妻以外に好きな人ができたこと|離婚や新たな関係への道

このQ&Aのポイント
  • 妻以外に好きな人ができて、もう半年ほど経ちます。
  • 妻とはいくつかの問題がありますが、落ち着いて生活しています。
  • 妻に好きな人ができたことを話すかどうか迷っています。離婚の可能性や新たな関係について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻以外に好きな人ができたことを

妻以外に好きな人ができて、もう半年ほどになります。 彼女とはこれまでに4回ほどランチをして、話の流れで気持ちを伝えてしまいました。彼女のほうは好意はもってくれているようですが、ただランチを時々一緒にするだけで、手を触れるようなことはしていません。 妻とは(夫婦生活がややうまくいかないのですが)、 仲が悪いというほどではく、落ち着いて生活しています。 (子どもはありません) 最近、ふと妻に「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えてしまったことを話してしまいたい」と思います。 もし離婚したら、彼女にはおつきあいしたいと申し込んでみるつもりですが、 既婚の間は、そこまでは言えないと考えています。 もし、妻に「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えてしまったことを話して」しまったらどうなるのか、ご意見などいただけたら幸いです。 なるべく妻に隠したくはないのですが、それはただの自己満足でしょうか。

noname#234742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

肉体関係は無しで健全なお付き合い、ランチするだけの仲のままであれば良いと思います。 でもそれを正直に奥さんに話すのはどうかと思いますが 何でも話すこと、何でも言うことが良いわけではないですから。 いろんな意見がありますが、ワクワクしたり、今のように悩んだり、苦しんだり、楽しんだりも必要です。 もちろん家庭を壊すような行動はNGですが、そのままでいいかと私は思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >何でも話すこと、何でも言うことが良いわけではないですから。 そうですね。 わざわざ言うことでかえって周りに 心配やら迷惑をかけてしまうかも知れませんしね。

質問者

補足

肉体関係ってすごいインパクトある言葉ですね! もし「私たちは、ただの友だちです。肉体関係はありません。」という説明を誰かにすると、「今の説明は、セクハラです。」って言われそう。(^^;)

その他の回答 (16)

• Dr_Hyper
回答No.17

まず、好きな人に「妻にあなたのことを言おうと思う。」 と言って相手の反応を見てみませんか。 大まかに 1.「そんな事言われても困ります。まだ付き合ってもいないし、あなたの奥様ですから」 か 2.「うれしい。離婚したらちゃんとお返事します」 か 3.「え? ただの友だちでしょ?」 みたいな反応が考えられますよね。 あなたの気持ちのなかのルールはどうでもよくて、すでに好きな人に気持ちを伝えているので、まずどっちとも失うのがいいのか、好きな人と結ばれたいのかを考えて普通は、好きな人が自分を本当の意味で真面目に好きかどうかを確認すべきでしょ? なんでそこだけ高校生みたいな純粋さを選ぶのか疑問です。 あなたが勝算があるとすれば2のみ。2も実際に離婚したら冷めちゃったと言われる可能性があるのが今の関係性です。肉体関係を持ってないので女性は好き先だけでいくらでも逃げられると思っているからです。 1は男性はどうしても可能性があると思ってしまうのですが、そもそもこういった時点で時間稼ぎ。 あなたをそこまで好きではないんだけど。と言っているのと同じなので、そのへんであなたが独りよがりなのか、十分意味のある離婚なのか判断できると思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変参考になりました。 >好きな人が自分を本当の意味で真面目に好きかどうかを確認すべきでしょ?なんでそこだけ高校生みたいな純粋さを選ぶのか疑問です。 私は不倫はしたくないんです。本当は、時間がたって彼女への恋愛感情も冷めてきて、フェードアウトできれば、それにこしたことはないのですけど。この半年間では、まだできていません。数回、試みたのですが、会う約束になってしまいまして。彼女のほうは、たぶん既婚者との不倫とか略奪は考えていなくて、「仲の良い友達でいい話し相手」くらいでいけたらいい、と思っているかな、と思います。

回答No.16

奥さんにとって一番つらいのは 精神的な浮気です。 風俗などでの遊びは心が入っていないので まだ許す人もいます。 でも心が入っているという事は どんなにつらい事でしょう。 例え手も握らない関係でも 心がその女性に入っているのは 妻にとってはつらい事です。 単なる肉体的な浮気ならまだしも 奥様にはお話ししないほうが良いです。 自己満足でしょう。 奥様に甘えているんですね。 こんなひどいことはありませんよ 私なら心が壊れてしまいます。 離婚してからお付き合いをしたほうが良いですよ。  

質問者

お礼

>奥様に甘えているんですね。こんなひどいことはありませんよ。私なら心が壊れてしまいます。 どうもありがとうございます。 妻は「女性の友だちを作ってもいいけど、浮気(体の関係)はダメ。」とか「好きなひと(女性)ができたら別れてもいいのよ。私は執着しないから。」とも言います。そういうところに、私が甘えていると思います。実際に女性の友だちができてから、以前よりも(というかはじめて?)、ちゃんとキスしてくれるようになりました(妻が)。

回答No.14

これ以上無駄な応答を繰り返すのはお互い無益でしょう。 いくつか質問に答えていただけませんか? (1)あなたの恋愛経験。 50歳という以上、結婚までに何人の女性とつきあいましたか? 3人以下ならそういう焦燥感 <このまま本当の恋を知らずに死にたくない> というのはあるかもしれません。 (2)普通は子供がいない夫婦はもっと仲良しなんですけど  奥様のどこが不満なんですか? (3)相手のどこに惹かれたのでしょうか  もしこの恋が壊れたら次にいけますか。 気が向いたら答えてください。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

質問者

補足

公開質問では、これくらいしか書けません。

• fumuslover
回答No.13

慰謝料をきちんと渡して円満離婚されたらどうですか?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• zabusakura
回答No.12

彼女のほうは好意はもってくれているようですが >予想ですよね?あなたが既婚者だということは御存知なのでしょうか? 「実はしばらく前から好きな女性ができたこと。すでに気持ちを使えて しまったことを話してしまいたい」 >簡単に自分の思い通りに、いくと思ってませんか? まず奥様は離婚を拒否されるだろうし、そういう関係が有ろうが無かろうが 相手の女性を特定して接触し、それなりの責任は取らせると思います。 何も関係が無いとしても、あなたの方には、そういうことも考えての 好意が有ると奥様に話す訳ですから。 そこまでされて、あなたと関係を続けたいと思う女性は少ないと思いますよ。 当然、離婚は出来ない。夫婦間は冷め切る。彼女は、あなたとの関わりは一切 絶つ。そういうことになると思いますが。 それは、まだ良い方だと思いますよ。最悪は事件になるということです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >相手の女性を特定して接触し、それなりの責任は取らせると思います。 妻のほうは離婚しても生活には困らないので、 あんまり執着しないような気がするのですけど。 参考にさせていただきます。

質問者

補足

私が既婚者だということは、最初に会ったときにお話ししてあります。

• KGS
回答No.11

最悪のパターンを想定して行動しないと、想定外の事態になりますよ。 もし、奥様に伝えたとします。 平静を装っている心の中で、相手の女性に対する憎しみが沸点に達し、ついに刺殺するという最悪の行動を。 そして自らの命も絶ってしまう。 そんなことには絶対にならない、と自信がおありなら伝えてみればいいでしょう。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 それは最悪ですね! たぶん、大丈夫とは思うのですが参考にさせていただきます。

回答No.10

58歳 男性 単なるランチ友でしょ? 奢ってますか? 相手は単に飯ともと思っている可能性も たまには奢ってもらってる? ホテル誘ったそんな気はないと断られそう 男の心理につけ込む悪い女もいることをお忘れなく

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ランチ代は私が出させてもらっています。 そのほうが私も気持ち的に満たされますので。

回答No.9

こればかりは、パートナーに話してみないと分かりませんね。 即離婚になるかもしれないし、離婚は断固拒否となるかもしれない。 離婚OKになれば、好きな彼女と付き合えるかもしれませんし、振られるかもしれません。 離婚断固拒否であれば、相手が、離婚したくなるように行動すればいいだけの事。 「妻に隠したくはない」というのはあなたの願望で、自己満足です。 相手からしたら、隠し通してほしかったと思うかもしれません。 一度きりの自分の人生。 どのような選択、結果になろうとも後悔だけはしたくないものですね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >相手からしたら、隠し通してほしかったと思うかもしれません。 隠し通してほしかった、と思うかもしれませんね、たしかに!

回答No.8

完全にあなたの自己満足です。もし奥様に好きな人が他に出来て、告白もしたと伝えたら、間違いなくあなたへの信頼は一生失います。逆にあなたが奥様だったらどうですか?「ああ、好きな人が出来ちゃったのね。だったら離婚しても仕方ないわね」となりますか?もっと冷静になりましょう。 あなたは他に好きな女性が出来る度に、離婚を繰り返すのですか?もし離婚後に好きな女性と再婚出来たとしても、また別の女性が好きになって、同じ事を繰り返しそうですね。 結婚に元々向いていないのかもしれませんね。ある意味奥様のために離婚するべきかもしれませんね。 あなたはただ恋愛がしたいだけ。つまらない毎日に刺激が欲しいだけ。つまり遊びなんですよ。それもかなり代償が大きい遊び。 彼女の方もどうでしょうね。離婚して身軽になったからと言って、あなたを選ぶとは限りません。だって、あなたは好きな人が他に出来れば簡単に離婚してしまうような人なんですから。私だったらあなたのような男性と恋愛をしたいとは思いません。ドン引きして逃げます。 好きな女性にお付き合いを申し込んで断られたら、あなたは逆恨みしてストーカーになりそうですね。この質問文からも、自分の事しか考えていない事がわかりますから。 私が奥様だったら、あなたの浅はかな行動を一生怨みますね。奥様の一生を台無しにする覚悟があるなら、どうぞ離婚してください。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• enpond321
回答No.7

相手の女性は貴方が既婚者だから一定の距離を置いて遊んでるだけやわ。 貴方が離婚したら相手の女性も去っていくやろね。 貴方が独身になったら相手には何のメリットもないからね。逆にデメリットの方が多くなるわ。 ランチだけ楽しめてお喋り出来る関係がその女性には1番気楽なんやろね。 悪いことは言わないけど女って強かやよ。 貴方が離婚して付き合って欲しいと言っても そんなつもりはありませんと言われるよ。 だって浮気癖のある男と付き合って、今度は自分が浮気される側になるなんて嫌やからね。 他の方も書いてるけど、自己満足なだけやよ。貴方にそれだけの魅力があれば良いけど、財産の財産の半分以上と年金も約半分を渡さないといけない男に何の魅力があるのか女なら直ぐに見抜くよ。

質問者

お礼

どうもりがとうございます。 >ランチだけ楽しめてお喋り出来る関係がその女性には1番気楽なんやろね。 まぁ、たしかに気楽かもしれませんね。 今のままでいるほうが。 そんな気もするのですが、もう少し考えてみます。