• 締切済み

10代 薄毛 抜け毛

こんにちは。私は10代後半の女です。 今年の夏頃から薄毛に悩んでいます。 主につむじが薄くなってきていて、髪質も、中学生までは剛毛で多かったのに今は細くて少ないです。 抜け毛が多いなと思うのは、シャンプーの時とドライヤーの時です。 どうしたら改善されるでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

髪の毛の悩みは、自分でなかなかコントロールできないので辛いですよね。 もし苦でなければ、牡蠣等の亜鉛を豊富に含んだ食べ物を食べ物に取り入れてはいかがでしょう。 亜鉛は髪の毛を生成する役割があります。 私も抜け毛が多くなってきたかな、と感じた時は亜鉛の多い食べ物を適度に摂るようにしてまして、効果を実感します。 ただ、大量に摂取してしまうと副作用がありますので加減をして頂けたらと思います。 参考になるサイトがありましたので、よければご覧になってください。 https://www.menshealth-tokyo.com/aga/aga_column_02/report09.html ご質問者様が充実した毎日をお過ごしになられることを心より願っております。

• TYTWAVE
回答No.5

私も自身の薄毛に悩み色々と調べてきた身です。 女性は男性と薄毛になるメカニズムが異なるようです。 男性型脱毛症はAGA、女性型脱毛症はFAGAと呼ばれています。 10代で薄毛に悩む女性は年々増えており色々な要因が考えられますが、まだ若いので加齢は考えられないと思いますので、まずは生活習慣の乱れ、ストレスによる女性ホルモンの低下が無いか調べてみた方が良いかと思います。 他にも遺伝やヘア環境、運動不足など要因はありますが、経験上自分で調べようと思っても中々調べきれないのが現状だと思うので、1度薄毛治療専門のクリニックで無料カウンセリングを受けてみるのが無駄も無く時短になると思いますよ。 一応参考になりそうなURLを載せておきますので良かったら参考にしてみて下さい。 何れにせよ、10代で薄毛になるにはそれなりの原因があるはずですし、薄毛は早い対策をするに越した事はありませんから、少しでも早く改善できれば幸いです。

参考URL:
https://aga-hack.com/
  • candymnht
回答No.4

男性なら男性ホルモンの影響がほとんどですが、女性で若いのでストレスやダイエットをしていないのであれば皮膚科を受診してみてはいかがですか? 色々なご意見がありますが頭皮が炎症を起こしている、なんらかの皮膚病かもしれません。 私は育毛剤として女性用育毛剤の「黄金樹」というものがお勧めですが、それも皮膚科を受診した後に使用した方が良いと思います。 アデランス等でも改善に向けて治療をしてくれますがお金に余裕がないと高いのと辞めてしまうと、元に戻る可能性があります。(体験談です)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは そんなに薄くはないと思いますが 女性ホルモンが足りないことも関係したりしています。 ただ夏場からですと日光に当たって頭皮が痛んでいることも 考えられますので シャンプーも考えたほうがいいかもしれません。 シャンプーの濯ぎが足りない、種類によっては 薄くなる人も多いようです。 シリコンであればノンシリコンに変えるとか?

• nagata2017
回答No.2

髪の毛に影響のあるホルモンは 女性ホルモン エストロゲンと男性ホルモン テストステロン。 女性ホルモンは髪を増やし 男性ホルモンは減らす働きがある。 そこで 女性ホルモンを増やす食品を増やして 男性ホルモンを増やす食品を減らす。 女性ホルモンを増やすには 大豆製品 食物繊維の豊富なもの 男性ホルモンを増やすのは 炭水化物 動物性タンパク質 玉ねぎ ニンニクの含硫アミノ酸 ブラシの通りがよくなるようにリンスはしっかり 髪とこすれて静電気が起きないように化繊の枕カバーは禁止 天然繊維にする

• yumi0215
回答No.1

日常生活はどのように送っていますか? 栄養状態、睡眠時間、ストレスなど薄毛になる原因がどこにあるのかによって対処方法が変わってきます。 ダイエットをしたり、極度に睡眠時間が短いと薄毛になる人も多い。 ストレスもしかり。 健康的な生活を送っているのに急激に大量に抜け毛がある場合は、皮膚疾患(頭皮)も考えられます。 まずは原因を探してみるところから始めないと、改善するのは難しいと思いますよ。