• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

閉鎖至急★ソフト「巡集」 サイトの一部保存できない

サイトが明日明後日閉鎖されるので 至急お願いします。 保存したいのはこのサイトなのですが、 http://nishimuramari.com/nishima/1802032230 ソフト「巡集」を使って、画像は保存出来ますが トップページのサムネイルがページを開いても表示されません。 その代わりに、サムネイルがあるはずのところに「X」マークが表示され その先は画像が表示、保存されてます。 トップページのサムネイルまで表示出来るように 保存するにはどうしますか。 設定など不備があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数616
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

GetHTMLWでは 設定→取得条件設定で 「全てのLinkを追跡取得」にチェックを入れる。 「階層まで取得(0=無制限)」の数値を10位に設定。 「取得済データの取得条件」で「無制限」を選択。 「未更新時は*階層追跡」を10位に設定。 って感じの設定にしてみたらダウンロードできるような感じです。 時間が掛かりそうなので私の方では途中で止めましたのでホントに全部取得できるかまでは確認してません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

度々ありがとうございました。 あとGetHTMLWですが、 ダウンロードしてるときに、下に「idle」と表記されてるところが 複数ありますが これは複数同時にダウンロード出来ないのでしょうか。 そういう意味ではないのでしょうか。 あれば設定方法分かりますか

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>あれば設定方法分かりますか 少し設定を弄ったりしましたがあまり変化は変化はなかったですね。 この手のソフトは殆ど使ったことが無いので何か工夫をすれば良さそうな気もしますがそのあたりの情報は持ち合わせてません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。お世話になりました

質問者からの補足

お陰様で、GetHTMLWのほうで全ダウンロード出来ました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

「巡集」ソフトをダウンロードしてjsn172.zipを解凍してjsn172ってフォルダが出来ている前提で書きますが 「jsn172」フォルダの中にJunshu.exeを実行している状態だと思います。 言われているURLから「巡集」を使ってダウンロードをすると「jsn172」フォルダの中に「女子バレー動画・SVAシリーズ・サンプル画像」→「nishimuramari.com」→「nishima」→「1802032230」とフォルダが階層状に出来上がると思います。そして「1802032230」の中にindex.htmlってファイルがあると思います。そのindex.htmlを一つ上のフォルダ「nishima」の中にコピーして貼り付けるって意味です。「nishima」にコピーしたindex.htmlをブラウザで開けば言われているサムネイルも表示されると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみます

質問者からの補足

ちなみに、GETHTMLW ですと、トップページのサムネイル保存されたのですが、下の階層の画像が保存されないので 設定方法分かりますか

  • 回答No.1

https://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781.html こちらのソフトでしょうか。実際にダウンロードして試してみました。 詳細設定→取得設定で「取得するHTML類」で「上位階層」にチェックを入れると全部をダウンロードするみたいですね。(私は全部ダウロード出来るのを確認することなく途中で止めましたが) https://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html こちらのソフトでもダウンロードを試みましたが全部ダウンロードは出来るようですね。(こちらも全部ダウロード出来るのを確認することなく途中で止めました) index.htmlってファイルを開くと確かにサムネイルは表示されませんね。 女子バレー動画・SVAシリーズ・サンプル画像\nishimuramari.com\nishima\1802032230\index.html って場所にindex.htmlがありますがそれを一つ上の階層の 女子バレー動画・SVAシリーズ・サンプル画像\nishimuramari.com\nishima\index.html にindex.htmlをコピーしてそのコピーしたindex.htmlを開いてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。 少し以下のやり方がよく分かりません。 また3ポイント付与しますのでお願いします。 もう少し分かりやすく教えて頂けますと助かります。 もう閉鎖されるのでお願いします。 特に \nishimuramari.com\nishima\index.html というページが存在してるのかどうかということと、 コピーのやりかたが分かりません。 \nishimuramari.com\nishima\index.html をブラウザにコピペしてもページが出ませんが、、。 ーーーーーーーーーーーーー 女子バレー動画・SVAシリーズ・サンプル画像\nishimuramari.com\nishima\1802032230\index.html って場所にindex.htmlがありますがそれを一つ上の階層の 女子バレー動画・SVAシリーズ・サンプル画像\nishimuramari.com\nishima\index.html にindex.htmlをコピーしてそのコピーしたindex.htmlを開いてみては?