• ベストアンサー

『ツヴァイ!!』

8月26日にPCソフトの移植で『ツヴァイ!!』というソフトが出ます。 アクションRPGでキャラクターも好きな感じなので、気になっています。 もしPCソフト版の方をプレイしたことがある方居れば感想を教えて下さい。 また難易度としてはどれぐらいなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 ハマりますよ。友人にも 紹介したら、 すぐに 気に入ったようです。  操作も わかりやすく、はじめは それほど難しくなく、 後から じわじわと、難しくなってきて、 入りやすく、やりこみ性も バツグンと いったところでしょう。  公式サイトに 体験版もあります。 USBの ゲームパッドも使えますよ。  お求めは、PS2でしょうけど、 PC版のほうも、スペックは それほど食わず、 なかなか快適に 動きますよ。  パソコン版には、デスクトップ用の ミニゲームもありましたが、PS2は どうでしょうね。  お手軽だし、とてもいいゲームですよ。

参考URL:
http://www.falcom.co.jp/zwei/index.html
yuka1229
質問者

お礼

有難うございます。早速体験版やってみます。 ゲームパッドが使えるんですね~ PC版の購入も検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

地味に名作です。 アイテム集めて強化していく楽しさもありますし 仲間を切り替えて臨機応変に戦う機転も求められます またミニゲームはいろんなアイテムをペットが集めて きてくれるなど結構使えます。 せいけん伝説が好きな人なら素直に面白いと思えるでしょう。 ただ、PC版でやることをオススメします どうせ値段も今となっては暴落しているでしょうし プレステ版にミニゲームがついてくるとは思いませんね

yuka1229
質問者

お礼

有難うございます。 安いに越した事はないですね。 PSとPC内容を確認してあまり変わらなければ、PC版の購入も考えます。

関連するQ&A

  • PSPかDSのアクションRPG

    PSPかDSで、面白いアクションRPGを教えてください。 次の条件を満たしているものがいいです。 よろしくお願いします。 ・シングルプレイのみでも楽しめる ・アクションが下手でもクリアでき、アクションの要素が少なめ  (アクションRPGではないですが、  DSのゼルダの伝説くらいの難易度なら大丈夫です)

  • 難易度の高いゲームはありますか?

    最近、DSの世界樹の迷宮というゲームをプレイしました。最近のRPGは難易度が低めのものが多かったのですが、久しぶりに骨のあるゲームでした。 そこでなのですが、この世界樹の迷宮クラスに難易度の高いRPGは他に無いでしょうか?ハードは問いませんので、これは難易度が高いというソフトがありましたら教えてください。

  • 面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

    面白いゲームを教えてください。 機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。 ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。 (できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...) 自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。 皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

  • 自作PCゲームの作り方について

    自作PCゲームを作りたいと思います。 ジャンルは、 ・RPG ・シュミレーション ・(出来たら)アクション の、どれかを作りたいと思います。 それぞれのジャンル別に、何のソフトを使えば作れるか、どのソフトを使えば作りやすいかを教えて下さい。 (ソフトの例は、RPGツクールとかです) ちなみに、私は今『RPGツクールXP』はPCにインストール済みです。 あと、『RPGツクール』シリーズでは、フルスクリーンでプレイ出来ませんでした。 なので、フルスクリーンでプレイ出来るソフトも有りましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • PS2ソフトのドラゴンボール

    PS2ソフトの「ドラゴンボール」シリーズについてお聞きします。ドラゴンボールZ2、3、スパーキング、スパーキングネオ、メテオなど色々ありますがそれぞれの特色を教えて下さい。登場キャラクターや操作性、難易度、RPG色が濃いのかアクションゲーム色が濃いのかなど。以前ドラゴンボールは持っていたのですがアクションゲームとしての特性が強くて操作も難しくてすぐに売ってしまいました。私の希望としてはある程度RPGの要素があって、バトル時にも捜操作がある程度簡単なものを中古で買いたいと思っています。どなたかご教授くださいませ。

  • 自作PCゲームについて

    自作PCゲームを作りたいと思います。 ジャンルは、 ・RPG ・シュミレーション ・(出来たら)アクション の、どれかを作りたいと思います。 それぞれのジャンル別に、何のソフトを使えば作れるか、どのソフトを使えば作りやすいかを教えて下さい。 ちなみに、私は今『RPGツクールXP』はPCにインストール済みです。 あと、『RPGツクール』シリーズでは、フルスクリーンでゲームをプレイ出来ませんでした。 なので、フルスクリーンでプレイ出来るソフトも有りましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • ゲームボーイアドバンスSP

    (1)ゲームボーイアドバンスSPで遊べるお勧めソフトを教えて下さい。 RPGやシュミレーション、アドベンチャーなど、一人でマッタリ遊べるものがいいです。 (2)画面が小さいしコントローラーと繋がっているので気になったのですが、アクションやシューティングはやはり遊びにくいでしょうか? (3)ドラクエのスライムのアクションゲームとモンスターを育てるRPGみたいの(両方タイトル忘れました)が面白いそうだなーと思ったのですが、プレイされた方、よろしければ感想を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • PS2で面白いS・RPG探してます。

    こんばんわ。 最近は、じっくりとプレイするシュミレーションRPGにはまっています。 そしてプレイしたS・RPGの中で、ダントツにおもしろいと思ったのが、 「ベルウィックサーガ」です。 雰囲気や、異常に高い難易度が、自分の好みにピッタリでした。 そこでお尋ねしたいのが、 ベルウィックサーガに似たような雰囲気(中世の戦争もの)を持ち、 難易度が高めのS・RPGを知りませんか?ということです。 グラフィックは問わないのですが、ハードがPS2しかないため、 PSかPS2のソフトでお願いいたします。

  • 簡単なRPG教えてください

    簡単なRPG教えてください PS2かDSのRPGで簡単なゲームを探しています。 昔初めてやったRPGがスーパーマリオRPGで凄く楽しくてRPGって面白いなぁと思っていました。 それ以降やったのはPSのポポロクロイス物語2と漫画もののRPGになりますがRAVEのゲームです。 この2つも楽しかったです。 そして久々にRPGのゲームがやりたくなり、キャラクターや有名度でテイルズシリーズを何作かやりました。 しかし…昔やったものと比べるとシステムがやたら複雑で理解できない、戦闘が結構難しい、ストーリーも少し理解しにくいところがありました… テイルズは簡単な方といわれてるんですがねぇ… 多分私はRPGは好きだけど苦手なんだと思います。そして頭が悪いのかと… テイルズ事態もあわないのかもしれませんが。 ちなみに私がRPGが好きなのは、仲間と一緒に戦っていく感じが好きなんです。 あと魔法や剣などファンタジーの雰囲気も好きです。 とりあえずゲームの条件としては… ・戦闘が簡単。(テイルズのアクションがちょっと苦手だったのでコマンド系のがいいかもです) ・システムなどがシンプルでわかりやすい ・ダンジョンが複雑すぎない(かなり方向音痴なんで) ・頭悪いんでストーリーはわかりやすいものが良い ・可愛いイラストで馴染みやすいキャラクターが良い。RPGは世界間に入りこみたいので?結構キャラクター重視します(FFのリアル系などあまり好きじゃないんです。ゲームは気になるんですが…) 色々あげてしまいすみません。こんなのないかもしれませんが… ようはRPGの「仲間と一緒に戦う感じ」が楽しめれば良いんで、全体的に難易度が低くてサクサク進めれば良いのかなと思います。 全て当てはまらなくてもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • エンドオブエタニティ(PS3)について

    今更ながらエンドオブエタニティを購入しようかなと考えています。 色々口コミを調べて気になる点が有りましたので、プレイした方により詳しく教えていただけたらなと思いますのでよろしくお願いします。 (1)バトルの難易度が高いといわれている方とそうでない方が極端に思えたのですが、実際どうなのですか? (2)セーブ出来るところが限られているとの口コミを見ましたが、フィールドでもセーブ出来るとのことがどこかに書かれていました。実際はどうなのですか? (3)ダンジョンでは途中セーブも出来ず、時間もかかり難しいとの口コミがありましたが、実際はどうでしたか? ちなみに私が一回にプレイできる時間はそれほど多くありませんし、アクション・シミュレーションは好きですがあまりRPGはやりません。 それでも出来ると思いますでしょうか? バトルシステムとキャラは好きな感じです。 プレイした方、よろしくお願いします!