• ベストアンサー

レストレスレッグス症候群 症状 皮膚の表面

ある本にはレストレスレッグス症候群の症状は皮膚の表面には出ないと書かれていたようですが、私の場合は皮膚の表面がむずむずしてかゆいのですが、レストレスレッグス症候群で皮膚の表面に症状が出る人もいますよね? 私は線維筋痛症の合併症のレストレスレッグス症候群として結構長く神経内科で治療してもらってました。 線維筋痛症の合併症のレストレスレッグス症候群だから全身に症状があります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 人によって感覚が違いますので、レストレスレッグス症候群で皮膚の表面に症状というお方も当然います!  https://namba-minato.com/symptoms/rls/ レストレスレッグス症候群 皮膚の表面からではなく、深部の筋肉や骨の付近から生じているように感じられるというお方が多いというだけです。当然皮膚の表面というお方もいます。人それぞれ感覚が違って処方箋も全員違います! https://style.nikkei.com/article/DGXMZO22306230W7A011C1000000?channel=DF140920160927 線維筋痛症 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO22306230W7A011C1000000?channel=DF140920160927&page=2 線維筋痛症 合併症の場合は薬の飲みすぎにも注意しないといけないです! 線維筋痛症の合併もりますので、医師の指示にしたがって徐々に治す感じで良いと思います! リリカとか治療薬で処方されてるのかな…? 完全に痛みが取れるわけではなくて、少しかゆみが減ってるぐらいの感覚で思われると良いかもしれないです! 薬の量も増えないで副作用も少ない感じになります! 完全に痛みやかゆみがとれないで薬を増やされると、薬の副作用で悪化する場合もありますのでむずかしいです! あまり無理されないでがんばりすぎない感じです。あとは診ている医師に任せるのが一番かなと思います!  お体に充分に気をつけられてください、