- 締切済み
smartvisionが急に見られなくなった!再インストールしてもエラーが表示される
- smartvisionが急に見られなくなった!再インストールしても「パソコンが対応してないか必要なアプリがインストールされてません。」との表示がされます。機種はバリュースターです。
- smartvisionが突然利用できなくなりました。再インストールを試みるも、「パソコンが対応していないか、必要なアプリがインストールされていません。」というエラーメッセージが表示されます。問題が発生した機種はバリュースターです。
- smartvisionが急に閲覧できなくなりました。再インストール後も「パソコンが対応していないか、必要なアプリがインストールされていません。」というエラーメッセージが表示されます。問題のある機種はバリュースターです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
http://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/index.html http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_EXSUPPORT この手の延長保証に入っていないなら分解してHDDを新しいHDD/SSDに換装して予め作成しておいた再セットアップメディア(USBメモリやDVD)で再セットアップすればSmartVision自体の故障かどうかは判断できるかも知れません。 それが終われば元のHDDに戻すだけですので。 若しくは外付けHDDにシステムイメージで今の状態をバックアップして内蔵HDDの換装をせずに行うって事も出来ますが。 修理対応期間について http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/ をみるとお使いの機種だと一応2020年3月末まで修理対応はしているようなので有償修理に出すことがあるなら分解を伴うHDDの換装は止めた方が良いでしょう。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV277EAAZ こちらのPCですね。 再セットアップの前にやれそうなことと言えばシステムの復元で少し前まで復元してみたり、シャットダウンでは無く一度再起動をしてみるとか(高速スタートアップの影響を一応排除したいので)でしょうか。 ただ表示される内容から若しかしたらPC内蔵のTVチューナー自身故障?って可能性もあります。その場合は再セットアップしても恐らく直らないと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
>機種はバリュースターです。 ではわかりません。PC本体の背面や側面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。 SmartVisionを入れ直してもダメなら再セットアップ位しか残ってないかも。
お礼
ありがとうございます。 機種は、PC-GV277EAAZです。 ドライバー Vi XS Pure TV-Uがエラー(コード10)になっているのも分かり、入れ直してもエラーのままです。 再セットアップしかないですね。。
お礼
ありがとうございます。 まだしばらく使いたいので、やれるところまでやってみます。