• 締切済み

語学留学を考えています。

半年間ほど、オーストラリアに語学留学をしようと考えています。今、いろいろと調べているところです。  そこで実際に経験のある方、どのくらいの費用がかかったか、教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 私は3年前にブリスベンで3ヶ月留学してきました。 大体で、あくまでも私の場合ですが 飛行機代が11万、ホームステイ代+学費(10週間分)で35万ぐらいでした。(今はレートが少しあがっているようですのでもう少し高いと思いますが) 後は毎日の過ごし方をどう過ごされるかによって変わってくると思いますよ。 参考URLは私がお世話になった留学斡旋業者のホームページです。 親身になって相談にのってくれたし、留学している時もメールでやりとりしました。 良かったら見てみてください。

参考URL:
http://ace.hattori.org/
koparu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速見てみますね☆