• 締切済み

のどがゼイゼイ鳴

主人ですが、この頃 歩いただけで喉がゼイゼイ鳴ります。前は声も小さかったのですが心配です。じっとしている時は大丈夫みたいです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.2

単純に 運動不足かもしれません。 お仕事は座ってする仕事で あまり動き回ったりしないのでしょうか。 筋肉も衰えてくると か細い筋肉にたくさん仕事をさせるために 酸素をたくさん送り込まないといけないので 呼吸も荒くなります。 どちらが当たっているか 本人か そばにいる人でないとわかりませんけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

喘息かもしれません。 呼吸器内科に吸入薬がありますから 聞いてみれば?

ttk66
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。二年ほど前から(シムビコート)日に三回ほど吸入しているのですが、ゼイゼイなる声が大きくなり、今は走いただけでもゼイゼイと声がします。私は他にも何か病気が有るのではと心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喉のフィルター

     このごろ喉に何かフィルターみたいなもの(たんのような…)があって、高い声が出なくなってしまいました。  さらに、低い声でもうたいづらいのです。 直す方法はないのでしょうか?

  • ノドがしまる・・・?

    この前友達とカラオケに行って来たんですが、その時は高い声の歌手の歌を歌ってたんですが、高い声を出す時、最初の方は高い声が出るんです。でも後半くらいになってくると前半で高い声ばかりだしてるのでノドが締まる(?)感じがして全然高い声が出ません!ノドが締まりさえしなければ大丈夫だと思うんです! これはどうしたら解消出来ますか?教えて下さい!!

  • 喉の痛み

     1ヶ月前頃に風邪&大声を出してしまって、喉を痛めてしまいました。去年の春にもサッカー観戦をして喉を痛めてしまった事があり、その時は1週間で元の声に戻りました。    しかし、1ヶ月前に喉を痛めてしまってから、1週間くらいで一応元の声に戻ったのですが、カラオケの時、今までと違って歌声が低くなってしまいました。高い声を出ずらくなり、すぐに喉が痛くなります。またその時、喉に違和感があります。  病院に行ったほうが良いのでしょうか?定期的に喉飴を舐めていますが、不安です。何か良い案がございましたら、教えて下さい!!

  • 喉が痛くて…

    初めまして この前、インフルエンザにかかってしまいました その時に喉をやられて、ずっとガラガラ声です…   今度、学校で行事がありその行事で私が台詞を言うことになっています 全校生徒の前でいうので、このガラガラ声では言いたくありません… しかも、マイクは使わずに大きい声で言うので… 何かのどにいい飲み物や食べ物などがあったら教えてください お願いします

  • のどが痛いのですが・・・

    私は、1週間前に声を沢山出して、声をからしてしまいました。 そして、まだ治ってもいないうちに、風邪を引いてしまい、またさらに声がかれてしまいました。現状は、かなりのハスキー声になってしまっています。 また、私は以前クラブをやってた時に、声をめちゃめちゃ出して、声がかれてしまい、そのまま声が少し低くなってしまったことがあり、今回もそうなってしまいそうで怖いです。 どなたか、のどを早くちゃんと治す方法を教えていただけませんか?

  • のど

    以前はそんなことなかったのですが、最近声が出しにくい感じがあります。話していると、喉に違和感というか、疲れみたいなものが思いっきりきます。なので、みんなは、どんな風にして声を出してるのかなぁ?って思ってしまいます。 声の出し方がまずいのだとは思いますが、どう出したら良いのか分かりません。 喉が声を出したくない感じの時は、いつも肩が思いっきり上がってしまっています。これって、喉で声を出してるって事でしょうか? これが原因で、友達と話せなかったり、楽しい時とかにも、喉のせいで楽しめなかったりと、凄く苦しいです。 今日も、文を読み上げるといったことをしたのですが、20分もしてると、喉に変な感を覚えました。

  • 喉を酷使しすぎると声が変わる?

    こんにちは。 最近一人でカラオケに行くのにはまり始めたのですが、 1人で何時間も歌うと喉を痛めて、声を出しにくくなったりします。 それは1日2日で治るので今のところはいいのですが、 これを繰り返すとそのうち声が変わってしまうのではないかと心配しています。 時間が経てば治るならいいのですが、取り返しがつかないことになってしまうのは非常に不安です。 これは心配しすぎでしょうか? 喉が心配でカラオケに行くのが怖くなってきています。 巷の噂では腹式呼吸で歌えば喉を痛めにくいという話ですが、それが上手に出来るようになる前に喉をダメにしてしまったら本末転倒ですし……。 よろしくお願いします。

  • 喉を潰してしましました

    2日前に友人とカラオケに行ったのですが、珍しく喉を潰してしましました。 普段こんなことがないので自分でも戸惑っています。 話す時も声がガラガラで歌はほとんど歌えない状況です。話声は起きてからしばらくすれば治るのですが歌声だけ治りません。 そして3日後にまた友人とカラオケに行く約束をしています。 3日で喉を治す方法はありますか?

  • 喉が弱い

    喉がとても弱いんです。 いつも風邪をひくのも喉からですし、風邪の症状は全くなくても喉が痛くなり、よく声がかすれたりします。全く声がでなくなるのが年に二回ほどあります。朝は声がでにくいです。仕事でも声を使うので、仕事にならない時がしばしば。 もちろん毎日うがいは欠かさずしていますし、乾燥の防止に加湿器もつけています。 元々喉が弱い体質といえばそれまでですが、なんとかして強くしたいのと、声が全くでなくなったときはどうすればいいのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。以前病院に行ってもうがい薬と痛み止めをくれただけでした。

  • 喉を潰してしまったみたいで・・・><

    喉を潰してしまったみたいで・・・>< つい最近なんですけど、遊び半分で低い声で歌を歌ったり、喋っていたりしていたら 喉を潰してしまったのか、喉に違和感を持つようになりました・・・;; まだ完全に潰れたわけではないんでしょうけれど、高い声とか出しにくいです;; 一度こうなってしまったらもう元には戻せないのでしょうか?? あと、結構前からなんですが、 喉のところに何か引っかかってる感じというか・・・つまってる感じというか・・・ 食べ物を食べた後とかにそういうことがよく起こるんですが、何か病気なのでしょうか??;; 良ければ、こちらも教えてください!><;;

このQ&Aのポイント
  • ネオン管にはネオンガスとアルゴンガスが主に使用されています。
  • キセノンやクリプトン、ヘリウムといったガスはネオン管には使用されないようです。
  • ネオン管に使用されるガスはネオンガスとアルゴンガスが一般的ですが、他のガスの使用例は見られません。
回答を見る

専門家に質問してみよう