解決済み

R4って購入できるところ基本的にないということは!

  • 困ってます
  • 質問No.9573002
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (1688/2650)

やはりご法度品なんですね。
普通にアマゾンでうっていたからポチリそうになったんですが、
出品ロット数が異様にすくないのと、

出品者の評価、取引回数が少ない事、

変な商品アマゾンで購入して履歴残るの嫌だなぁと思って

どこか店舗で売っているところ無いか調べたら一店舗もなし、

あるのは海外のショップの日本語HPのみ

買うのやめました。

便利なんですけどね、ファミスタやるにはやはりゲームボーイでやります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1269/5916)

もう回答はされているとは
思うのですが、
「R4が違法ではなく
中身のデータが著作権があるから
ダメである」だけです。

別に興味本意で買うでも
いいのでは?

当然ですが
R4だけでは動きません
必要なデータを
取り出す機材なり
サイトなりなどの
下準備も必要ですがね。

最近は
ゲームボーイ互換とか
ありますから↓
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14150085/
そのような購入も
考えては
いかがでしょうか?
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1688/2650)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-12-31 21:13:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (19/36)

マジコン自体違法です。著作権だけの問題ではありません。プロテクトを回避してプログラムを実行できる装置として一昨年決着した裁判では著作権法違反ではなく不正競争防止法違反として多額の損害賠償がくだされています。

販売に関してですが、データが入ってなくともマジコン自体違法品と言えます。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1688/2650)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-12-31 21:13:36