解決済み

職場に出会いがない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9573141
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 31% (107/337)

職場に出会いがない場合、どこで恋人や結婚相手を見つけていますか?

(※友達の紹介は除きます)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (580/2288)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
職場では作らないスタンスの人も多いし職場に異性がいたとしても恋愛に発展するとは限りません。

友人が多ければ(紹介でなく)そのあたりからの出会いが期待出来ますし
趣味を持っていればそこから発展することも
後はジムや習い事などから
そして街コンやネットの出会い系なども中には良い出会いがあるのかもしれません。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 100% (7/7)

今の時代ならネットで出会うのもかなり一般的になってきているのではいでしょうか?海外では出会いの主流になっていますし、日本でも一昔前の出会い系は遊びだけと言う印象とは変わってきています。年代にもよりますが、若い世代になるほど、より一般的な出会いのツールになっている様です。

最近でも面白いニュースがありました。

出会い系サイトで出会ったカップルがサイトで出会って10日後に結婚式を挙げ話題に


「出会い系サイトで出会ったイギリスに住むカップルが、初デートの翌日に結婚式を挙げた。カップルがサイトで出会い初デートを行ったのが9日後、結婚式は10日後と言うスピード結婚となった。

サラ・エドワーズさん(34歳)とポール・エドワーズさん(36歳)は出会い系アプリ「Bumbke(バンブル)」で昨年12月15日に出会い、メッセージで会話し、12月22日に初めて電話で会話した。

彼らは翌日に再び電話で会話し、対面した事が無いにも関わらず結婚する約束をし、結婚式の会場としてラスベガスのベラージオホテルを予約した。クリスマスイブにロンドン・ガトウィック空港で初めて対面したカップルは、結婚式の衣装で飛行機に乗り込み、結婚式を挙げる為にラスベガスへと旅立った。」

年明け早々のおめでたいニュースとして世界では話題になっていました。

ソースは忘れてしまい申し訳ないですが、最近の日本の男女への調査ではネットでの出会いに抵抗があるか無いかと言う質問に対して男性は5割超、女性は2割5分が抵抗は無いと答えています。

米国では既に結婚のキッカケとしてネットでの出会いが3分の1の割合になったと報告されています。出会いが無いと言う人同士、ネットでいくらでも出会える時代ですよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (510/3491)

婚活 カテゴリマスター
学生時代からという人は、わりと居る気がします。

飲み屋で。趣味の集まりでも多いと思います。ネットでという人も居ました。
親に、お見合いしないかとか、知り合いの方が言って来られたり
同窓会(同級生に久々に会って)とか。
婚活という方も何人か、周りにいます。
  • 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (169/1286)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
・婚活パーティー
・結婚相談所
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (24/183)

人が集まる会に出席する事。
趣味があれば、同じ話題を共有出来るし、無くても有るフリと少しの勉強で、最近興味を持ちました的な事を言って近づく。
お金払って、その手のパーティー出るのが近道です、みんな それを目的に来てますから。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (62/255)

音楽好きですのでジャズバーで見付けました。
趣味を共有するサークルや店などが最適だと思います。