• ベストアンサー

ワルファリン経口クリアランス【】*1/*1の患者

ワルファリンの経口クリアランスは【 】*1/*1の患者に比べ*3/*3では10%に低下する。 上記の記述の【 】の中に当てはまる語句を教えてください。 また、簡単で構いませんので解説もあわせてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupin__X
回答No.1

カテは、学問・教育>応用科学(農工医)>薬学 ですよ。 CYP2C9 *1 は野生種 *3 がそろうと応答性が低下する。 ワルファリン以外にもフェニトインも同じ傾向。

mi-chanhaneco
質問者

お礼

答えだけでなく、補足の知識もわかりやすく勉強になりました。ありがとうございました。