• ベストアンサー

親にゆとりのくせに、甘ったれて育ったからだと、なん

nephyrsの回答

• nephyrs
回答No.4

自分を否定してくる人間を必要以上に気にしてしまうのは、自分でも自分を否定してしまっているからです。 親が自分を否定する原因が気になっているという事は、親に自分を肯定してもらえないと、自分が保てないという事でもあります。 だから、親が自分を否定する原因が気になってしまうんですよ。 つまりこの質問は裏返しに、どうすれば親に認めてもらえるのかの答えを求めてしまっているんですね。 親に認めてもらえるかなんてどうでもいい。 自分を評価する基準は自分の中にしかない。 そう言い切れる自信を自分の中に作り上げることが出来るまで、この手の質問はあなたの心の中からエンドレスに出てきます。 …そのことに、どうかいち早く気づいて下さい。