解決済み

私は少し不眠で、一週間に一回位徹夜しますが、大学病

  • 困ってます
  • 質問No.9573880
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (115/178)

私は少し不眠で、一週間に一回位徹夜しますが、大学病院の医者とかは週に何日寝てるかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (637/1175)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
今は労働基準法により制限されていますが、ほんの15年前外科、救命救急なら当直は月平均28回、時給換算120円ぐらい。一日の平均睡眠時間は2~3時間。なんたって1年で5~6回ぐらいしかない全休の日曜日は早朝帰って、寝て目が覚めると夕方でしたね。ほぼ毎日のことです緊張状態が続くこと、効率の良い睡眠をとれるようになっていくことで出来ていたことです。普通の不眠とは違います。それでもしわ寄せは2年間で体重10~20kgの増加、肝機能障害(ストレス)。
内科はそれほどではなかったと思います。今やっている病院は間違いなく摘発されちゃいます。当直以外はきちんと睡眠をとられていると思います。
お礼コメント
1234action

お礼率 64% (115/178)

それくらいハードな生活出来ないと医学部入れないのかな。

昔の医者は今より大変だったんですね。
投稿日時 - 2019-01-09 20:39:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (561/4779)

名目は知る立場にないけど、他の病院にも行きますから
かなり忙しそうです、そもそも救急搬送されてくれば
寝ている暇ないのではないかな。
お礼コメント
1234action

お礼率 64% (115/178)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-03 08:22:57