• 締切済み

厄払いは男性より女性のほうが行く人は多いの?

女性のほうが占いなど信じるからそう思っていますが 実際はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• 177019
回答No.4

若い男性も「厄払い」と言って、宗教施設に行く人は多いです。ただ「厄払い」は、神道で「厄払い」というので、仏教では「厄払い」の風習・儀式は御座いません。私は仏教徒ですから、そのような占い信仰は信じません。

• miocsoo
回答No.3

以前に聞いた話ですと厄を気にしているのは日本だけだと聞いたことがあります!! なのでもし、厄払いをしたい!とお考えならばしたら気休めになるかもしれませんし、そんなの気にしない!!なら気にしなくても良いと思いますよ!! ちなみに私も一度も厄払いはしていません!!

• nagata2017
回答No.2

そうなの ? 一度もしたことないからわかんない。

回答No.1

男もいるし老若男女。女は語呂合せとかで、気になるみたいです。年男、女もやくどしです55才なら粉々33なら散々、42で(死)に、とか芸人の番組で女は40が一番さんざんと言ってましたけど、こんなんなら毎年参拝するしか無くなりますいやマジで。