• 締切済み

人々の生活を豊かにする仕事

citytombiの回答

• citytombi
回答No.3

基本的に、どんな仕事も行きつけば誰かしらの役に立っている、生活を豊かにするのに役立っていると思うので、特定の業種はないと思います。 例えばコンビニのレジ打ちであっても、お客が生活のために買ったものを扱うわけですからね。 お客のためにもなり、顧客データは本部のためにもなります。 データは分析されて、よりよい商品の開発に活かされます。それは結局お客に還元されます。その末端でレジ打ちがなかったら開発も還元もできません。