• 締切済み

都内シェアハウスについて

50代の女性が単身で東京都内で 滞在を考えています。 勤務先によりますが、期間は3ヶ月~1年 Airbnb, ゲストハウス は短期間利用した ことがあります。 シェアハウスが気になっています。 実際に利用された方 、感想をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

シェアハウス試したことはないですが・・・ 50代以上のものも出ているようです。一方で詐欺的な物件も出てきているので、注意が必要ですね・・・ ブログなど紹介します・・・ ”50代のシェアハウス暮らし” ”シェアハウス暮らしも5ヶ月目に入りました。 50代のシェア暮らしの様子を 私目線ではありますが、ご紹介してみようと思います。” http://d.hatena.ne.jp/destiny0101/20131217/1387254799 ”「50歳以上限定シェアハウス」で孤独死の不安から解放される?” https://news.ameba.jp/entry/20160407-827 ”50歳からは「シェア」することで都市生活をもっと豊かに” http://suumo.jp/journal/2014/11/08/73050/ ”私が実際にシェアハウスに住んでみた感想をぶっちゃける。” ”短期でシェアハウスを利用される方もいれば、長期で利用されるかたも… 年齢的には18歳~50歳くらいだとおもいます。。。” https://syabondama-ojisan.com/2018/09/14/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%91%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F%EF%BC%9F%EF%BC%9F/ こちらも参考に ↓若い方だけですけど、雰囲気はこんな感じなのでしょうか? ”話題のシェアハウスに潜入取材、その実態に迫る!!” https://www.youtube.com/watch?v=XfxzZFeKOBI 「シェアハウス」「年配」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9+%E5%B9%B4%E4%BB%A3 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/destiny0101/20131217/1387254799
Ghionea_329
質問者

お礼

回答がつかず 削除しようと思っていたところです。 海外から 帰省する際 家族に頼らない方法として 合理的に考えた結果の選択肢の一つです。 しかし、検索すると あまり良い感想がなく、、 少し勇気づけられました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲストハウス(シェアハウス)について

    東京でゲストハウス(シェアハウス)に住もうと思っているのですが、賃貸と違って住んだことのある知人などがいないので、どんな契約を結んだらいいのかよく分かりません 詐欺とかブラックな業者を見極められるようになりたいのでアドバイスなどあったらお願いします。 

  • ココペリハウスというシェアハウスについて

    ココペリハウスというシェアハウスについて教えていただきたいです。 今度石垣島に長期滞在することになりました。 さすがにホテルに泊まるには金銭的にも……とおもい探してみたら石垣島にココペリハウスというシェアハウスを見つけました。 こういったシェアハウス自体初めてなのですが、どうなんでしょうか? ココペリハウスへの入居経験がある人の感想を聞きたいです。

  • 大手不動産のシェアハウス物件

    都内でシェアハウス物件を探しておりますが、聞いたことのない会社ばかりで、大手の不動産会社でシェアハウス・ゲストハウス物件の貸し出しを行っている会社をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • ニューヨークのゲストハウスとシェアハウスについて

    今年の6月中旬から1年間、 ニューヨークに語学とデザインの勉強をしに行く予定です。 6月10日くらいから3週間はゲストハウスか安いホテルに泊って 7月から長期滞在できるシェアハウスを探そうと思っています。 安いところがいいですが、3週間もドミトリーの2段ベッドで大丈夫かと不安です。 ニューヨークの女性専用のドミトリー、おすすめのゲストハウス、 格安のホテルがあれば教えてください。 また、日本人以外の人とシェアできる長期のシェアルームは どうやって探せばいいのでしょうか? 初めての海外滞在でどうやって探せばいいのか困っています。 よろしくお願いします。

  • シェアハウスを始めて

    最近シェアハウスに入ったのですが どうやって入居者の方と仲良くなっていいのかわかりません 私は、10代なのですが ハウスの方は、年齢層が高めで20代後半ぐらいの方が多いです。 つくりとしては、一軒家でリビングお風呂トイレなどが一緒で 部屋は、一部屋にロフトベットが3つほどある感じで男女合わせ約10人が一緒に生活しています 元々神奈川県だったのですが、学校が都内にあるため近いところから通学したいというのもあり 安くて、親から自立するためと、人見知りを治すためと、 友達もできると思ってシェアハウスを選びました。 引っ越してきてすぐホームシックになったみたいで、 大体は、自分のスペースにいるか外でフラフラしているだけです。 まだ学校も春休みで、バイトもこれからなので 忙しくなったら、ホームシックは無くなるかなと思ってます。 とにかく入居者に馴染んで、仲良くなりたいです アドバイスお願いします。 あと、ホームシックもまだ辛いので解消法があればお願いします

  • シェアハウスの実体験や感想を教えて下さい。

    東京で来年の4月からシェアハウスに住もうかと考えています。 ドミトリーか半個室で、出来るだけ家賃を抑えたいという考えです。 【対象】今、シェアハウスに住んでいる方または住んでいた方へ 【質問】シェアハウスの実際の雰囲気や外国人との仲(もしいたら)、勉強(作業)はどこでしているのか、これからシェアハウスをする人間へのアドバイス等ありましたら教えて下さい。 ホームページやブログを見てる限りではそこまで悪い印象はなさそうでしが、実際はどうなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京で一人暮らしするならアパートかシェアハウスか

    日々の通勤を楽にしたいと思い立って、近々上京して 東京都内で一人暮らしをしようと考えています。 賃貸住宅に住まうならば、アパートとシェアハウスのどちらが 賢明でしょうか。 相場を調べるに、家賃に関してはシェアハウスに利がありますが 双方のメリットとデメリットを併せて教えて頂ければ幸いです。

  • (都内)ルームシェア、ゲストハウスについて

    都内に半年くらい住みたいと思ってます。 けれど都内で一人部屋を借りると高くつきますし、ちょっとさみしい気がするのでゲストハウスまたはルームシェアを利用してみたいと思いました。 いろいろと探してみたのですが、どのサイトを使えばいいのかいまいちよくわかりません できれば間に業者が入って、案内してくれるタイプだといいのですがどこかオススメはありますでしょうか? 新宿区または港区まで料金がそんなにかからない場所で個室タイプ4万~5万円くらいの部屋を探してます。……厳しいでしょうか? フリーター(+派遣)の20♀です

  • シェアハウス・ゲストハウス経営について

    シェアハウス・ゲストハウス経営について ゲストハウス経営について 今後、副収入として(就職不安)不動産収入があればと思い、 中古の事務所を買い、リノベーションして都内でゲストハウス兼住居(私の)を考えてます。 (私の居住は賃貸者とはフロアを変える予定です。) ゲストハウスビジネスの現状と未来性というのはどうなのでしょうか? 個人経営でも可能でしょうか?その場合、集客はどのように行うのでしょうか?(ホームズやゲストハウス専門サイトに掲載依頼以外にあるでしょうか?) またどのようなエリアや部屋の内装が人気なのでしょうか? 一応、考えているのは、池袋もしくは新宿まで電車で一本で15分以内、最寄駅から徒歩10分あたりの エリアを考えております。 外人・男・女OKで家賃は6万ぐらいを考えてます。 あまり金銭的に厳しい外人が居住されてもトラブルが起きそうなので、モラルがあるレベルな人向けにしたいです。 また、シェアルームと個室はどちらが人気なのでしょうか? ゲストハウスやシェアルーム経営について、 もろもろお分かりなかた、また、助言など頂けたらと思います。 補足 居住数は個室であれば10部屋未満を予定してます。 また事務所ビルです。今、候補では地下F、地上3Fの小規模のビルです。 1Fは共用スペースと部屋、2Fは女性・地下フロアを男性の部屋で3Fは私の居住地 と考えてますが、物件を決めたわけではないので、ゲストハウスに向く人気な物件条件などもご存知でしたら 教えてください。

  • 安いところに住むならシェアハウスのほうが良い?

    20代男独身、社会人で家賃6万で都内に住んでいます。 お金をためたいと思っているので環境が悪くなっても良いのでもう少し安いところに住みたいと思っています。 もちろん東京近辺だと家賃相場がかなり厳しいことはわかっていますが。 本題です。 風呂なし、トイレ共同の物件を見ていて思ったのですがもしそういう物件にすむなら、それよりも シェアハウスの方が環境が良いのではないでしょうか? 理由は家賃がほぼ同じで風呂トイレも共同であり、築年数が浅いところが多いからです。 今現在も特に騒いだり、友人を家を招いたりしないし、同じ建物の人に挨拶するくらいは苦にになりませんが考えが甘いでしょうか?一応学生寮に住んだ経験はあります。