• ベストアンサー

串カツ田中の大阪人の評価

銀だこは大阪人は認めていないが、串カツ田中と言う店は東京に沢山ありますが、大阪人の串カツ田中の評価お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.2

特定な場所の食べ物が美味しくて有名になると、なぜか、全国展開するようですが、全国規模で成功するには味を誰もが受け入れられるものにしなければなりません。自然、味も平均的になり「本場の味」は薄らいできます。 「串カツ田中」や「銀だこ」もそれを語る一例かと思います。ここロサンゼルスの日系スーパーにも「銀だこ」がありますが、お昼時などかなりの列ができます。私も列に並んでやっとのことで買いましたが、いざ食べてみると、どおってことはない、この熱々のたこ焼きを独特なソースで食べるところがミソで、冷えたたこ焼きをソースなしで食べたらちっとも美味しくない、と感じました。まぁ、油で熱する食べ物は何でもそうですが。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• enpond321
回答No.1

私は関西人ですが一度も店を見たことないんです。何処にあるのかを彼氏に聞いても知らんわと言われます。 串カツの田中な行かなくても、巷に美味しい串カツ屋さんがたくさんあるから、関西であまり噂が立たないところをみると、そこまで美味しいとは思わないのではないでしょうか。美味しければ私の友人や彼氏が必ず誘ってくるはずなので。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます❗

1102530346
質問者

補足

大阪の人は一度気に入った店ができたら、他の店にはいきたがらないと聞きます。本当ですか?