• 締切済み

四六時中手を繋いできます。

最近付き合ったアラフォーの彼がいるのですが 四六時中手を繋いできます。 彼は今まで付き合った人数は1人で女慣れしていません。 私は今まで5人くらいと付き合って来ましたが 手をつなぐのは最初の1ヶ月くらいで後はめんどくさくて繋がらなくなります。 こんなに手をつないでくる人は初めてなのですが これは単純に彼が手をつなぐのが好きなタイプなのでしょうか? それとも久しぶりの彼女で浮かれているのでしょうか? なんでそんなに手をつなぎたがるの?とは聞けません。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

主人もそうですよ。 いい歳をしたおじさんおばさんが人前でと最初のうちは大変恥ずかしく感じていましたが、夫が嬉しそうなのでまあいいかなと。 結婚して5年以上経ちますが、今でもやはり気恥ずかしく感じることもあります。 すぐにおじいさんおばあさんになりますから、そこまでいけば。と思っています。 こういう男性が突然繋がなくなったらなったで不安を感じるかもしれませんし、 まあ様子見でいきましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.3

うちの夫が、それ。 「気持ちいいから。」って言われます。 が、きっと嬉しいんでしょうね。いつまで続くかで理由は、はっきり するんじゃないでしょうか?

回答No.2

目が悪いのか足が悪いので杖代わりでは。

  • yonezu11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

可愛い彼女が出来て嬉しいんじゃない?

関連するQ&A

  • デート中は四六時中手を繋がれました。

    恋愛経験がほとんどないという彼と付き合い始めたのですが 付き合った途端 デート中は四六時中手を繋がれました。 こんなにいっぱい繋いでくる人は初めてなのですが もしかしてこういう人って形から入るのでしょうか? 一人ずつでしか通れないような狭い道で一列になってまでわざわざ手を繋がなくていいのに・・と思いました。

  • 好きかわからない

    今付き合って数カ月位経つ人がいるのですが、好きかわからないなと思うことが多々あります。 話しているときは楽しいけれど、一人になると相手とのことを考えるとめんどくさいなぁと思ってしまいます。 何年も恋愛をしてこなかったし、気になると思う人はいても、付き合いたい!と思うほど好きにはなりませんでした。 最初付き合う時も、好きなのか、それともただ寂しいだけなのかわかりませんでした。 寂しく一緒にいてくれるから好きな気がしているのかもしれません…。 話した後、一人になると、「私何してるんだろう…」と思うことも多いです。 今やらなければいけないこともあって、自分の性格や考え方も変えたいし、恋人は欲しくても、今はいらないと思っていました。 恋愛をしていると、相手のことを考えてしまったりして、やるべきことに集中できないとも思います。 でも相手のことを考えてしまってやるべきことに集中できないなら、ほんとに好きだということなのでしょうか?…考えても答えが出ません。 最近はそれもありませんが、正直自分のことで手一杯だなと感じます。 付き合ってからずっとやめておけばよかったかなとか、別れるべきなのかなとずっと考えています。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 女慣れしてる?男性

    私の先輩に顔もカッコイイしモテてて、自分に自信がある感じの人がいます。 学校の先輩なんですけど、私はその人のことをいいなっておもってて、彼女と別れたばっかりって言うのを人づてに聞いてたので おととい、その先輩と飲み会の席が隣になったときに聞いてみて、 先輩彼女いないんですか?!・・・へぇ・・・!って言ったら 「どしたん・・・?ニマッ」ていうリアクションをしてきたり(冗談っぽくならいいんですけど、結構目が探ってる感じでビックリしました) ほかの人と話しながらふとももくっつけてきたり 耳打ちさせるように、自分の手を自分の耳にもっていって「ん?」 とか聞き返してきたり・・・ 女慣れしとるなーって感じがプンプンして怖くなってしまいました。 しかも、おとといの飲み会に行ってたあたしの友達も 「あの人は女慣れしとるって感じやなー・・・酔ったら触ってこんかった?」 とか言ってて、みんなにそうやってるのかぁ。。と思うと凹みました・・・。 好きなタイプ聞かれたんで、先輩は?って聞き返したときにあたしには 「明るくて話してて楽しい人」ってだけしか言ってなかったのに その友達にはプラスαで 「オレを楽しませてくれる人」とか言ってたらしいです・・・ カッコいいけど見た目(服装とか?)はチャラくはなくて、大学院生です。 わたしの2つ年上です。 ちなみに部活が一緒の先輩です。おとといは部活の飲み会でした。 質問は 女慣れしてる男性は、誰にでも↑のようなことをするもんなんですか? それとも先輩が慣れすぎなんでしょうか? モテて、女慣れしてる男の人って、本気で人を好きになったりするもんですか?(失礼。) 私は自分でいうのは変ですけど、結構1人に決めたら尽くすし、すごく情が入るタイプです。 それだけに、このまま好きになってしまったら傷つきそうで怖いのです。 女慣れしてるタイプを落とす(言い方が下品で申し訳ないです)方法とか、そこまでいかなくても、自分を特別視してくれる方法とかあったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • すごくムカついた時の対応は?

    新しい職場で2ヵ月目になります。 教えてもらってるうちの一人がたまに分かっていながら間違った処理を私に気付かせることをしようとします。 当然ながら、気付かずに今日も違う人に迷惑をかけてしまいました… 当の本人は「ちゃんと確認しなかったの」的な感じで知らん顔です。 忙しい職場でそんなことする人に怒りで手が震えました。 でもそれ以外には仕事を手伝ってくれ頼もしくもあります。 色々な人を何人も見てきたつもりですが、こういったタイプは初めてです。 私以外の人は、その人とうまく付き合っているようにみえます。 性格の悪い40手前の独身女に今後どんな対応したらいいですか? 今は結構、何を言われても「はい、はい」的で接しています。

  • 4ヶ月前、3年弱付き合っていた

    4ヶ月前、3年弱付き合っていた 彼氏に振られました。 理由は、嫌いになったわけじゃないし むしろ好きだけど、 今は彼女は要らなくなった。 とだけ言われました。 その頃喧嘩続きでぎくしゃくしては いたもののもちろん納得できなかった のですがいくら嫌と言ってもだめで 納得せざるを得なかったので 別れることになりました。 相手が色んなことで忙しい時期 だったので面倒くさくなったのかな とか色々と自分で考えました。 それから別れてすぐ一度物を返すとか そういうことで会ったのですが、 その時付き合っていた時のように 接して来ました。 体の関係とかはなかったですが 手をつないできたり、 ハグしてきたりしました。 戸惑いながらも嬉しいので 拒めませんでした。 でも別にその後はなにもなく、 3ヶ月前くらいが過ぎました。 もとから軽いタイプの人ではなく、 付き合った人数とかも少ないし、 女友達も全然居ないタイプです。 はじめは別れる理由をちゃんと 言わないことから他に女ができた のかなあとかもおもいましたが、 どうも本当にそういう感じは全くありません。 そして最近いきなり相手から 用のないメールが来て、 だらだらと付き合っているかのような メールが続いてしまっています。 もう相手がなにを考えている のか全くわからなくて苦しんでいます 私は彼のことがまだ大好きなので メールがくればもちろん嬉しい のですが最近やっと少し吹っ切れた 時にメールが来たりするので いつまでも忘れられません。 私としては復縁したいと思うのですが 相手のただの暇つぶしになっている のでしょうか? メールとかを無視してもう 諦めるべきなのでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか? 可能性があるか、ないかと 出来ればその理由もお願いします。 色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 手をつないだ時に握り返さない女性心理

    特に女性への質問です。相手に好意があっても手をつないだ時に握り返さないのはどういった心理が考えられるでしょうか? 私は28歳の男で、彼女は同い年で友達の紹介で知り合いました。 彼女からの好意はかねてより感じていて、昨日実際に彼女に告白した結果OKを貰いましたし、告白も喜んでいる様子でした。 ですが、昨日のデート中手を繋いだ時に握り返してこなかったことがあって、それがどういった心理なのか後から気になって質問しています。 彼女と手を繋いだのは昨日のデートが初めてで、デートの前半に最初に手を繋いだのですが、その時は握り返してくれませんでした。 その時は、彼女の手のつなぎ方がそのようなものなのかと思ってそこまで気にせず10分程度は繋いでいたと思います。 告白したのはそれから一時間後のことで、ムードのある所に連れていった所、彼女の方からも手を繋ごうとする素振りを見せてきたので、そのまま手を繋いで、告白しました。 告白後に一緒に歩いている時にもやはり手を繋いだのですが、その時は彼女もしっかり手を握り返してくれたので、最初に手を繋いだ時はやはり意図的に握り返していなかったのだと分かりました。 状況はこのようなものなのですが、最初に反応が薄かったのはムード作りの問題だったのか、まだ心を開いていなかったのか、どういった心理だと思いますか?

  • 人間関係がめんどくさくなってきた場合

    30代男性です。 最近なぜか人間関係がとてもめんどくさくなってきてしまいました。 以前はそのようなこともなく、愛想もよく、誰とでも仲良くなれるタイプとよく言われていました。 しかし、ここ数ヶ月、わざわざ話したいと思っていない人と、無理矢理会話をしなくてもいいやとか、 別にこの人と仲良くなる必要もないやとか、思うようになってしまい、 地域の行事で知人を見ても、見て見ぬふりをするようになりました。 その後、やっぱり会釈ぐらいしておけばよかったななどど、また少し考えたりもするのですが。。 そんな感じなので、久しぶりに会った近所の人とも、会話を長く続けようとも思わず、 適当なおもしろくもない会話でさっと切り上げるようになったのですが、 そうこうしていると、人とどう接したらいいのかがわからないようになっている自分に気が付きました。 結局仲良くなりたい人と仲良くなる方法も分からなくなり、困ってしまい、 何かアドバイスいただけたらありがたいなと思い、書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 軽い男性・・

    先日、約1ヶ月前に知り合った男性とデートをしました。その人とは、友達に飲み会に誘われて参加した場で出会い、お互い好印象で、ほぼ毎日のようにメール、電話もするようになりました。 相手は社会人で、スーツを着ていたということもあり、第一印象はとても私のタイプでしたが、とても活動的で、常に動き回っている人だし、モテルであろうということと、その人の同僚が「こいつは性欲が強い」と、何度も言っていたことが気になっていました。 最初のデートで、車の渋滞で30分遅れてきました。それに、車の中では手をつないできたり、頭を撫でられたり、外では、後ろから抱きつかれたりしたのですが、最初のデートで男性はこういうことしますか?早いですよね? 普通、こういうことされたら、好きならドキドキしたり、緊張するはずなのに、そういうのは私はありませんでした。 どこかで、「すごく女慣れしてるし、いろんな人にこういうことをしてるんだろうな~」という冷めた気持ちで見ている自分がいたのだと思います。 その人は、「俺のまわりはちゃらちゃらしてるのばっかだから、真面目なmichelle888はすごく新鮮だよ。」と言っていました。その日は、夕方から予定が入っていたので帰ったのですが、「夜にも会いたい」と言ってきましたが、もちろん、断りました。 もう、この人とは会いませんが、世の中こういう男性ばかりじゃないですよね・・。 22歳ですが今までお付き合いしたいなっていう方はいなかったので、お付き合い経験はありません。 いつか私にも、誠実で尊敬できる人に巡り会えると信じていますが、何だか、男性に対して少し不信感が出てきてしまいます・・・。

  • 他人に痩せろと言われた時

    私は最近、急に8キロ太って今、標準体重+8キロなのですが・・・ 別に親しくもない男の人から「痩せような」とか言われて、かなり???です。 どうしてこの人に言われなくちゃいけないのか理解できません。 自分でも気にしてダイエットしているのに言われるので凹んでいます。 2ヶ月くらいしていなかった嘔吐も久しぶりにしてしまいました。 こういう時ってどういう風に言い返したら良いですか?

  • 会っている時とメールと・・・

    気になっている人がいるので相談させてください。 最近気になる人がいます。 その人とは知り合ってから3回ほど2人で出かけたりしています。 1回目は普通にご飯を食べに行きました。 2度目は夜桜を見に行きました。その時に初めて手をつなぎました。 手を繋いだだけであとは何もなかったです。 つい先日、お花見しにちょっと遠出したのですが、その帰りに公園で話しているときに「寒いね」ってことになってそのまま手をつないで駅まで送って行ってもらいました。 今までの2回とも、「寒い」という口実っぽぃ?のはあっても、手をつなぐ時はいつも彼からなので、鈍感な私でも「あれ?気にいってもらえてるのかな??」って思って気になっていたのですが、最近彼からのメールがちょっとそっけない気がして、気になっているんです(返信が遅かったり、共通の友達にはメールを返信するのに私にはしてくれなかったり・・・)。元々電話はキライって言っていたので、メールもめんどくさくなってしまったのかなぁ・・・って思ったりしています。予想でしかないんですが。。 そんなこと、彼に聞くのが一番早いっていうのは分かっているんですが、知り合ってまだ2か月ほどなので少し聞きづらくって・・・。ただの自惚れだと思うと、前の恋愛を思い出してちょっと臆病になったりしてしまって・・・。 先日会っていたときと、最近のメールに温度差を感じます。なので、この男性がどう考えているのか、そして、次にあった時、私から手をつなごうかなぁって思っているんですが、それについてどう思いますか??まだ、次会う約束はまだしていませんが・・・。 長文になりましたが、よろしくお願いします。