• ベストアンサー

あなたが住む都道府県、県境の微妙なところ

kozo_kの回答

• kozo_k
回答No.19

「鶴舞う形の群馬県」頭から首の部分の市町は群雄割拠状態ですね(笑) 頭から板倉町・館林市・明和町・千代田町・邑楽町(おうらまち)・大泉町 当方は埼玉県久喜市・群馬県みなかみ町を電車で往復していますが、東武伊勢崎線を使うと本当に訳分らん状態になります。埼玉県→栃木県→群馬県ですから(笑) あと訳分らん状態なのは信越新幹線「安中榛名駅」榛名が出てくるのが「なんなんなん」ですね。

mikasa1905
質問者

お礼

渡良瀬遊水池がハート型で有名ですね。でもあの辺り行ったことないんですよね。 群馬県に接してはいないけど、茨城県がすぐ近くまで迫っていることを初めて知りました。 >安中榛名駅 ほんと、なんなん?だいね笑 北陸新幹線のこんなとこにこんな駅があるなんて知りませんでした。 榛名山がよく見えるとか? ご回答ありがとうございました。