• ベストアンサー
  • 困ってます

洗濯物の乾燥機についてです

男性で一人暮らしです。洗濯物の中でパンツ、アンダーシャツ、靴下だけ選択後即乾燥したいのですが(洗濯機は脱水まで)、何か小型で安価な乾燥機はありますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

布団乾燥機 マットタイプ 700W MooSoo ふとん/くつ/ 衣類 乾燥機 コンパクト ハイパワー アットドライ 花粉 除湿 洗濯物 梅雨 ダニ対策 温風 布団あたため オゾン 脱臭 ホワイト 税込10915円 https://store.shopping.yahoo.co.jp/reversyonline/20181128092432-00082.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title 先に紹介した物よりもパワーがあるので早く乾くと思います。 ただし、お一人で生活されていて、パンツ、アンダーシャツ、靴下だけというのであれば、パナソニック布団乾燥機(衣類乾燥機能付き)5527円の方で充分だと思います。 現在の布団乾燥機はノズルを差し込むだけの簡単タイプが流行で1万円前後の価格でアイリスオオヤマ、象印、ツインバードなどの小物家電メーカーの物は殆どこのタイプになってしまっていますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

布団乾燥機ですか。布団がないので乾燥だけでは。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • okok456
  • ベストアンサー率45% (1217/2700)

即乾燥が1時間以内なら難しいでしょう。 https://cojicaji.jp/laundry/washing-goods/1394 https://lidea.today/articles/1160 乾燥機能付き洗濯機を利用していますが乾燥機能はほとんど使っていません。 雨天の場合、室内で換気をしつつ扇風機を利用しています。 パンツ、アンダーシャツ、靴下なら半日ぐらいで乾きます。 https://allabout.co.jp/gm/gc/51/ 一人分なら扇風機を利用して浴室で乾燥を試してみてはいかがでしょう。 https://tg-uchi.jp/topics/1330 パンツ、アンダーシャツ、靴下を一週間分持っていれば 出張、旅行など洗濯ができない日が続いても何とかなるでしょう。 いざとなればコンビニでも売ってますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そのような手段もあるのですね。

  • 回答No.6

コタツならタオル引いて、靴下突っ込めば一時間で乾く。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それもありなのですね。参考になります。

  • 回答No.4
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1008/1902)

こんにちは。 これがいいかと アイリスオーヤマ 衣類乾燥機カラリエ https://www.irisohyama.co.jp/kararie/clothing/kik-c510/ 本体寸法:幅19cm×奥行26cm×高さ34cm 本体質量:3.5kg この機種は洗濯機の上に設置し、中に投入して使用するものではなく、干している洗濯物に向けて温風を送るタイプの衣類乾燥機になります。 ヒーターを内蔵したミニファンとスパイラル気流を生み出すワイドファンを組み合わせた「スパイラルドライ気流」によって高温の温風を遠くまで届けることで乾きを速くします。また、振り幅約260cmの首振り機能と上下の角度調節により、広範囲に風を送ることができます。 モードは衣類乾燥モードと送風モードの2種類で、送風モードにすることでサーキュレーターとして使うことも可能です。 なお、衣類乾燥(速乾)の消費電力が500WのIK-C500と衣類乾燥(速乾)の消費電力510WのKIK-C510の2機種があり、IK-C500は「アイリスプラザ」でも購入可能です。 https://www.irisplaza.co.jp/Index.php?KB=SHOSAI&SID=H273172

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういうのもあるのですね。良く良く検討したいです。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

パナソニック布団乾燥機(衣類乾燥機能付き) https://panasonic.jp/futon/product/FD-F06A7.html 価格COMで税込5527円になってました。 1万円くらいの物だともっと沢山乾燥できるタイプもあります。 一人暮らしだとお布団も乾燥して、ふんわり気持ち良く衛生的で快適なので「一石二鳥」いや靴乾燥も出来るから「一石三鳥」かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

値段が手ごろですね。もしまたこの質問みたら1万円くらいの教えてください。お礼コメントは必ずしますので。

  • 回答No.2

衣類用温風扇風機で十分なのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々みて参考になりました。

質問者からの補足

乾かしたいのは、靴下・パンツ・アンダーシャツなんです。 靴下ってのがなんかネックになりそうで如何でしょうか。 色々聞いてすみません。

  • 回答No.1

ドライヤーとか、ストーブの前で燃えない程度に置く上(燃える)はなく、前ほうこうで。ブワーッと蒸気が出たらば乾燥終了。 まあ普通にドラム型乾燥機や、2時間ほど脱水すれば履けるレベルになるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうゆうのもありですね。ちなみにストーブがないです。暖房器具はこたつだけ。いつもものすごい厚着をしてすごしてます。0℃でもなんとかなります。