• ベストアンサー

QuarkXPres3.3

QuarkXPres3.3ってまだ手にいれることはできますか?

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4349
noname#4349
回答No.2

 追伸です。  Quarkって編纂のプロ用アプリケーションです。てっきりnyanchuさんがそういう方のつもりで書いてしまいましたが、もしそうではなくビギナーの方なら、同じアドビから販売されているPagemaker6.5で十分です。そこそこプロまがいの編集力はあります。  書き忘れていましたが、In DesginはQuarkのドキュメントを移植できます。ですから安心して使えます。又反対にIn DesginのドキュメントをQuarkでも開きます。データの互換性があるんです。DTPの三種の神器の一角を担っていたQuarkですが、これも多分In Desginに変わるでしょう。つまり三種の神器はすべてアドビのアプリケーションになるわけです。Photoshop.Illustrator.In Desgin…エンジンが統一してありますから、使い方が殆ど同じ。さらにIn DesginはQuarkに似た使い方も多い。  In Desginを選べば失敗は絶対ありません。Quark以上の事が出来ますから後悔はしないと思いますよ。

nyanchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。在職時はQuark3.3を使っていたのですが訳あってDTP関係とWebでSOHOを開始することとなり、Quark3.3を手に入れたいと思ったのです。In Desginは私のような孫受オペレータには、仕事がないので必要無いとおもっておりますが、将来のために勉強だけでもしておこうかと思います。印刷屋はまだまだ3.3とOCFフォントが多いです。

その他の回答 (1)

noname#4349
noname#4349
回答No.1

 ありません。プロテクトがかかってますからコピーも不可。4.0が市販されて2年ぐらいになりますから最早どこにも売ってないと思いますよ。3.3にこだわる人は、4.0へのVer.Upがアホみたいに高い(新品も高い)からそこそこ使えたら十分と思っている人。3.1にこだわる人は、プロテクトがかかっていないからコピーが出来る。そういう人が多いです。  しかし、私が思うにはQuarkの時代は段々しぼむと思います。確かにこれまではDTPやデザイン業界では独壇場でしたが、4.0へのグレードアップの際、暴利とも言える料金設定によって4.0へアップした人は、少なくとも私の周りには一人もいません。ユーザーの多くは裏切りとさえ感じた人が無数いるはずです。私もその一人です。  その頃にはアドビがIn Desginの日本語版を発表しましたから、そっちの方を期待した人がかなりいたはずです。事実、去年の暮れに漸く販売されるや否や価格はQuarkの半分以下、動作機能はQuarkを超越しましたから、たちまちDTP業界やデザイナーはこぞってIn Desginへ移行し始めています。したがってQuarkには将来性がありません。Quark3.3や4.0を手に入れることよりもIn Desginをお使いになることをお勧めします。

参考URL:
www.adobe.co.jp

関連するQ&A

  • 将棋でコンピュータに負けた原因について、Part7

    また柿木将棋IIIというソフトで対局してみました。 この前、一度だけLv2に勝ったので、今度はLv3と対局してみたのですが、まるで歯が立ちません。 あっさり負けてしまいました。 一体何がいけなかったのでしょうか? ・まずは飛車先の歩を交換 1手目 ▲2六歩 2手目 △8四歩 3手目 ▲2五歩 4手目 △8五歩 5手目 ▲7八金 6手目 △3二金 7手目 ▲2四歩 8手目 △同歩 9手目 ▲同飛 10手目 △2三歩 11手目 ▲2八飛 12手目 △8六歩 13手目 ▲同歩 14手目 △同飛 15手目 ▲8七歩 16手目 △8四飛 ・今度は2筋を攻めた 17手目 ▲3八銀 18手目 △7二銀 19手目 ▲2七銀 20手目 △3四歩 21手目 ▲2六銀 22手目 △4二玉 23手目 ▲1五銀 24手目 △1四歩 25手目 ▲2四歩 26手目 △1五歩 27手目 ▲2三歩成 28手目 △同金 29手目 ▲同飛成 30手目 △3二銀打 31手目 ▲2八龍 32手目 △3三桂 ・2筋を攻め続けた 33手目 ▲2四歩 34手目 △2五歩 35手目 ▲2三金 ・相手が攻めてきた 36手目 △5四飛 37手目 ▲5八金 38手目 △3五歩 ・2筋は突破出来なかったが、角金交換は出来た 39手目 ▲2二金 40手目 △同銀 ・こちらが守りに徹したら、相手が飛車先の歩で攻めてきた (歩を取りたくても、相手の飛車が邪魔で取れない!!) 41手目 ▲7六歩 42手目 △2四飛 43手目 ▲6八銀 44手目 △2六歩 45手目 ▲6九玉 46手目 △2七歩成 ・ついに相手に攻め込まれた 47手目 ▲4八龍 48手目 △2八と 49手目 ▲7七銀 50手目 △1九と 51手目 ▲7九角 52手目 △2九飛成 ・防戦一方になった 53手目 ▲5九龍 54手目 △4九金 55手目 ▲同龍 56手目 △同龍 57手目 ▲5九金打 58手目 △3九龍 59手目 ▲6八角 60手目 △3八飛 61手目 ▲5六歩 62手目 △2八飛成 ・ひたすら逃げた 63手目 ▲7九玉 64手目 △5八龍 65手目 ▲8八玉 66手目 △5九龍寄 ・ひたすら守った 67手目 ▲同角 68手目 △同龍 69手目 ▲7九飛 70手目 △6九金 71手目 ▲同飛 72手目 △同龍 73手目 ▲7九金打 74手目 △5八龍 75手目 ▲6八金上 76手目 △4七龍 77手目 ▲6九角 78手目 △4九龍 ・再び逃げた 79手目 ▲9六歩 80手目 △5九金 81手目 ▲9七玉 82手目 △6九金 ・再び守った 83手目 ▲同金 84手目 △同龍 85手目 ▲7九金打 86手目 △8五桂 ・再度逃げたけど、結局詰まされてしまった 87手目 ▲8六玉 88手目 △3九龍 89手目 ▲8五玉 90手目 △8二香 91手目 ▲7五玉 92手目 △5七角 93手目 ▲6六銀 94手目 △8五飛 95手目 ▲投了

  • 将棋でコンピュータに負けた原因について、Part6

    また柿木将棋IIIというソフトのLv2と対戦しましたが、何度やっても勝てません。 今回もあっさり負けてしまいました。 一体何がいけなかったのでしょうか? ・まずは飛車先の歩を交換 1手目 ▲2六歩 2手目 △8四歩 3手目 ▲2五歩 4手目 △8五歩 5手目 ▲7八金 6手目 △3二金 7手目 ▲2四歩 8手目 △同歩 9手目 ▲同飛 10手目 △2三歩 11手目 ▲2八飛 12手目 △8六歩 13手目 ▲同歩 14手目 △同飛 15手目 ▲8七歩 16手目 △8四飛 ・2筋を攻めた 17手目 ▲3八銀 18手目 △9四歩 19手目 ▲2七銀 20手目 △6二銀 21手目 ▲3六銀 22手目 △4二玉 23手目 ▲2五銀 24手目 △5二金 25手目 ▲2四歩 26手目 △同歩 27手目 ▲同銀 ・2筋を攻めてる途中で、相手が攻めてきた 28手目 △5四飛 29手目 ▲5八金 30手目 △2七歩 31手目 ▲同飛 32手目 △3四歩 ・再び2筋を攻めて、2筋をガラ空きにすることが出来た 33手目 ▲2三銀不成 34手目 △同金 35手目 ▲同飛成 36手目 △3二銀打 37手目 ▲2八龍 38手目 △8四飛 ・少しだけ守ることにした 39手目 ▲6九玉 40手目 △3三角 ・角道を開けたら、角交換になった 41手目 ▲7六歩 42手目 △8八角成 43手目 ▲同銀 44手目 △3三桂 ・念のため銀を上げた 45手目 ▲7七銀 46手目 △3五歩 ・2筋がガラ空きになったので、再度2筋を攻めたが、金銀交換に終わった。 47手目 ▲2二金 48手目 △2七歩 49手目 ▲同龍 50手目 △4五角 51手目 ▲2六龍 52手目 △2二銀 53手目 ▲同龍 54手目 △2一金 55手目 ▲2八龍 ・相手が再び攻めてきた 56手目 △3六歩 57手目 ▲同歩 58手目 △同角 ・矢倉囲いをしようとしたが、相手が無理矢理攻めてきた為、守りが弱々しくなってしまった。 59手目 ▲6六歩 60手目 △4五角 61手目 ▲6七金右 62手目 △同角成 63手目 ▲同金 ・相手がひたすら攻めてきた 64手目 △2七歩 65手目 ▲同龍 66手目 △8七飛成 ・ひたすら守ったが、結局詰まされてしまった 67手目 ▲8八銀打 68手目 △7八金 69手目 ▲5八玉 70手目 △8八金 71手目 ▲同銀 72手目 △6九銀 73手目 ▲同玉 74手目 △6七龍 75手目 ▲6八金 76手目 △5八金 77手目 ▲7九玉 78手目 △6八龍 79手目 ▲投了

  • 将棋でコンピュータに負けた原因について、Part8

    今度は、無謀にも柿木将棋IIIのLv5に挑戦しましたが、当然のごとくあっさり負けてしまいました。 一体何がいけなかったのでしょうか? ・飛車先の歩を交換しようとしたが、阻止された 1手目 ▲2六歩 2手目 △3四歩 3手目 ▲2五歩 4手目 △3三角 ・棒銀で2筋を攻めることにした 5手目 ▲3八銀 6手目 △8四歩 7手目 ▲2七銀 8手目 △8五歩 9手目 ▲7八金 10手目 △3二金 11手目 ▲2六銀 ・相手が飛車先の歩を交換してきた 12手目 △8六歩 13手目 ▲同歩 14手目 △同飛 15手目 ▲8七歩 16手目 △8四飛 ・角交換をした 17手目 ▲7六歩 18手目 △2二銀 19手目 ▲3三角成 20手目 △同銀 ・再び2筋を攻めて、何とか突破することが出来た 21手目 ▲1五銀 22手目 △3五歩 23手目 ▲6六角 24手目 △5四飛 25手目 ▲5八金 26手目 △4一玉 27手目 ▲2四歩 28手目 △同歩 29手目 ▲同銀 30手目 △同飛 31手目 ▲同飛 32手目 △同銀 33手目 ▲1一角成 ・相手が攻めてきたので逃げた 34手目 △2八飛 35手目 ▲6八玉 ・ひたすら守ったが、結局詰まされてしまった 36手目 △4九銀 37手目 ▲5九香 38手目 △5八銀成 39手目 ▲同香 40手目 △2九飛成 41手目 ▲7七玉 42手目 △6九金 43手目 ▲6八銀打 44手目 △同金 45手目 ▲同玉 46手目 △5九角 47手目 ▲6九玉 48手目 △9五角成 49手目 ▲5九金 50手目 △同馬 51手目 ▲投了

  • さす手ひく手と言う意味ですか?

    さす手ひく手と言う意味ですか? 静かで、ゆっくりした舞いなのに、さす手ひく手がぴたりと決まる その。。さす手ひく手と言う意味ですか?

  • 男性の手

    男性の手が好きな女性、手フェチな女性って多いみたいですが(僕の周りにもいます)、具体的にどんな手が好きなのでしょうか? 手フェチな女性が多いことを知ってから僕も手を意識するようになり、周りの人の手を気にしたりチェックしてしまいます。でも、どの手も違いがよくわかりません。 どのような手がツボなんでしょうか? また、カッコイイ手、綺麗な手にしたいのですがどう鍛えたり手入れすれば良いのでしょうか? 別に「女性にモテたりしたいから手を気にする」というわけではありません。 ただ純粋に綺麗でカッコイイ手って良いなと思うようになり、手を気にするようになっただけです。 よろしくお願いします。

  • 犬の「お手」

    「お手」っていう場合の「手」っていうのは、誰の手ですか? 犬の手ですか?人間の手ですか? 足を差し出して、犬がその足の上に手をのせたらそれも「お手」ですか? ちょっと気になりました。

    • ベストアンサー
  • 手がものすごく冷たいと痛く感じる理由について

    寒い日に冷たい水で手を洗うと手が痛く感じるのですが、何故すごく冷たくなると手が痛く感じるのでしょうか? また、ものすごく冷たい手を暖房などで暖めると、あまり手が暖まっていなくても、すごく熱く感じてしまいます。 一体何故そのように感じるのでしょうか?

  • 付き合ってから

    彼女がいます 付き合う前は手冷たいとか言ってそのままずっと手をつないでました 付き合うようになってからなくなりました こっちから手をつなごうと手大丈夫?って聞いても大丈夫って言います 前なら手を差し出してきてました 照れてつなぎにくくなっただけでしょうか?

  • 寿司のマナーはあってるはずなのに!

    よく寿司を食べるときは、手で食べましょう。 って言うじゃないですか。だから手で食べていたんですよね。 そしたら友人が、「手で食べるのは汚いよ。はしで食べた方がいいよ」 って言うんです。僕はそのときに手で食べるのはマナーだよと言いましたが、「でも手で食べたら汚れるじゃん、シャリとか触ったらべたべたになるよ」と言われました。 拭けばいい!って言おうか迷いましたが、自信がなくなったのでやめました。 手で食べるのはマナーで合っていますよね?

  • 手を題材にしたPV

    おせわになります。 只今、手を題材にしたPVを探しています。 例えば、手と手をつなぐ、手と手が離れる、ネクタイを結ぶ、赤ちゃんの 手を握っているなど いうなれば、手だけで人生を象徴的に扱っているものが近いかなと 思っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 どんなに小さな情報でも嬉しいです!!