• ベストアンサー

LED照射ホワイトニングってどうですか?

価格も安く、短時間とのことですが、 一回でキレイになるものですか? 効果はどの程度持続しますか? 注意すべき副作用はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachan02
回答No.1

歯科医院で照射するタイプはオフィスホワイトニング、 カスタムトレーを作って自宅で行うタイプはホームホワイトニングといいます。 前者は照射直後からすぐに白くなりますが、後戻りするのも早く、帰宅した時にはすでに少し戻っていると言われています。結婚式直前だったり、目標とする日時まで時間のない方に適しています。 後者は1日2時間以内を目安に1~2週間行います。すぐに結果は出ませんが、効果はある程度持続します。特に制限がなければこちらがオススメです。 両方行うことも可能で、持続性、速効性とも優れていますが、料金は少し高くついてしまうでしょう。 ホワイトニングの注意事項としては、知覚過敏症になる方が多いかな?前もって抑制薬を塗布するなり、知覚過敏用歯磨剤を使うなり工夫が必要です。それと、ホワイトニング中は、カレー、ワインなど摂取を控える必要があります。 先生とよく相談してみて下さい。 輝く白い歯が手に入るといいですね!!

arrow19
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます! 頂いた情報をふまえて検討します!