解決済み

肩の防寒用にダウンベスト着て就寝はあり?

  • 困ってます
  • 質問No.9573630
  • 閲覧数92
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 94% (6546/6904)

こういうことをしている人はいらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (6/32)

私は寒がりなので色々と試した結果、今はルームウエアのモコモコ中綿入りガウンを着て寝ています。
https://item.rakuten.co.jp/randb/roomweartops1/

掛け布団に体を包まれているのと同じ感覚です。
モコモコふわふわで、とろけるように気持ちがいいでんすよ(^-^)
朝起きるのも全く辛くない!

寒いと熟睡できないし、ダウンベストもありだと思います。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6546/6904)

むかしはカイマキというのがありました。子供のころはそれを使っていました、今の衣類とは違って固くて多くてそれほどあったかくはありませんでした。寝床が暖かだと起きるのも楽になるというのは面白いですね。
投稿日時 - 2019-01-09 16:01:15

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (177/1138)

ダウンベストではないが、ベストっぽいものは着ています。(首も閉まるので)
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6546/6904)

首回りは肩と同じようにポイントですね。
投稿日時 - 2019-01-02 14:47:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3920/14111)

他カテゴリのカテゴリマスター
登山中は普通にそうします。寝心地は悪いですが、疲れてるからすぐに寝入ります。そのまま永遠に眠っちゃうとマズイですが、w
普通の自宅ではしません。厚手の毛布を引き寄せればだいたいは問題ない。上下布団を厚くしたり、電気毛布もあるし。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6546/6904)

電気毛布はすべてを必要なくしますね。
投稿日時 - 2019-01-02 14:46:46
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1550/7875)

高齢の父が、その様な服装で寝ています。
年を取ると、体内の活動が少なくなり、熱を出さなくなるから冷えるのです。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6546/6904)

昔と違って今は軽くて暖かい衣類が選べますね。
投稿日時 - 2019-01-02 14:45:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (631/3935)

58歳 男性
住んでいる環境によっても寒さが違いますよね
肩が寒いと肩こりの原因にもなります
私は首まですっぽり潜って寝ています
質問者様が快適に寝られるのなら良いと思います
補足コメント
kaitara1

お礼率 94% (6546/6904)

ミス入力失礼いたしました。首回りや肩回りのつもりでおりました。
投稿日時 - 2019-01-02 14:43:46
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6546/6904)

首回り薬価t周りに特別なことは行って折れれないのでしょうか。昔の掻い巻きは、その点合理性があったように思います。
投稿日時 - 2019-01-02 14:42:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2738/8407)

生活・暮らし カテゴリマスター
着ぐるみを着たまま あるいは昔からある どてら
どちらも肩まで保温できます。
冬用の寝袋が一番ですね。肩だけでなく 全身すっぽりと入ります。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6546/6904)

やはり肩がポイントですね。いろいろある中で寝袋が最高ですか。
投稿日時 - 2019-01-02 14:40:09
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (107/567)

ダウンベストどころか、薄手のダウンジャケットを着て寝ることもあります。
動きを妨げないよう、大きめのやつで。
ストレッチのきくフリースジャケットの時もあります。全部ユニクロ。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6546/6904)

ジャケットのほうが暖かく、合理性がありますね。
投稿日時 - 2019-01-02 14:38:21
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (216/1261)

それは、避けましょう、寝相に自信ない方は。・・・
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6546/6904)

ご教示いただきましたが、ちょっとわかりませんでした。
投稿日時 - 2019-01-07 14:32:11