解決済み

企業や国家の損失などを抜きに毎月15万までの買い物

  • 困ってます
  • 質問No.9574408
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (1/57)

企業や国家の損失などを抜きに毎月15万までの買い物は無料の世の中になったら働きたいと思いますか?
月々の買い物が15万を超えると超えた額から自腹です。
15万超えてない詐欺が横行しないように買い物の際は必ず、超えてるか超えてないか分かるカードをクレジットカードのように使用します。ネットでの買い物はそのカードのシリアルナンバー入力が義務です。
どうでしょうか?
ベーシックインカム(国が最低限の生活ができる費用である6万程を全国民に毎月払う政策)が始まった場合の予想のようにより自分を幸せにする為に働くようになるという事は起きるでしょうか?
因みに現在ベーシックインカムを実施してる国では働いている人の方が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (126/544)

自営だから退屈しない程度に店はやるかな?
今日が仕事始めですが、一週間も休むと退屈でやる事なくなります。
今年も毎度の寝正月です。
ある程度は働いていたほうがメリハリが有っていいですね。
多分数億円とか遊んで暮らせるレベルで無い限りは仕事は続けるでしょう。

やることがあるってのは案外いいものですよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1119/5014)

当然働くでしょうね。
そういう日々の出費以外に、不意の出費があります。
そのための蓄えとして働くと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (933/4449)

Q、毎月15万までの買い物は無料の世の中での労働とは?
A、毎月15万までの買い物は無料という社会を維持するために働くのみ。

>毎月15万までの買い物は無料の世の中。

 いずれは、そういう高い生産力に支えられた世の中がやってきます。でも、誰もが、その社会を維持するために働くと思いますよ。15万円を20万円に、更には無制限にするべく人間は働くと思いますよ。そして、労働は、「自分の為でもあり、社会の為でもある」に変化していくでしょうね。