• ベストアンサー
  • 困ってます

Win7以降デフラグは自動で行われている?

  • 質問No.9573956
  • 閲覧数191
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 77% (3818/4915)

「windows7から、デフラグは何もしていない時(アイドリング時)に自動的に行われてます。」と聞いたのですが、これは本当でしょうか?Win8.1ですが、手動でデフラグは意味がないでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (973/3108)

おそらくメーカーや機種によって違うと思いますが、
ソニー(Win7)の場合、デフラグを自動で実行するタスクが
組み込まれています。
自動で実行するかは、設定で手動にも変えられます。

メーカー専用のソフト?が組み込まれていると思いますので、
スタートメニューより確認されて下さい。(ソニーは、「VAIO Care」)
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3818/4915)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2019/01/04 03:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (11/43)

windows7はデフラグが標準でスケジュールに組み込まれてました。
ただし、断片化率が2%を超えないとデフラグしない設定でした。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3818/4915)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2019/01/04 03:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (247/1585)

本当かどうかを知りたい場合は、どこのだれだかわからない人の意見をあてにせずに、責任のありそうな情報を探しましょう。

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/395/395530/
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3818/4915)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2019/01/04 03:09