• ベストアンサー

東京都心勤務の正社員は、

特に山手線内は、民間企業の新卒は最低でも五百万円以上はもらっているのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

それはどっから出てきたデマですか。 湯島あたりで仕事している貧乏きわまりないSEがたくさんいますが、山の手線内側です。 あなた関西人だから、東京都に幻想を持つんですよ。梅田と丸の内をくらべたら圧倒的に梅田の勝ちですよ。

longrailjpn2018
質問者

お礼

人口が多い分、貧困層も多そうです。 てか東京都内、疲れ切ったゾンビみたいで全然元気も活気も無かった。

関連するQ&A

  • 正社員?パート扱い?

    本当に誰でもいいので教えてください! 自分は福祉施設へ4月に入社したばかりの新卒です。資格はヘルパー2級を取得しています。新卒の方はいきなり正社員扱いはなるんですか? 数日働いて会社企業名の載った保険証と年金手帳を貰ったんですがコレは正社員扱いなのですか? 給与はまだ時給制なんですけどこれはそれともパート扱いなのですか? 教えてください!

  • コストコの正社員について

     私は大学3年の就職活動中の者で、以前会員になっていたコストコホールセール社に興味を持ち、色々と調べているのですが、普通のスーパーとは違う給与体制ということもあり、いまいち分からない疑問が数点挙がったので質問させてください。まずこの企業は選考がほとんど存在しないのでしょうか?公式の会社ホームページを見たところ採用情報が少なく、雇用申請書という証明写真を貼らない簡単な形式の用紙を提出するようなのですが、これのみなのでしょうか?また、応募資格が学歴不問、18歳以上、となっており、「みんなの就職活動日記」という情報交換サイトでもコストコは載っていないとこを見ると、この企業に新卒で入社する方はいないのでしょうか?また募集期間も明記されていないところをみると年中社員を募集しているのでしょうか?給与についても最高(月給約311000円)にまで昇給(約3年半後)とありますがこれ以降は上がらないのでしょうか?賞与も存在しないようですし、入社後数年でスピンアウトする人が大半なのでしょうか?どういったスタンスで勤める企業なのかわからず、外資系スーパーという特殊な企業のためか、予想以上にネットでの情報収集が困難なため質問させていただきました。読みづらい長文で申し訳ありませんが、これについて情報をお持ちの方、よろしかったらお話を聞かせてください。

  • 正社員のよさはなんでしょうか?

    正社員のよさはなんでしょうか? 月給を時給に計算しての最低賃金ってあるのでしょうか? 初めて質問します。 私は4歳の娘を持つ母子家庭です。 これまでは時給950円(土日祝休み、残業なし、月13万前後)の派遣アルバイトをしていましたがこれからのことを考え、就職したいと思い ハローワークの紹介で、9月から試用期間として入社し今月から正社員となり働いています 初めての正社員です 求人票には、月給15~25万、試用期間中日給6000円、保険有、賞与なし、昇給年1000円~5000円、残量あり、土曜日隔週と書いていました。 土曜日休みを探していましたが、15万いただけるなら・・と思い子供を保育所にあずけ、行事も出れなかったけど、「私ががんばるんだ!」とほんとに頑張る気でいました 1ヶ月目の試用期間中は23日間勤務し14万近くいただけると思っていましたが、給料としていただいたのはぴったり10万円でした。 試用期間中だし仕方がないと思いました。 2ヶ月目は24日勤務しました。先日その給料として12万円をいただきました。 その時「これから12万で固定にします。保険はどうしますか?」と伝えられました。 保険に入ると10万切ってしまうと思い、「とりあえずなしでお願いします」と言いました。 残業もしているので時給にすると700円ちょっとです。 澄んでいる場所の最低賃金は762円程なので、正直同じ時間バイトしているほうがましにおもえます 仕事は楽しく気に入ってずっと続けたいとおもっていたので、とても悩んでいます 求人票とすべてちがっているので、昇給もほんとにあるのか・・・と考えてしまいます。 初めての就職で分からないのですが、こんなものなんでしょうか? 社員にずっと憧れていたのですが、何がいいのかわからなくなってしまいました。

  • 正社員になると給料が下がってしまう

    長年ハケン社員でした。 正社員への転職(かなり狭き門なのは承知・・・)を検討しています。 私の能力だと零細~中小企業に入れればいいところ(いや、それも無理かも)でしょう。 そこで零細~中小企業の求人広告を見てみると17万~20万円の会社が大半で(しかもボーナスなし)、時給1600円以上があたりまえだった派遣社員時代よりも大幅に給料が下がってしまいます。 正社員は安定しているからいい、というけれども、この給料の大幅ダウン、また昨今では正社員でも定年まで安泰とは限らないご時世において本当に派遣から正社員に転向する意味はあるんだろうか?と思ってしまいます。

  • 『正社員(中途)』と『正社員(新卒)』の違い!

    こんにちは! 求人サイトを見てましたら、 1.正社員(中途) 2. 正社員(新卒) とありました。 (中途)と(新卒)ってどうちがうのでしょうか? 後者のほうが7万円程度、給料がいいです。 詳しく知ってる方教えてください!

  • 正社員と新卒の違い(?)

    就職活動真っ最中の専門学生です。 先日ネットで求人情報を検索していたところ、希望の職種(現在学校で学んでいる分野)の企業を見つけました。 人材募集はしていたのですが「正社員募集」とのことでした。 私は新卒なのですが「新卒募集」と明記されていないと、応募出来ないのでしょうか?その企業に直接、新卒ではダメかという点を確認するのは失礼にはあたりませんよね? やはり「正社員募集」となっている場合は新卒を取る可能性は少ないのでしょうか? また、そこは株式会社なのですが、設立されて1年ほどの新しい会社です。新卒で出来て間もない会社というのは私自身少し不安もあります。メリット・デメリット等ありましたらご意見お願い致します。

  • アルバイトやパートから正社員になる事は可能ですか?

    新卒採用を病気でのがしました。正社員は何年程勤めるものなんでしょうか? バイトやパートは短期間で仕事を転職してます。 正社員になると最低でも一年以上は、その会社にいないとだめですか?

  • 契約社員と正社員の違い

    ある条件でこう待遇で契約社員を募集している有名企業がありました。しかも、新卒・第二新卒応募可です。 正社員と契約社員の違いは何でしょうか?正社員のほうが待遇がいいのはわかりきっていますが、どこがどのように違うのでしょう? また、契約社員はその後のキャリア形成に影響するでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 正社員とアルバイト。。

    正社員、アルバイトを含めて現在求人情報をあさっていますが、いくつか疑問があります。(新卒でフリーターなので何も分からないんです・・) とある会社で自給1200円、勤務時間が9時から18時の9時間で週休2日制です。単純計算して20万以上稼ぐことになります。 一方正社員でも、中小企業になると差し引き無しで18万、手取りで15万ぐらいになります。休みは週休二日制という保障もない会社です。 正社員は福利厚生、昇給、ボーナスなどの面で、(長年勤務するという面でみるといいように思えますが、そこまで働くつもりはない)この条件だとアルバイトのほうがよく思えてしまうのですが、実際この2社を比べた場合どうなのでしょうか? アルバイトの場合、所得税、住民税以外に何か差し引かれるものってあるんでしょうか?税金や福利厚生については全く分からないもので、どなたか教えてください。

  • 内定した正社員として勤務するか、このまま派遣か

    現在、派遣で勤務してしるのですが、昨今のコロナの影響から早急に正社員として就職活動を行い、零細企業から内定を頂きました。 ただ、この零細企業、悪い噂こそないのですが…給料が低すぎてやっていけるか自信がありません。特別に贅沢をしてはいないので、最低限の生活は出来るとは思うのですが。 果たして、このまま派遣でいるべきか正社員になるべきか、次の転職も見据えて回答お願いします。 出来たら、人事の方に回答お願いします