• 締切済み

作業ズボンの膝部分をなんとかしたい

yumi0215の回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

内側にアイロンで張り付けられる当て布をするという手もあります。 裂けた状態は見えてしまいますが、肌が見えることは避けられます。 100円均一でも購入できます。

ems10_zudah
質問者

お礼

当て布は破れが小さいうちは良く使っていましたが次第に破れて結局その場しのぎにしかなりません、薄手のプロテクターみたいなのをズボンに縫い付けようかとも考えました。

関連するQ&A

  • 息子の長ズボンの膝にすぐ穴が開く。みなさんどこまで繕いますか?

    年長の息子に長ズボンをはかせていると、あっという間に膝に穴が開きます。男の子だから仕方ないとは思いつつ、買ったばかりのものだとため息もでます・・・(涙) うちの場合は、穴が開くとまずそこを縫い合わせ、買ってきたアップリケをつけて縫い合わせた部分を隠します。穴が開いた時点で膝の部分の布が全体的に薄くなってきている感じがするので、そこをカバーする意味でも大き目のアップリケをつけています。でもまた数週間するとアップリケを縫い付けたあたりがほつれ・・・それでも頑張ってその部分を目立たないようにちょこちょこ縫い合わせます。(ここまでくると意地で・笑) そしてこんな事を繰り返しながら、一体どこまで繕えばいいのかと思いみなさんに質問です。 みなさん、ズボンの膝の繕いはどの程度になったら諦めますか?特に穴は膝だけでウエスト部分もすそ部分もほとんど傷んでない場合どうでしょうか? 以前、1度どうにもならなくなったズボンを膝上で切り、短パンともハーフパンツとも言えない微妙な丈のズボンにしてみた事はありますが、ここまでやるのもやりすぎでしょうか? 息子の周りのお友達のズボンをみても、あまり繕ってあるもの(アップリケとか)をみかけないので、こんな意地になって繕い続けている私って変でしょうか? そして・・・アップリケもデザイン的にあまりかわいいものがない上にお値段もそこそこするので、自分で出来る簡単かわいい(かっこいい)アップリケなどのアイディア等ありましたら教えください。 乱文ですみませんがよろしくお願いします。

  • トレーナー地のズボンに穴が・・・

    子供用のズボン(トレーナー地)の膝あたりに、虫食い?なのか穴が開いてるのを発見してしまいました。 ブランド物でとても高かったしお気に入りなので、まだまだ着せたくて修繕したいのですが、リフォームなどでかけつぎをお願いすると値段が高いですよね。 家でなんとか直せる方法はないものでしょうか? 私はとても不器用で裁縫も苦手なので、あまり難しいことはできないのですが・・・ ちなみにその穴は5mmくらいの小さなものです。

  • ポキポキ鳴る「ひざ(骨)」の音

    題名も通り、屈伸をすると、骨の音がします。 よく、マンガなどを見ていると、ケンカをする前に手(こぶし)をボキボキ鳴らしますよねぇ。あのように「ポキッ」ではなく、「ボキボキ×5」というくらい、重なった音になります。 が、痛みなどはありません。 ●20代半ばの女性です。太っても痩せてもない体型です。 ●中学の頃からだと思います。 ●スポーツといえば、幼少のころから水泳を15年やっていました。辞めてから5年以上たちます。 ●社会人の今は、立ち仕事をしています。揺れや気圧の変化がある環境です。ふくらはぎは、むくみやすいです。 ●泳いでいた頃も社会人になってからも、膝を痛めた(ケガをした)自覚はありません。 ●腰痛、肩こり持ちです。ヒドイ時はマッサージや針のお世話になっています。 痛みはないので、生活には不自由していないんですが、 和式のお手洗いや、物を取るのにしゃがんだり、 横に人がいると、音で振り向かれたり笑われたり、逆に心配されたりします(まぁ、友達や知り合いですが・・・) 一回鳴ったら次がすぐ鳴るわけではありません。 数時間しゃがむ動作がないと、次の時は大きな音です。 過去の質問で、骨・ひざ・音 などで検索しましたが、 スポーツで痛めた方のようでしたので 改めて質問させて頂きました。 原因や予防方法、もしかしたらビョーキ! など、お手隙の時にアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 真っ直ぐな美脚になりたいです(><)

    こんにちは、中一の女子です。 今、自分の脚のことですごく悩んでいます(><) 私の脚は、身長151cmに対して74cmと短く(つま先から付け根までです)、形も悪いです。 特に膝がすごく前に出っ張っていて、それのせいで脚全体の形が崩れています(泣) 膝を基準に、足首から膝までの位置と膝から付け根までの位置が違うし、ふくらはぎが正面からみると横に広がっていて太く見えます。太股も同じく横に広がっていて、前から見ても横から見てもかっこわるい曲がった脚です。 しかも、その膝の形まで悪くて..... 他の子のようにつるんとしてなくて、横から見ると二段(B字)になっています! この脚の形は、両親も姉もそうです。遺伝なので諦めるしかないのでしょうか?(泣) ちなみに筋肉は全然なくて、運動しろと言われても三日坊主ですし苦手なので絶対続きません。 でも、細いのでぶよぶよたぷたぷではありません。 毛の処理も行き届いています。 ちなみに私の体全体のバランスは、 身長151 体重35 頭周り55 首周り26.5 腕の長さ42(手首から脇の下まで) 座高82 B65 W52 H75 太股42 ふくらはぎ30 脚の長さ74 足首20 手首14 でした。長くなってすいません、どうかこんな醜い脚と膝を治す方法があったら教えて下さい! 出来るだけお金と時間がかからないものがいいです。 よろしくおねがいします!

  • ダイエット機具の効果

    先日、誰もが一度は見たことのある部屋で出来るウォーキング機具を知人に貰いました。 ダイエット(細くする)には有酸素運動が良いとよく耳にします。そして20分以上続けると効果的ということ。 160/58という体型なのですが、目標はとりあえず今年中に52キロです。 このウォーキング機具を利用し、毎日30分運動をしたら細くなれるでしょうか? 引き締めるというレベルの体型ではなく、脂肪が全体的に付いています。二の腕、腹部、背中も多少、脚についてはセルライトだらけです。ふくらはぎから太ももに変わる膝の横?から急にボコッと太くなっています。 どうか、細くなるためのアドバイスお願いします。

  • 足首周辺の痛み

    50代女性です 先程、お風呂に入る前にしばらく横になっているうちに寝てしまいました。 起きたのは足の痛みでした。 何故か膝よりも下の足が内股気味になって固まっていて足をストレッチしようにも痛みで形を変えられず・・・・・ しばらくじっとしてたり格闘してやっと動けるようになりました 昨日もここまでではありませんが少し固まり気味で痛みを感じました 日中は違和感はなく今日も二キロほどウォーキングして帰宅したほどです。 体型は超肥満体型女性です 特にひどい内臓の病気はありません 病院にいったほうが良いでしょうか? いく場合は何科でしょうか? 詳しい方、教えてください 右ふくらはぎは今も痛いですが筋肉痛かもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • この体型でスカートを履いても大丈夫でしょうか?

    私は今20歳で、身長167cmで体重は60kgもあります。デブだしゴツいです。 これまでほとんどズボンしか履いたことがありません。 スカートを履いたのは中学と高校で制服を着た時くらいです。 私は太ももとふくらはぎがとても太いです。 筋肉の上に更に脂肪が乗っているような感じなんです。 しかし最近になってスカートを履いてみたいと思うようになりました。 服屋に行っていろいろな種類のスカートを試着してみたんですけど、 ミニスカートとロングスカートは似合いませんでした。 膝よりやや上くらいの丈のスカートが一番しっくりきました。 私みたいな体型でもスカートを履いて大丈夫でしょうか。見苦しくないでしょうか? (さすがに素足ではなくタイツなどを履こうと思っていますが) 皆さんは太っている人がスカートを履いているのを見るとどう思うのですか?

  • 股関節壊死。作業員からどんな仕事へ就けば

    今まで殆ど工場の作業員としていろいろ転職して働いていたのですが、 脚が悪くなって辞めました。 障害を持った自分を想定して生きてこなかったので困っています。 中年で、股関節壊死やひざを痛めた方は 作業員からの転職として、 どのような仕事についているのか、教えてください。 悪くない人もこういうのだったらどうかとか、何でもいいので よろしくお願いします。 股関節の骨が壊死していて、反対のヒザも傷めています。 壊死が時間とともに進行したり、今後よくならないことも考えて 会社や仕事を選びたいです。 どんな会社に入ればよいか、どんな仕事がありますか。 今40半ばの中年ですが、脚に負担のかからない仕事を探すといっても ほぼないと思いますが、お金がいります。 事務は殆どしたこともなく、もともと勉強とか苦手ですから 内容によってできるかどうかわかりません。 雇ってくれるところがあるかどうかもわかりません。 まず、筆記試験とかで落ちると思います。 体をわるくされて、肉体労働から別の仕事に変わった人 皆さんは今どんな仕事をしていますか。 生活のことでアドバイスとかあればお願いします。 仕事に就くため、どんなことをしたらいいですか。 外出時、今は段差は常にエレベーターかエスカレーターを使用しています。 駅の階段を2~3段上ったり下りたりするとひざに激痛が走り、 今は、手すりがあっても無理で、数段降りてみて激痛であきらめて エレベーターを利用するといった具合です。 平坦な道は自分のペースでウインドショッピング程度なら数時間歩きっぱなしでも 平気ですし、普通には健常者に見えますが、 ちょっとしゃがむとかいうズボンや靴下の履き替え程度の動きが あると、急な痛みが出ないようにゆっくりになります。 自転車のペダルも最初の踏込時に 結構な激痛が走り、最初踏み込む時は痛みの出ないほうでしか 無理です。自転車で坂道はのぼれません。 仕事で常時使うのは無理です。 和式トイレは、痛いのが分かっていて覚悟して、気合いを入れて しゃがみます。 トイレのパイプをつかんでも普通の人がする体勢は維持できません。 痛くないほうに偏った姿勢になります。 お金がなくっなてきて、とりあえず何でもいいからとは思うのですが。 この年でアルバイトで雇ってくれるところもないと思いますし。 今のところ脚に負担をかけない生活をするという対処法しかないみたいです。 壊死が進行する場合は、悪くなって手術で人工骨を入れる時期が来るまでは そのまま生活するみたいです。

  • 中年男のぽっこりお腹を引き締めたい。

    中年男のぽっこりお腹を引き締めたい。 58才 170cm 63~65kg 体脂肪率19の中年男性です。 体重はそんなに多くなく手足は普通体型ですが、なにしろお腹のぽっこりが目立ってます。 ウエストは82cmのズボンがつらい状態です。 ここ1カ月毎日1時間のウオーキングをしてますが、目立った改善は今のところありません。 因みに腹筋は苦手で頭の後ろに手を組んでの腹筋は一度も出来ません。 手で反動をつければ10回くらい出来ます。 お腹のぽっこりを効果的に取る方法を教えてください。 晩酌は毎晩ビール500ccと焼酎1~2杯程度です。 よろしくお願いします。

  • ズボンのひざが出てしまいました

    ズボンのひざが伸びて、だぶついています。 元に戻す方法を以前テレビで見た事がありましたが、忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 ズボンは水洗いOKです。