい!!というようなスポットも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • インド旅行について

    来月の半ばに約10日間ほど、インドへ旅行に行こうと思っています。周りたい都市としては、飛行機の発着場所である、デリーを初めとして、ジャイプール、アグラ、べレナスです。今学生で、できるだけお金はかけたくないのですが、バスか鉄道を使ってできるだけ快適な旅をしたいと思っています。 インド国内の交通手段について少しは調べたのですが、料金など詳しいことが載っていないので、インド旅行をして、同じような経路をたどった方がいたら、できるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • インド旅行 両替 

    今月ツアーでインドに行きます。 ツアーなので、ホテル代や食事代はかからないのですが、お土産や雑貨などの買い物はしたいと思っています。インドの相場がわからず、いくらぐらいの日本円を持っていったら良いのかもいまいちわかりません。 日本円を両替して現金で持っていた方が良いのか、クレジットカードのキャッシングを利用した方が良いのかわかりません。 滞在先は、デリー・アグラ・ジャイプールです。 インドにお詳しい方、教えてください。

  • インドのお土産

    7月にデリー、アグラ、ジャイプールにツアーで行きます。(インドは初めてです)仕事を休んで行くので会社にお土産を買わなくてはならないのですが、名物のお菓子みたいな物ってあるのでしょうか?個別に20個30個も買えないので、できれば箱詰めのお菓子があればいいな~、なんて思ってます。ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • インド旅行の夜の遊び方

    2月にはじめてのインドのデリー、ジャイプール、アグラと行くのですが 夜の時間だけが自由行動なので飲んだり踊ったり 日本のようなキャバクラブとかあるのでしょうか? また安価に飲めるお店を紹介頂ければ幸いです。

  • インド旅行にあたっての心構え

    7/10からツアーでデリー、アグラ、ジャイプールに行きます。(初インドです)心構えといいますか、何か注意する点はありますか?最低限やれる事はやろうと思い、下痢止めの薬を購入、虫除けも持った、生水・氷は口にしない、雨傘・日傘・日焼け止めを持った、などと準備しているところです。その他に「これは!!!」というものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • インドってどうですか?

     この夏、夫婦でインドに旅行に行こうと思っているのですが、治安の良し悪し・衛生面・物価など詳しいことが知りたいので、どうかインドに行ったことがある方はどうか教えてください。   あと、今近畿日本ツーリストのデリー・アーグラ・ジャイプールを5日間で訪れる(飛行機込み)ツアーを考えてるんですが、バスの移動距離が長いのがきになってます。体力的にこのツアーがとても疲れるのか?楽しめるのか?教えてください。よろしくお願いします。

  • インド旅行での服装

    9月の中旬にインドにツアーで行くのですが、どのような服装でいったらよいでしょうか? 行くのは8日間で、デリー、ジャイプール、アグラ、ベナレス、ニューデリーを回ります。 蚊にかまれるとマラリアになるので、長袖長ズボンがいいと旅行会社からの説明書に書いてあるのですが、暑いですよね? それと9月は雨季のようですが、雨の準備は持っていったほうがいいですか? それと、サンダルでいっても大丈夫でしょうか? 他にも気をつけた方がよいことがあったら教えていただけたら、うれしいです。

  • 7月のインド

    7月15日からインドへ行こうと思っています。 デリー、アグラ、ジャイプールです。 インドは、7月が一年の中で最も降水量が多いみたいですが、 デリー周辺はどれくらい降るのでしょう? 赤道圏のような、夕方ザーッの「スコール」タイプでしょうか。 それとも、日本の梅雨のような「しとしと」雨でしょうか。 知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。