• 締切済み

のどがゼイゼイ鳴

主人ですが、この頃 歩いただけで喉がゼイゼイ鳴ります。前は声も小さかったのですが心配です。じっとしている時は大丈夫みたいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

単純に 運動不足かもしれません。 お仕事は座ってする仕事で あまり動き回ったりしないのでしょうか。 筋肉も衰えてくると か細い筋肉にたくさん仕事をさせるために 酸素をたくさん送り込まないといけないので 呼吸も荒くなります。 どちらが当たっているか 本人か そばにいる人でないとわかりませんけど

• maiko04
回答No.1

喘息かもしれません。 呼吸器内科に吸入薬がありますから 聞いてみれば?

ttk66
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。二年ほど前から(シムビコート)日に三回ほど吸入しているのですが、ゼイゼイなる声が大きくなり、今は走いただけでもゼイゼイと声がします。私は他にも何か病気が有るのではと心配です。