• ベストアンサー

47都道府県でそれぞれイメージするモノ!

いや~、正月ってホント暇ですね~。 そんな暇人の私から質問です!w 47都道府県でそれぞれパッとイメージした(イメージする)モノ! 47個分回答できる暇人の方のみお付き合い願いますwww 例>私・・・ 沖縄・・・安室ちゃん 鹿児島・・・遠藤保仁 宮崎・・・チキン南蛮 熊本・・・地震(さっきあった) 長崎・・・福山(ちい兄ちゃん) 佐賀・・・ヤ〇ザ 福岡・・・通りもん 大分・・・別府杉乃井ホテル 愛媛・・・ポンジュース 高知・・・カツオ 香川・・・うどん 徳島・・・すだちくん 山口・・・ふぐ 島根・・・烏賊 鳥取・・・砂 広島・・・もみじまんじゅう 岡山・・・ノブ(千鳥) 和歌山・・・雑賀衆 奈良・・・天理高校 兵庫・・・ステーキ 大阪・・・城 京都・・・八ツ橋 滋賀・・・浅井長政 三重・・・九鬼水軍 愛知・・・愛工大名電 静岡・・・エスパルス 岐阜・・・城 長野・・・佐久長聖 山梨・・・武田 福井・・・メガネ 石川・・・前田 富山・・・ホタルイカ 新潟・・・上杉 神奈川・・・暴走族 東京・・・ヴェルディ 千葉・・・里見八犬伝 埼玉・・・レッズ 群馬・・・順天堂大学・塩尻くん 栃木・・・U字工事 茨城・・・稀勢の里 福島・・・競馬場 山形・・・芋煮 秋田・・・岩牡蠣 宮城・・・牛タン 岩手・・・小沢一郎 青森・・・鯖 北海道・・・大泉洋 こんな感じですww そうです、ホントに暇人なんですwww

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.15

こんにちはchacha さん お久し振りでしたが 明けましておめでとうございます 良い年を迎えられましたか? 私も暇なことでは人後におちませんが 47県全ては回答出来ない事もありませんが少しきつい❗ 関東にのみ限らせていただけませんか? Chacha さんと新年の挨拶でもと?そう思っただけの事なので・・・ 東京? 私はマイペースの「🎵東京」です 「🎵東京へは もう何度も行きましたね~ 君の住む懐かし都~」 それこそ懐かしい歌なのです 神奈川? いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ🎵」 街の灯りがとてもきれいよヨコハマ🎵ブルーライトヨコハマ あとは「赤い靴の女の子」、あの子は異人さんに連れられていっちゃった 茨木は水戸黄門でしょうかね? 隠居してから「清風荘」でしたか? 水戸から少し北に上がる所にあるのですが、まあ静かと言えば静かでしょうが? 埼玉は川越でしょうか? 昔の旅籠の匂いが残っている町でしょう 栃木は私は良くわからない行ってはいるのですが余り記憶にありません 群馬は私も度々訪れていますが好きな県です 以前、日光の手前に「西部村」があったのですがもう閉館になったようです 千葉? 私の地元ですが、さすがchacha さんですねえ 千葉と聞いて「里見八犬伝」を思われる方もそう多くはない 正しくは「南総里見八犬伝」ですが今の君津の辺りでしょうかね❗ Chacha さん、さすがなこと❗ ここいらで どうぞ今年も良い年でありますように

chacha0035
質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは。 遅くありましたが、おめでとうございます。 頂いた回答に一つ一つにお礼コメントしたいのですが、他の方との兼ね合いもありますので、 一部だけにさせて頂きます事、ご了承くださいね。 (他の回答者さんには、47個分お礼コメするのは無理なんでだいぶ端折ってるんですw) >東京 私はこの歌、初めて知りました。 もしかして、御自身の体験と重ねちゃう部分があったりします?w ブルーライトヨコハマはもちろん知ってます。 後、よこはま・たそがれもイメージしちゃいますよね~♪ >正しくは「南総里見八犬伝」 へぇ、そうだったんですね、いや勉強になりましたw 関係ない話しですが、 今やってる高校サッカーでも、流通経済大柏が残ってますが、千葉はサッカーも強いイメージがあります。 ちなみに鹿児島は一回戦負けでしたww 回答ありがとうございました。 kamejirouさんも良いお年でありますように♪

その他の回答 (22)

• tzd78886
回答No.13

沖縄・・・米軍基地 鹿児島・・・シラス台地 宮崎・・・高千穂 熊本・・・阿蘇、水俣病 長崎・・・カステラ、皿うどん 佐賀・・・唐津焼 福岡・・・福岡ドーム 大分・・・湯布院 愛媛・・・眞鍋かをり 高知・・・土電 香川・・・うどん 徳島・・・池田高校 山口・・・長州藩士 島根・・・宍道湖 鳥取・・・水木しげる 広島・・・原爆ドーム 岡山・・・後楽園 和歌山・・・紀州鉄道 奈良・・・奈良の大仏 兵庫・・・阪神淡路大震災 大阪・・・ボケ突っ込み 京都・・・鳥羽伏見の戦い 滋賀・・・琵琶湖 三重・・・ミキモト真珠 愛知・・・トヨタ自動車 静岡・・・ヤマハ発動機 岐阜・・・織田信長 長野・・・御嶽山噴火 山梨・・・河口湖 福井・・・メガネ 石川・・・加賀百万石 富山・・・イタイイタイ病 新潟・・・田中角栄 神奈川・・・小田急 東京・・・スカイツリー 千葉・・・成田空港 埼玉・・・コバトン 群馬・・・赤城山 栃木・・・日光東照宮 茨城・・・霞ヶ浦 福島・・・原発事故 山形・・・サクランボ 秋田・・・あきたこまち 宮城・・・伊達政宗 岩手・・・南部鉄器 青森・・・りんご 北海道・・・ローカル線

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 全体的に歴史的・社会的なイメージが多いのに・・・ まさかの愛媛県www 眞鍋かをり、可愛いっすよね♪ >徳島・・・池田高校 やまびこ打線の蔦監督ッスねww ゆるキャラの「つたはーん」には、来年こそグランプリを獲得して欲しいですww >埼玉・・・コバトン セットで「さいたまっち」もお願いしますww 回答ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.12

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >47都道府県でそれぞれイメージするモノ! 北海道…イトウ(魚) 青森…太宰治 岩手…林下清志(ビッグダディ) 秋田…なまはげ 山形…本間ゴルフ 宮城…フカヒレ 福島…DASH村 栃木…とちおとめ 群馬…高崎だるま 茨城…霞ヶ浦 千葉…御宿 埼玉…さいたまスーパーアリーナ 東京…東京タワー 神奈川…箱根 山梨…武田信玄公 静岡…富士山 新潟…ミニスカートの制服JK 長野…松茸 愛知…徳川家康 岐阜…下呂の香り 富山…柴田理恵 石川…能登半島 福井…越前カニ 三重…鈴鹿8耐 滋賀…琵琶湖 奈良…法隆寺 和歌山…高野山 京都…太秦 大阪…淀川 兵庫…甲子園 岡山…ひるぜん焼きそば 広島…お好み焼き 鳥取…鳥取砂丘 島根…出雲大社 山口…船島(巌流島) 香川…小豆島 徳島…金ちゃんラーメン 愛媛…ポンジュース 高知…丸山台 福岡…水炊き 大分…別府温泉 宮崎…シーガイア 熊本…くまモン 鹿児島…桜島 佐賀…博多→長崎間の通過県 長崎…カステラ 沖縄…着エロIVのロケ地 ( ゜д゜)ポカーン

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >北海道…イトウ(魚) 出たっ!食った事ないけど一回は食ってみたいっス!w >愛知…徳川家康 家康っつったら、世間的には静岡的なイメージでしょうが、 初期は三河のイメージ、詳しいですねw >沖縄…着エロIVのロケ地 あははw 絶対最後のオチに持ってきましたよね?ww 最近のイメージビデオは過激っすよねw ちょっとしたAVですわww 回答ありがとうございました。

• fs64vvz
回答No.11

chacha0035さんおはようございます。 個人的な思い出や食べ物でもいいなら・・・ 沖縄・・・海ぶどう、琉球海運 鹿児島・・・かるかん饅頭 宮崎・・・ 熊本・・・くまモン、熊本ラーメン 長崎・・・丸山遊郭、クールファイブ 佐賀・・・ 福岡・・・焼き鳥、唐揚げ、八女茶、めんたいこ 大分・・・やせうま(郷土料理) 愛媛・・・みかん 高知・・・塩 香川・・・うどん 徳島・・・「平成狸合戦ぽんぽこ」で徳島から招聘された犬神刑部 山口・・・関門橋、ふぐ 島根・・・神様 鳥取・・・メロン 広島・・・原爆ドーム、岩国街道 岡山・・・桃、岩井志麻子の小説 和歌山・・・梅・紀州のドンファン 奈良・・・鹿、名阪国道のΩカーブ 兵庫・・・武庫川、手塚治虫記念館、宝塚 大阪・・・お笑い芸人 京都・・・舞妓さん 滋賀・・・信楽焼、甲賀忍者 三重・・・四日市の大渋滞、鈴鹿サーキット 愛知・・・23号バイパス、豊橋の路面電車 静岡・・・浜松バイパス、桜えび 岐阜・・・私が車を預けている友人(今頃私の愛車はどうなっているやら・・・) 長野・・・蓼科のマリーローランサン美術館(今もあるのかは知らない)、道が悪い 山梨・・・サン宝石、甲州街道 福井・・・へしこ、油揚げ、ボルガライス 石川・・・能登のランプの宿 富山・・・国道8号線親不知、富山出身の知人の富山弁(~が を語尾につけるなど) 新潟・・・米、へぎそば 神奈川・・・箱根、横浜、保土ヶ谷バイパスの渋滞 東京・・・ケンゾーの香水「トーキョー」(パッケージが東京の夜景そっくり) 千葉・・・弟、ピーナッツ、京葉道路の渋滞 埼玉・・・中山道、17号バイパス 群馬・・・レタス、子供洋食 栃木・・・水戸黄門 茨城・・・牛久観音、山岡家1号店、国道6号線 福島・・・諸橋近代美術館、喜多方ラーメン 山形・・・運転手に優しくない(下ろすのに苦労する現場ばかりの思い出) 秋田・・・比内地鶏、きりたんぽ 宮城・・・松島、気仙沼、国道4号線 岩手・・・宮沢賢治、小岩井乳業 青森・・・りんご、津軽そば 北海道・・・雪 ああ~惜しい!宮崎県と佐賀県だけ、これといって思い浮かびませんでした。 北海道と沖縄以外は全部仕事で行ったんですけどねえ・・・ 思い出深い土地は、ここに挙げた以上のものを走馬灯のように連想するのですが。 どうも、職業柄、道路に印象を持ちやすいです。

chacha0035
質問者

お礼

fs64vvzさん、こんばんは。 いきなり関係ないですけど、 以前教えて頂いた漫画版「健康で文化的な最低限度の生活」見ましたよ♪ 結構面白かったでした♪あざっすw >宮崎県と佐賀県だけ、これといって あははw まぁ、しゃぁないっすよね~。私も九州人ですが、この2県はどうしても影が薄い。 むりやり考えても2~3個くらいしか出て来ないですw >紀州のドンファン あははw 今後の私の和歌山イメージが塗り替えられたかもしれませんww >岩手・・・宮沢賢治 岩手=宮沢賢治でイメージされる方、結構多いんすね~。 岩手は賢治!と、山口はフグ!この二つは決定っすね!ww >北海道・・・雪 雑っ!ww 回答ありがとうございました。

回答No.9

どこの県も大声でマナーの良くない中国人と韓国人、東南アジア人だらけですね。 北海道➡︎寒過ぎ、大赤字路線、北方領土 青森➡︎津軽と南部の仲悪さ、林檎 岩手➡︎南部鉄器、だだっ広い、平泉、奥州藤原氏 宮城県➡︎杜の都仙台、牛タン、松島 秋田県➡︎なまはげ、秋田美人、佐々木希、きりたんぽ 山形県➡︎さくらんぼ、米沢牛、E-girlsの佐藤晴美 福島県➡︎原発事故、復興、保守的な会津、閉鎖的 茨城県➡︎東海原発、サイエンスシティーつくば市、あんこう、水戸納豆、偕楽園 栃木県➡︎那須、鬼怒川、日光、東武ワールドスクウェア、佐野新都心 群馬県➡︎草津温泉(温泉)︎、保守的、空っ風、東武鉄道、白石麻衣 埼玉県➡︎中国人の多さ、芝園団地、大宮区の鉄道博物館、小京都川越、越谷レイクタウン、イオンモール、西武電車 千葉県➡︎野田の醤油、TDL/TDS,海浜幕張新都心、銚子犬吠埼 東京都➡︎渋谷新宿池袋、多摩ニュータウン、日本一豊かで華やか、少子化無縁 神奈川県➡︎横浜みなとみらい、カップルの多さ、横須賀、鎌倉、湘南、箱根、将来地震や津波の心配 山梨県➡︎葡萄、巨峰、武田信玄、吉田うどん、ほうとう 長野県➡︎白馬、軽井沢、木曽路、スーパーあずさ、信州そば 静岡県➡︎富士山、浜名湖、若者が多い、熱海初島、伊豆の踊り子 愛知県➡︎名古屋、工業都市、SKE48、管理教育、外国人労働者の多さ 新潟県➡︎東西広さNo.1!,スキー場、かつての女子高校生のスカートの短さNo.1!、お米、亀田製菓 岐阜県➡︎飛騨高山・下呂、長良川の鵜飼、広い、半分青い。 三重県➡︎伊勢神宮、伊勢うどん、四日市コンビナート、近鉄電車、西野カナ 富山県➡︎白海老、薬、北陸新幹線、黒部峡谷・ダム 石川県➡︎小京都金沢、小松空港、輪島塗り、サンダーバード 福井県➡︎恐竜、眼鏡、東尋坊、若狭の原発銀座 滋賀県➡︎琵琶湖、南草津の発展、甲賀の忍者、近江鉄道 奈良県➡︎奈良の大仏と鹿、吉野の天然桜、天理教 和歌山県➡︎梅、イルカ漁、くろしお、台風 京都府➡︎日本人の和の心、任天堂、天橋立、学生の街 大阪府➡︎西日本の首都、関西弁、粉物、関空、水の都、維新の会 兵庫県➡︎洋の街神戸、西宮芦屋超高級住宅地、摩耶観光廃墟ホテル、姫路城、淡路島、城崎温泉(温泉)︎ 岡山県➡︎マスカット、吉備団子、倉敷の街並み 広島県➡︎安芸の宮島、鉄板焼き、原爆ドーム、広島カープ、赤ヘル、パフューム 山口県➡︎山ばかり、空からも見える徳山コンビナート、関門トンネル(山陽新幹線で通過しただけの県) 鳥取県➡︎鳥取砂丘、梨、スーパーはくと 島根県➡︎石見銀山、出雲大社、隠岐と竹島 香川県➡︎讃岐うどん、丸亀製麺、小豆島 徳島県(未到達)➡︎阿波踊り、鳴門 愛媛県(未到)➡︎道後温泉、大王製紙、今治タオル 高知県(未到)➡︎アクセスが一番悪い、坂本竜馬、土佐犬、闘犬・闘鶏 福岡県➡︎八幡製鉄所、かしわ飯、とんこつラーメン、水炊き、中洲天神の屋台、あまおう 佐賀県➡︎吉野ヶ里公園、伊万里焼、優木まおみ 熊本県(未到)➡︎熊本城、天草、柑橘、くまモン、由布院 大分県(未到達)➡︎別府温泉、ソニック、指原莉乃、ポン酢 宮崎県(未到達)➡︎日向夏、南国、蛯原友里・英里、愛甲千笑美、韓国岳 長崎県➡︎ハウステンボス、対馬、壱岐、五島、雲仙温泉(温泉)︎、キリスト教カトリック、原爆、夜景☆彡*、女子の多さ、浦上天主堂、軍艦島、佐世保水族館、福山雅治、川口春奈 鹿児島県(未到達)➡︎西郷隆盛、大久保利通、さつま揚げ、九州新幹線、南国、歴史、焼酎 沖縄県(未到達)➡︎米軍基地、尖閣諸島、芸能人の多さ、泡盛、名字が独特、シーサー、黒糖、シークワーサー、ちんすこう、常夏の島、ハイビスカス。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 これってパッとイメージしたってより結構考えたんじゃないすか?w 沖縄なんて11個もあるしww つか沖縄に対して、徳島と青森の数の少なさw でも、気持ちは分かりますww 鹿児島県の「歴史」ってのが、なるほどっすね! 結構、偉人とか多いっすよね。 後、全体的に女性芸能人が多いのも、なるほど!ww 回答ありがとうございました。

回答No.8

おめでとうございます。 沖縄・・ 安里屋ユンタ 鹿児島・・西郷どん 宮崎・・ サンゴ礁 熊本・・・加藤清正 長崎・・ 蝶々夫人 佐賀・・ 佐賀錦 福岡・・ 中州 大分・・ 日田の水 愛媛・・ 正岡子規 高知・・ 月の名所 香川・・ うどん 徳島・・ 巡礼おつる 山口・・ 総理大臣 島根・・ 小泉八雲 鳥取・・ 砂丘 広島・・・原爆ドーム 岡山・・ 桃太郎 和歌山・・みかん 奈良・・・天理教本部 兵庫・・ 芦屋 大阪・・ たこ焼き 京都・・ おけいはん 滋賀・・ 琵琶湖周航の歌 三重・・ 和田金 愛知・・・高島屋 静岡・・ 家康 長野・・ おらがそば 山梨・・・宝石 福井・  日本で2番目においしいコーヒ-店 石川・・・きんつば 富山・・ 薬 新潟・・ コシヒカリ 神奈川・・真白き富士の峯 東京・・・スカイツリー 千葉・・ ディズニーランド 埼玉・・・彩の国 群馬・・ 恋煩い 栃木・・・見ざる聞かざる言わざる 茨城・・・餃子 福島・・・白虎隊 山形・・・毛皮 秋田・・ 小町 宮城・・ 仙台送り 岩手・・・銀河鉄道 青森・・・美空ひばり 北海道・・時計台 地理に詳しくないので間違っていることもありそうです。 不明の点はお聞きください  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おめでとうございます♪ >地理に詳しくないので間違っていることもありそう あ~、全然大丈夫ッス! きっと私の方が詳しくないから、そもそも間違いがあっても気付かないと思いますからww つか、結構知らないのが多くてめっさ勉強になりました~w >大分・・ 日田の水 ペットボトルの日田天領水は高いんすよね~。 とても手が出ませんww >宮城・・ 仙台送り ぶっちゃけ、これが一番勉強になりましたww 全然知らなかったっす。何で昔は仙台に送ったんでしょうね? 回答ありがとうございました。

• qdo0obp
回答No.7

都道府県名は名字っぽいのもちらほらありますから、それが先に出てくるときはどうしたらいいんでしょうかね。多くはその都道府県と関係ないですし……。 北海道「ビール」、青森「恐山」、秋田「比内地鶏」、岩手「金色堂」、山形「芋煮」、宮城「杜の都」、福島「猪苗代湖」 茨城「メロン」、栃木「宇都宮国綱」、群馬「グンマー」、埼玉「だ」、千葉「里見義尭」、東京「首都」、神奈川「中華街」 新潟「HIKAKIN」、富山「薬売り」、石川「兼六園」、福井「九頭竜川」、山梨「ワイン」 長野「味噌」、岐阜「モーニング」、静岡「さわやか」、愛知「車」 三重「z」、滋賀「井伊」、京都「高山寺」、大阪「大坂城」、兵庫「赤穂浪士」、奈良「天理教」、和歌山「たぶん行かない」 岡山「桃太郎ランド」、広島「芸州」、鳥取「砂丘」、島根「八雲塗」、山口「長州藩」 徳島「すだち」、香川「オリーブ」、高知「ゆず」、愛媛「せとか」 福岡「めんたいこ」、佐賀「鍋島」、長崎「深江の浦」、熊本「熊本バンド」、宮崎「民放二局」、鹿児島「砂風呂」、沖縄「首里城」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >都道府県名は名字っぽいのもちらほら あははw めっさ分かりますww 私も「福島」って聞くと、真っ先に”千里”をイメージしちゃいますww >山形「芋煮」 おっ、私と一緒♪w >栃木「宇都宮国綱」 >千葉「里見義尭」 信長の野望(ゲーム)で、真っ先にやられる大名たちですねw 全体的にも歴史系がお好きみたいですね。 >島根「八雲塗」 >熊本「熊本バンド」 へ~、初めて聞きました。勉強になりました。 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.6

「あけおめ~!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「たまには、のんびりしたいものです!!」( ゜д゜)/ 「いつも、のんびりしまくってるだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 沖縄・・・「南国の夜~!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「知らんだろ!!」 鹿児島・・・「イーサキング!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「ゆるキャラかよ!!」 宮崎・・・「どげんかせんといかん!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「今更!?」 熊本・・・「きくちくん!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「…誰!?ゆるキャラ!?」 長崎・・・「ちゃんぽん!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「腹減ってんのか!?」 佐賀・・・「青木理奈ちゃん!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「だから、誰!?」 福岡・・・「辛子明太子!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「腹減ってんの!?」 大分・・・「江藤愛!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「うーん、誰!?」 愛媛・・・「水樹奈々!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「…声優!?」 高知・・・「島崎和歌子!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ ;)「あ~、はい…!!」 香川・・・「さぬどん!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「またゆるキャラ!?」 徳島・・・「金比羅船船!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「元祖CMソング!?」 山口・・・「神代知衣!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「誰でゲスか!?」 島根・・・「出雲大社!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「無難な選択だな!!」 鳥取・・・「宮川大助!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「妖怪ロードの方の!?」 広島・・・「横山雄二!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「一体、誰なんだよ!?」 岡山・・・「金元寿子!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「ホント、誰だよ!?」 和歌山・・・「南高梅!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「梅は体にいいな!!」 奈良・・・「鹿政談!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「えーと、落語!?」 兵庫・・・「尼神インター!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「よりによって!?」 大阪・・・「たこ焼き!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「腹減ってんのかって!!」 京都・・・「安倍晴明!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「陰陽師!!」 滋賀・・・「ひこにゃん!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「ゆるキャラね!!」 三重・・・「夢眠ねむ!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「…誰だっけか!?」 愛知・・・「大久保結菜!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「わからないって!!」 静岡・・・「苺ましまろ!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「かわいいは正義!!」 岐阜・・・「さるぼぼ!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「お土産であったな!!」 長野・・・「六文銭!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「真田の旗印な!!」 山梨・・・「三澤紗千香!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「えーと、声優さん!?」 福井・・・「羽二重餅!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「柔らかいのな!!」 石川・・・「能登麻美子!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「また声優さん!?」 富山・・・「富山ブラック!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「ラーメンだな!!」 新潟・・・「林家こん平!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「ちゃら~ん!!」 神奈川・・・「サザン!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「湘南とかね!!」 東京・・・「日本橋!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「東海道の出発点!!」 千葉・・・「チーバくん!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「千葉県の~形!!」 埼玉・・・「となりのトトロ!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「所沢、狭山丘陵!!」 群馬・・・「ぐんまちゃん!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「そのまんまだな!!」 栃木・・・「華厳の滝!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「三名瀑とか五名瀑とか!!」 茨城・・・「カミナリ!!」( ゜д゜)/ ☆ヾ(゜Д゜ )「知らねッペよ!!」 福島・・・「唐橋ユミ!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「メガネ女子アナ!!」 山形・・・「上杉鷹山!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「米沢藩中興の祖!!」 秋田・・・「なまはげ!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「来訪神とか言うのな!!」 宮城・・・「荒木飛呂彦!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「ジョジョの作者!!」 岩手・・・「イーハトーブ!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「宮沢賢治ね!!」 青森・・・「津軽海峡冬景色!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「石川さゆり!!」 北海道・・・「TEAM NACS!!」( ゜д゜)/ ヾ(゜д゜ )「大泉も含めてか!!」 「はい、お疲れ様で~す!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/

chacha0035
質問者

お礼

あけおめっす。 >熊本・・・「きくちくん!!」 でた!熊本のスターっすねww つか、全体的にゆるキャラ率が高いっすね!w >三重・・・「夢眠ねむ!!」 え~と・・・、 御伽 ねこむとは関係ない人ですかね?w 「そっちも誰だよっ!!」ヾ(゜д゜ ) >北海道・・・「TEAM NACS!!」 そっちっすか~w 個人的には、森崎と音尾が地味すぎるから大泉校長が薄まっちゃうんすよね~w 回答ありがとうございました。

回答No.5

chachaさんあけおめことよろっす! 暇つぶし、付き合いますよ~♪ 沖縄・・・米軍 鹿児島・・・西郷どん 宮崎・・・東国原さん 熊本・・・ 加藤清正 長崎・・・貿易 佐賀・・・SAGAさが♪ 福岡・・・とんこつラーメン 大分・・・イメージ無し 愛媛・・・みかん 高知・・・坂本竜馬 香川・・・うどん 徳島・・・すだち 山口・・・長州 島根・・・イメージ無し 鳥取・・・砂丘 広島・・・カープ 岡山・・・桃太郎 和歌山・・・みかん? 奈良・・・大仏 兵庫・・・神戸 大阪・・・道頓堀 京都・・・清水寺 滋賀・・・琵琶湖 三重・・・イメージ無し 愛知・・・トヨタ 静岡・・・ちびまる子ちゃん 岐阜・・・天下布武 長野・・・軽井沢 山梨・・・武田信玄 福井・・・イメージ無し 石川・・・金沢駅 富山・・・薬 新潟・・・臨海学校 神奈川・・・横須賀 東京・・・コンクリートジャングル 千葉・・・ディズニーランド 埼玉・・・長瀞 群馬・・・温泉 栃木・・・日光 茨城・・・水戸 福島・・・なまりがきつい 山形・・・雪国 秋田・・・美人 宮城・・・イメージ無し 岩手・・・結構広い 青森・・・りんご 北海道・・・北の国から いや~、地理は苦手で、イメージ無し県が結構あって恥ずかしい限りです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あらま、たしかにイメージ無し多いっすね。 まぁでも、島根と三重は分かります!ww 大分は日本を代表する超有名アスリートがいるんですけどねぇ。 千代大海龍二って知りません?ww 「知らんわっ!!」ヾ(゜д゜ )過大評価!! ちなみに、福島は悪口っすか?ww 回答ありがとうございました。

• sunmahen
回答No.4

北海道・・ししゃも 青森・・・りんご 岩手・・・わんこそば 秋田・・・きりたんぽ鍋 山形・・・さくらんぼ 宮城・・・笹かまぼこ 福島・・・喜多方ラーメン 茨城・・・ガマの油 栃木・・・かんぴょう 群馬・・・下仁田ネギ 埼玉・・・草加せんべい 千葉・・・ぬれ煎餅 東京・・・練馬だいこん 神奈川・・シウマイ 新潟・・・へぎそば 長野・・・レタス 山梨・・・ワイン 静岡・・・わさび 富山・・・チューリップ 石川・・・白山そば 福井・・・越前ガニ 岐阜・・・鵜飼 愛知・・・きしめん・ういろう 三重・・・あかふく 滋賀・・・鮒ずし 和歌山・・梅 奈良・・・鹿せんべい 京都・・・生八ツ橋 大阪・・・たこ焼き 兵庫・・・プリン 鳥取・・・なし 島根・・・出雲そば 岡山・・・きびだんご 広島・・・お好み焼き 山口・・・瓦そば 香川・・・讃岐うどん 徳島・・・徳島ラーメン 愛媛・・・八幡浜ちゃんぽん 高知・・・鰹のたたき 福岡・・・とんこつラーメン 佐賀・・・わらすぼ 長崎・・・ちゃんぽん 大分・・・関サバ 熊本・・・からし蓮根 宮崎・・・Give Up 鹿児島・・焼酎 沖縄・・・ソーキそば なんか・・腹へってきた

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ、メシ系でまとめた感じっすか? と思ったら、富山と茨城がw あれ?宮崎だけギブっすか?w つか、佐賀のワラスボなんて初めて知りましたww 見た目が完全にエイリアンっすねw 回答ありがとうございました。

• aran62
回答No.3

沖縄・・・紫芋 鹿児島・・・黒豚 宮崎・・・高天原 熊本・・・城 長崎・・・ちゃんぽん 佐賀・・・ばーちゃん 福岡・・・博多ラーメン 大分・・・天満宮 愛媛・・・イヨカン 高知・・・坂本竜馬 香川・・・さぬきうどん 徳島・・・鳴門海峡 山口・・・ふぐ 島根・・・出雲 鳥取・・・二十世紀梨 広島・・・牡蠣 岡山・・・倉敷美術館 和歌山・・・那智の滝 奈良・・・吉永小百合鹿の糞 兵庫・・・甲子園 大阪・・・やくざ 京都・・・大文字焼 滋賀・・・琵琶湖 三重・・・松坂牛 愛知・・・名古屋城 静岡・・・ヤマハ 長野・・・家ついていって・・・の遠いところ 山梨・・・青木ヶ原樹海 自殺の名所 福井・・・歌舞伎モン 石川・・・東尋坊自殺 富山・・・魚沼産コシヒカリ 新潟・・・佐渡金山 神奈川・・・勝手にシンドバット 東京・・・大都会 千葉・・・銚子外れの犬吠岬 埼玉・・・だ埼玉 群馬・・・草津温泉 栃木・・・日光東照宮 茨城・・・赤いプルトニューム 福島・・・野口英世 山形・・・ラスランス 秋田・・・美人 宮城・・・青葉城恋唄 岩手・・・中尊寺 青森・・・八甲田山死の彷徨 北海道・・・ジンギスカン

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ほほう、前半は比較的食材・料理系が多いのに対し、 後半は施設的なモノが増えてきてるのが面白いですね♪ あ~、青森シブいっすね~w あははw 長野は笑いましたww 回答ありがとうございました。