妻以外に好きな人ができたこと|離婚や新たな関係への道

このQ&Aのポイント
  • 妻以外に好きな人ができて、もう半年ほど経ちます。
  • 妻とはいくつかの問題がありますが、落ち着いて生活しています。
  • 妻に好きな人ができたことを話すかどうか迷っています。離婚の可能性や新たな関係について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻以外に好きな人ができたことを

妻以外に好きな人ができて、もう半年ほどになります。 彼女とはこれまでに4回ほどランチをして、話の流れで気持ちを伝えてしまいました。彼女のほうは好意はもってくれているようですが、ただランチを時々一緒にするだけで、手を触れるようなことはしていません。 妻とは(夫婦生活がややうまくいかないのですが)、 仲が悪いというほどではく、落ち着いて生活しています。 (子どもはありません) 最近、ふと妻に「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えてしまったことを話してしまいたい」と思います。 もし離婚したら、彼女にはおつきあいしたいと申し込んでみるつもりですが、 既婚の間は、そこまでは言えないと考えています。 もし、妻に「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えてしまったことを話して」しまったらどうなるのか、ご意見などいただけたら幸いです。 なるべく妻に隠したくはないのですが、それはただの自己満足でしょうか。

noname#234742
noname#234742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

肉体関係は無しで健全なお付き合い、ランチするだけの仲のままであれば良いと思います。 でもそれを正直に奥さんに話すのはどうかと思いますが 何でも話すこと、何でも言うことが良いわけではないですから。 いろんな意見がありますが、ワクワクしたり、今のように悩んだり、苦しんだり、楽しんだりも必要です。 もちろん家庭を壊すような行動はNGですが、そのままでいいかと私は思います。

noname#234742
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >何でも話すこと、何でも言うことが良いわけではないですから。 そうですね。 わざわざ言うことでかえって周りに 心配やら迷惑をかけてしまうかも知れませんしね。

noname#234742
質問者

補足

肉体関係ってすごいインパクトある言葉ですね! もし「私たちは、ただの友だちです。肉体関係はありません。」という説明を誰かにすると、「今の説明は、セクハラです。」って言われそう。(^^;)

その他の回答 (16)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.17

まず、好きな人に「妻にあなたのことを言おうと思う。」 と言って相手の反応を見てみませんか。 大まかに 1.「そんな事言われても困ります。まだ付き合ってもいないし、あなたの奥様ですから」 か 2.「うれしい。離婚したらちゃんとお返事します」 か 3.「え? ただの友だちでしょ?」 みたいな反応が考えられますよね。 あなたの気持ちのなかのルールはどうでもよくて、すでに好きな人に気持ちを伝えているので、まずどっちとも失うのがいいのか、好きな人と結ばれたいのかを考えて普通は、好きな人が自分を本当の意味で真面目に好きかどうかを確認すべきでしょ? なんでそこだけ高校生みたいな純粋さを選ぶのか疑問です。 あなたが勝算があるとすれば2のみ。2も実際に離婚したら冷めちゃったと言われる可能性があるのが今の関係性です。肉体関係を持ってないので女性は好き先だけでいくらでも逃げられると思っているからです。 1は男性はどうしても可能性があると思ってしまうのですが、そもそもこういった時点で時間稼ぎ。 あなたをそこまで好きではないんだけど。と言っているのと同じなので、そのへんであなたが独りよがりなのか、十分意味のある離婚なのか判断できると思います。

noname#234742
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変参考になりました。 >好きな人が自分を本当の意味で真面目に好きかどうかを確認すべきでしょ?なんでそこだけ高校生みたいな純粋さを選ぶのか疑問です。 私は不倫はしたくないんです。本当は、時間がたって彼女への恋愛感情も冷めてきて、フェードアウトできれば、それにこしたことはないのですけど。この半年間では、まだできていません。数回、試みたのですが、会う約束になってしまいまして。彼女のほうは、たぶん既婚者との不倫とか略奪は考えていなくて、「仲の良い友達でいい話し相手」くらいでいけたらいい、と思っているかな、と思います。

回答No.16

奥さんにとって一番つらいのは 精神的な浮気です。 風俗などでの遊びは心が入っていないので まだ許す人もいます。 でも心が入っているという事は どんなにつらい事でしょう。 例え手も握らない関係でも 心がその女性に入っているのは 妻にとってはつらい事です。 単なる肉体的な浮気ならまだしも 奥様にはお話ししないほうが良いです。 自己満足でしょう。 奥様に甘えているんですね。 こんなひどいことはありませんよ 私なら心が壊れてしまいます。 離婚してからお付き合いをしたほうが良いですよ。  

noname#234742
質問者

お礼

>奥様に甘えているんですね。こんなひどいことはありませんよ。私なら心が壊れてしまいます。 どうもありがとうございます。 妻は「女性の友だちを作ってもいいけど、浮気(体の関係)はダメ。」とか「好きなひと(女性)ができたら別れてもいいのよ。私は執着しないから。」とも言います。そういうところに、私が甘えていると思います。実際に女性の友だちができてから、以前よりも(というかはじめて?)、ちゃんとキスしてくれるようになりました(妻が)。

回答No.14

これ以上無駄な応答を繰り返すのはお互い無益でしょう。 いくつか質問に答えていただけませんか? (1)あなたの恋愛経験。 50歳という以上、結婚までに何人の女性とつきあいましたか? 3人以下ならそういう焦燥感 <このまま本当の恋を知らずに死にたくない> というのはあるかもしれません。 (2)普通は子供がいない夫婦はもっと仲良しなんですけど  奥様のどこが不満なんですか? (3)相手のどこに惹かれたのでしょうか  もしこの恋が壊れたら次にいけますか。 気が向いたら答えてください。

noname#234742
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#234742
質問者

補足

公開質問では、これくらいしか書けません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.13

慰謝料をきちんと渡して円満離婚されたらどうですか?

noname#234742
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.12

彼女のほうは好意はもってくれているようですが >予想ですよね?あなたが既婚者だということは御存知なのでしょうか? 「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えて しまったことを話してしまいたい」 >簡単に自分の思い通りに、いくと思ってませんか? まず奥様は離婚を拒否されるだろうし、そういう関係が有ろうが無かろうが 相手の女性を特定して接触し、それなりの責任は取らせると思います。 何も関係が無いとしても、あなたの方には、そういうことも考えての 好意が有ると奥様に話す訳ですから。 そこまでされて、あなたと関係を続けたいと思う女性は少ないと思いますよ。 当然、離婚は出来ない。夫婦間は冷め切る。彼女は、あなたとの関わりは一切 絶つ。そういうことになると思いますが。 それは、まだ良い方だと思いますよ。最悪は事件になるということです。

noname#234742
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >相手の女性を特定して接触し、それなりの責任は取らせると思います。 妻のほうは離婚しても生活には困らないので、 あんまり執着しないような気がするのですけど。 参考にさせていただきます。

noname#234742
質問者

補足

私が既婚者だということは、最初に会ったときにお話ししてあります。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

最悪のパターンを想定して行動しないと、想定外の事態になりますよ。 もし、奥様に伝えたとします。 平静を装っている心の中で、相手の女性に対する憎しみが沸点に達し、ついに刺殺するという最悪の行動を。 そして自らの命も絶ってしまう。 そんなことには絶対にならない、と自信がおありなら伝えてみればいいでしょう。

noname#234742
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 それは最悪ですね! たぶん、大丈夫とは思うのですが参考にさせていただきます。

回答No.10

58歳 男性 単なるランチ友でしょ? 奢ってますか? 相手は単に飯ともと思っている可能性も たまには奢ってもらってる? ホテル誘ったそんな気はないと断られそう 男の心理につけ込む悪い女もいることをお忘れなく

noname#234742
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ランチ代は私が出させてもらっています。 そのほうが私も気持ち的に満たされますので。

回答No.9

こればかりは、パートナーに話してみないと分かりませんね。 即離婚になるかもしれないし、離婚は断固拒否となるかもしれない。 離婚OKになれば、好きな彼女と付き合えるかもしれませんし、振られるかもしれません。 離婚断固拒否であれば、相手が、離婚したくなるように行動すればいいだけの事。 「妻に隠したくはない」というのはあなたの願望で、自己満足です。 相手からしたら、隠し通してほしかったと思うかもしれません。 一度きりの自分の人生。 どのような選択、結果になろうとも後悔だけはしたくないものですね。

noname#234742
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >相手からしたら、隠し通してほしかったと思うかもしれません。 隠し通してほしかった、と思うかもしれませんね、たしかに!

回答No.8

完全にあなたの自己満足です。もし奥様に好きな人が他に出来て、告白もしたと伝えたら、間違いなくあなたへの信頼は一生失います。逆にあなたが奥様だったらどうですか?「ああ、好きな人が出来ちゃったのね。だったら離婚しても仕方ないわね」となりますか?もっと冷静になりましょう。 あなたは他に好きな女性が出来る度に、離婚を繰り返すのですか?もし離婚後に好きな女性と再婚出来たとしても、また別の女性が好きになって、同じ事を繰り返しそうですね。 結婚に元々向いていないのかもしれませんね。ある意味奥様のために離婚するべきかもしれませんね。 あなたはただ恋愛がしたいだけ。つまらない毎日に刺激が欲しいだけ。つまり遊びなんですよ。それもかなり代償が大きい遊び。 彼女の方もどうでしょうね。離婚して身軽になったからと言って、あなたを選ぶとは限りません。だって、あなたは好きな人が他に出来れば簡単に離婚してしまうような人なんですから。私だったらあなたのような男性と恋愛をしたいとは思いません。ドン引きして逃げます。 好きな女性にお付き合いを申し込んで断られたら、あなたは逆恨みしてストーカーになりそうですね。この質問文からも、自分の事しか考えていない事がわかりますから。 私が奥様だったら、あなたの浅はかな行動を一生怨みますね。奥様の一生を台無しにする覚悟があるなら、どうぞ離婚してください。

noname#234742
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.7

相手の女性は貴方が既婚者だから一定の距離を置いて遊んでるだけやわ。 貴方が離婚したら相手の女性も去っていくやろね。 貴方が独身になったら相手には何のメリットもないからね。逆にデメリットの方が多くなるわ。 ランチだけ楽しめてお喋り出来る関係がその女性には1番気楽なんやろね。 悪いことは言わないけど女って強かやよ。 貴方が離婚して付き合って欲しいと言っても そんなつもりはありませんと言われるよ。 だって浮気癖のある男と付き合って、今度は自分が浮気される側になるなんて嫌やからね。 他の方も書いてるけど、自己満足なだけやよ。貴方にそれだけの魅力があれば良いけど、財産の財産の半分以上と年金も約半分を渡さないといけない男に何の魅力があるのか女なら直ぐに見抜くよ。

noname#234742
質問者

お礼

どうもりがとうございます。 >ランチだけ楽しめてお喋り出来る関係がその女性には1番気楽なんやろね。 まぁ、たしかに気楽かもしれませんね。 今のままでいるほうが。 そんな気もするのですが、もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 既婚ですが、妻以外にずっと大好きな人がいます。

    29歳の既婚者です。昔から通っている床屋のおかみさん(50代、既婚、子持)と肉体関係を持ちたいと思っています。 妻のことは愛していますが、その女性への気持ちも強くなっています。 ずっと憧れの人で、素敵な人だなぁという好意から、セックスしたい、彼女がたまらなく欲しいという欲求を持つようになりました。 今は昔よりもその気持ちが強くなってきています。 普段はたまにメールで日常会話をする程度ですが、お店に行ったときは自分から好意を伝えてもいます。 彼女も自分のことは好き、デートしたいとか言ってくれます(営業トークだとは思いますが)。 どうしたら彼女とデート、セックスできる関係になれるでしょうか?効果的な誘い方や口説き方等あればお聞かせ下さい。 不倫はダメということではなく、関係を持つためにどうしたら良いか、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、お店は旦那さんと共同ではなく、一人で切り盛りしています。

  • 妻以外の女性とのつきあいかた

    妻以外の女性とのつきあいかたについて どこまでゆるされるでしょうか? 友だちだけど好意をもっている感じです (たぶんお互いに)

  • 妻のメール

    40代共働きの夫婦です。 妻が職場の男性とのメールで、ハートマークやキスマークを多用しています。 今度飲みに行こうね~ハート×10 今日は楽しかった~キスマーク×10等々 妻に聞くとみんなで飲みに行くということ、楽しかったのは数人で飲んでいた、とのこと。 絵文字のハートやキスマークはどういう意味?と聞くと、 意味はない、ただのマーク、そんなのは普通つけるもの、との返答。 女性ってそういうものなのでしょうか? 既婚女性の方にお聞きしたいのです。 ただの友達(妻曰く)にメールするのに、ハートやキスマーク、つけるものですか? 好意を持っている男性につけるものではないのですか?

  • 妻以外の人ともセックスがしたい

    結婚6年目、その前に付き合いが4年間あります。私は妻以外の女性を知りません。妻は私と付き合う以前に1人だけ経験があります。それを少し負い目に思っていたところは確かにあったのですが、すっぱり割り切っていました。 それが最近30歳を目前に控えて、妻以外の女性とも関係を持ちたくてどうしようもありません。そのことばかり考えてしまいます。風俗店にもいったことがないのですが、ソープランドなら本番までOKなのでしょうか。ソープなら不貞にはならないのでしょうか。本音で言えば商売女ではなく、普通の女性と関係を持ちたいと思います。いえ、正直に言えば、普通の女性でなければこの気持ちは治まらないと思います。 こんな私はどうしたらよいでしょうか。

  • 既婚者ですが、妻以外に好きな人がいます

    私は既婚者で2人の子供にも恵まれ、家庭には何の不満もありません。 でも私には好きな女性がいます。 同じ職場の女性で、彼女が8年前に私と同じ職場になって以来、ずっと好きでした。 でも、社内恋愛という形に否定的であった私は、その気持ちをずっと抑え、別の女性と結婚しごく普通の性格を送らせてもらっています。 妻のことは間違いなく愛しています。 しかし最近、その女性への気持ちが抑えられなくなってきている自分と葛藤しています。 女性は未婚で私と同じ32歳です。 私は今、彼女に「ずっと好きだった」ということを告白したいのです。彼女と関係を持ちたいというよりは、ずっと溜めていた気持ちを吐き出して、楽になりたいという気持ちの方が強いです。 でも、私が彼女に気持ちを伝えることによって、今までの社内での良好な関係が崩れてしまわないか?や、将来、これから結婚するであろう彼女に、変な影響を与えないか?それを心配しています。 私はどうすべきなのでしょうか? 彼女に告白すべきか。これからもずっと気持ちを押し殺しておくべきか。 アドバイスをお願いします。

  • お茶にさそっていいか。

    仲のいい既婚女性と友達付き合いをしたいと思います。 既婚女性は、お茶とか、ランチに誘われた場合、嬉しいんでしょうか? また、友達付き合いというのは、 お茶、ランチ、飲み、ドライブ・・・・などはOKでしょうか。 時々メールするのは? 肩に触れる、手をつなぐ・・・・などはどうでしょう。 いい人で、好意をもっています。しかし、既婚女性なので、友達として普通に接したいと思います。 大事な友達として、長く付き合えればと思います。 友達として、どこで線を引けばいいかがよくわかりません。 友達以上の関係になることは考えていません。彼女は別に探します。

  • 妻を抱きしめるだけ

    私38歳 妻40歳 子供2人です。 子供が寝てから 妻はよくリビングのソファーで寝ながらテレビを見て 私に『ちょっと抱きしめてギューして』と私を呼び 私が抱きしめて キスや胸をさわると『そんなのは嫌やねん』と拒否します。 私は そこからHの流れになるかな?と思い抱きしめるのですが それ以上の事は拒否なんです。 逆に 私が抱きしめるのを拒否すると妻はスネてしまうし……。 ただ 抱きしめたいだけ???。 女性はそれで満足するのでしょうか? ちなみに Hは2~3ヶ月に1回ぐらいのレスです。

  • 妻と、妻とのSEXが好きではありません。

    私は35歳。妻と子供が1人います。妻とは結婚して8年ほどです。 結婚2年目くらいから、妻とのSEXに義務感をおぼえました。 最初は週1、2回程度だったのが、次第に減っていき、 2年目くらいからは「月1くらいはしないと・・・」という義務感のもとで していました。 好きだからしたい、という感覚はとっくに無くなっていました。 それでも子供ができ、それなりに幸せでしたが、 妻とのSEXはほとんどなくなりました。 それと同時に妻との会話もなくなり、仮面夫婦的な状態になりました。 そのころに、同じ会社の女性と知り合い、不倫関係となりました。 その彼女とは1、2ヶ月に1度程度会い、ラブホでSEXをする、という関係でしたが、 その彼女とのSEXが濃厚ですばらしく、するたびに心身共に解放され、 SEXというのがこんなにも気持ちよく、楽しいものなのかと思わせられるほどでした。 その関係は3年間続き、昨年末に終えました。 不倫していた間のことを深く反省し、これからは妻と子供のために・・・と思うようにし、 関係修復に努力しています。その甲斐あってか、少しずつですが、会話が増えてきています。 しかし、今年の初めに久しぶりに妻とSEXをしましたが、 不倫相手とのSEXが忘れられず、まったく燃えませんでした。 ただ単に、妻だけがそれなりに気持ちよくなって終わった、という感じです。 私自身は、まったく満足のいくものではありませんでした。 実はつい先ほども半年ぶりにしましたが、妻のほうが積極的になっているのを見て 少し引いてしまいました。内容そのものも淡白で、妻自身は気持ちよくはなっていたようでしたが、 満足したかどうかは疑問です。私はイクことはいきましたが、これなら自分でしたほうがましだ、 という感覚すらあります。 そのSEXを終えて気づいたことは、私は、妻のことは女性として好きではないのだ、ということでした。 子育ても、家事もすべてこなしてくれ、毎日弁当も作ってくれます。感謝しています。 が、好きではないのだ、ということに気づいてしまい、ショックです。 (無論3年以上も仮面夫婦状態であったのですから当然かもしれませんが・・・) 子供もいるため、離婚というのは考えられず、今後もこういう気持ちのまま過ごしていくのか、 と思うと、どうしたらいいか分からず、申し訳ない気持ちもあります。 この気持ちを、妻に打ち明けるべきなのか、それとも隠しとおしていつもどおりの生活を続けていくか、正直迷っています。 皆さんでしたら、いかがなさいますか? 長文失礼しました。

  • もう妻は戻れないでしょうか

    40代初めの既婚男性です。よろしくお願いします。 この1年ほど、妻が夜の生活に消極的で、その時も気がない様子が続きました。あまりにもおかしいので妻といろいろと話し合いました。 その結果、妻は去年の夏以来、異常な性生活を続けていることを告白し、謝罪しました。 そのきっかけは、妻が子供を連れて夏休みに地方の実家へ行った時に、高校時代の親友の家に呼ばれ、酒を飲んだ後で、その夫婦から強引に3Pに引き込まれたそうです。 妻は私に対する罪悪感に悩みながらも、3人での行為、相手夫の持ち物の大きさと強さ、女友達との性行為など初めてで、忘れられない。その後、子供のいない相手夫婦は時々、東京に出てきて、昼間、3人で会ってきたとのことです。これからもずっと続けようと話し合っているようです。最早、止められないので離婚してほしいと懇願されました。 それを聞いて、自信喪失や憤りで眠れませんでしたし、気持ち悪さでやり切れませんでした。妻を見るのも触るのもできません。 息子も未だ小学生ですし、私は妻を今でも好きなので、妻はこんな性生活を止めて戻ってきてほしいのですが、無理なのでしょうか。 どのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻と共通の友人と時々会ってます。

    結婚している男性です。妻と共通の友人と定期的に会ってお茶などをするこちがあります。もちろん妻には誤解をされたくないので言っていませんし、その女性も妻には話していません。僕はただの友人として見ているのですが、その女性から時々「たまに会わない」と誘われ、他愛のない話でお茶をしている状況です。その女性は結婚している女性ですので、正直その女性の気持ちがどんな気持ちで僕と会っているのか分かりません。ただの暇つぶしなら構わないのですが、妻には話していないので、僕もその女性も若干の後ろめたさはあると思います。その女性の気持ちを誰か教えていただけると助かります。