• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タンポンについて

前にタンポンについての質問があったので私が前々から疑問に思っていたことを質問します。タンポンは処女の人でも使いますが、私がいままで付き合った処女の子はあそこを指で触り指を入れようとするとみんな痛がりますがタンポンなら痛くなく入れられるのでしょうか?それとタンポンで処女膜は破れないと聞いたことありますが、それなら仮に男のあそこがタンポンと同じ太さだったら何回エッチをしても破れず処女のままなのでしょうか?バカみたいな質問ですが私の昔からの疑問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4304
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • amida3
  • ベストアンサー率58% (448/771)

あはは(^o^)  面白いご質問ですね。 処女膜とは膜ではなく、膣口にある伸縮性にとんだ粘膜のヒダのことです。普通の場合、ヒダの真ん中に直径2.5cmほどの開口部があり、とても柔軟な組織でできています。また、膣内壁もゴムのように伸縮性に富んでいます。 SEX未経験者または異物を挿入した経験の無い女性では、通常は処女膜が存在します。 処女膜を[膣のなかにある膜]と思ってる人が多いですが、その理解の方は、いかにも穴を塞いでいるという感じで思っているのでしょうが、これは大間違いです。 表現が難しいのですが、処女膜は膣の内側にくっついてるもので、そこに男性のものが入ってくると摩擦で剥がれると表現した方が適当かもしれません。この時に基本的には出血するのです。 ところが、痛いかどうかと出血するかどうかは個人差があります。まったく出血しないことも あります。それは個人個人で処女膜の形状が違うからです。 一般的には、縦に半月状か円形に膣を取り囲むように存在していますが、もともと女性の外性器(小陰唇、クリトリス、膣前庭付近)は、その成長形態が男性外性器に比べて、人によってかなり異なりますので、処女膜の形成も人それぞれなのです。 結果的に、その女性の処女膜の形状によってSEX時に処女膜が断裂して出血を伴う場合と、そうではない場合とがあるのです。 そのほか、処女膜は、SEX未経験でも、激しい運動などで断裂する場合がありますし、タンポンやオナニー時の指挿入などの異物によっても断裂することがあります。タンポンで処女膜は破れないというのは、ある意味間違いです。正しく使えばさほどの損傷はしないという程度のはずです。異物を入れるわけですが、傷つきにくいように作ってあるから傷がつきにくい。というわけで、傷つかないというわけではありません。 タンポンも1951年当時に発売されたタンポンの使用説明書には 1.一日以上挿入し続けてはいけません 2.未婚の女性は使用しないでください と既婚者が対称でしたし、 その後、この表示は「未婚の女性は慎重な注意のもとで使用してください」、 「未婚の女性はなるべく医師の指示に従って使用してください」 と、変化しています。 製品改良で、損傷の可能性や損傷程度は軽くなったとはいえると思います。 もっとも、ご質問のjerryさんは、「処女」という用語を処女膜の有無でのみご使用のようですが、SEX経験があっても処女膜があれば処女で、未経験でも無ければ処女ではないという風に思われているようですが、おかしいとは思いませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sonorin
  • ベストアンサー率52% (351/671)

市販のタンポンの筒の径は、処女膜破綻を来さず、なおかつ膣からずり落ちない程度に設定されています。 また、余程奧に入れ込まない限り、大丈夫と思われます。また、タンポンを使用するのは、もちろん生理の出血があるときですから、膣の内壁は湿潤状態ですし、タンポン程度の筒の径で痛いということはあまりないと思います。 また#2の方の回答で、「処女膜が実際には存在しない」とあり、さらに、「膣の奥が左右ひっついていることを人は処女膜と言います」とありますが、 ???です。 だって膣の奧が左右くっつくって、子宮口は円形ですよ?左右くっつくってどんな状態ですか?子宮口が塞がっていたら、生理の際の出血はどこから出ていくんですか? 処女の人の子宮口は、◎状態(外円が子宮口の壁で、内円が子宮口、外円と内円の間が膜状の結合組織で構成され、これが「処女膜」です。 処女の人は、処女膜の縁(つまり内円の線)がある程度の緊張状態を持ち、突っ張った感じなのが、ペニスの挿入によって、処女膜が伸展することにより、たるむ訳です。そして、出産を経験すると、処女膜は通常、二方向に裂けます。この裂けている箇所の数により出産経験数を推定することもあります。 処女膜が裂けるといった現象は、かなり大きな(それこそ胎児の頭並に)ものを挿入しなければ、起こらないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

処女膜って実際は存在しないこと知ってます? 膣の奥が左右ひっついていることを人は処女膜と言います。 結局はその左右の壁が綺麗にはがれると、痛くなくなるわけです。 はがれる時に出血したり、しなかったりと言うわけです。 処女=男性経験のない人の定義でいいとおもいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#10121
noname#10121

やはり自分で挿入するタンポンと、緊張して男性に抱かれる初体験は違いますから・・・。(笑) 私も中学生の頃からのタンポン愛用者でしたが、初体験で彼に触られた時にはとても痛かったです。 >男のあそこがタンポンと同じ太さだったら何回エッチをしても破れず処女のままなのでしょうか いったい何を基準に「処女」とするか、ということですね。 私は男性のサイズに関係なく、一度でもSEXすれば処女ではなくなる、と考えていますが。 処女膜さえ破れなければ、何回SEXしても処女のままということなら、 「細い男性」と結婚した女性は死ぬまで処女のまま、ということになってしまいますが、 これもちょっと変な話だと思いませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!