• ベストアンサー

生命保険に加入してますか?

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.4

今は終身保険のみ加入しています 実は私 一度がんになっているんです。 その当時生命保険やがん保険にたくさん入っていたので その時すべての保険から保険金をいただきましたの(6社) ですから今はもうあまり入っていないのです。(そのお金も今はない) がん保険につきましては 5年契約でその5年の間がんにならなければ1円も入ってこないという 契約の保険でそれを知らないで入ってしまったのです。 (契約書をよく読まなかったので) そして娘がそれを読んで 「これは大変だよ。来年の10月までにがんにならないと お金が掛け捨てになってしまうよ」と言ってもったいないなぁと嘆いていました。 ところが ところがですよ!! その来年の2月に私はがんになってしまったのです。 もちろんきっちり請求いたしまして2000万円を 手にいたしました 全く喜んでいいのか 悲しんでいいのか 複雑でしたが まぁ。その後19年再発もせず 一応元気にしております。 だからという理由でもないのですが 今はあまり入っていないのです。  

noname#234826
質問者

お礼

いつまでもお元気で! ご回答ありがとうございました。